2021年4月17日土曜日

ジムに行くことにした

何も予定がない日。
仕事の疲れを癒やそうと思って、寝休日にしようかなって。
布団の中で午前中はそんなことを思っていたのだが。

ダメだダメだ。
布団の中には出会いはない。
私の布団の横空いてますよ。
それにね、せっかくの休日だ。
一日家に引きこもりでいいのか。
なぜベストを尽くさないのか。

てななけで、なんとね。
ジムに行って、そのまま勢いで契約もしてきましたですよ。
心技体。
長い婚活の戦いを生き抜くためには、体を鍛えないとね。
それに、今から結婚なら、60歳を超えても元気な体でいなければならないんだから。
いつまでも若々しく。
俺の上腕二頭筋触ってみないってね。


ジムはどうだったかって?
残念ながら若い女性はいなかったね。
オッサンとか老人が多かったかな。
まぁ、それ目的ではないからね。
ドラマ「まだ結婚できない男」でも、ジムに女性がいるのに、ジムには出会いはないみたいなことを阿部寛が言うシーンがあったよね。
そんなものさ。
ただ体を鍛えるだけ。
そういえば、あのドラマは最後はどうなったのかね。
結婚できない男は面白かったのに、まだ結婚できない男は酷い出来のドラマだったから見るの辞めたんだよね。
逃げ恥もそうだったけど、続編になるとどのドラマもつまらなくなるよね。


まぁ、そんなことは言いつつも、ジムで良い出会いがあったらなと期待している。

20 件のコメント:

  1. 出会いがあるかはともかく体鍛えるのはいいことや。ポジティブになれるしね。

    返信削除
    返信
    1. 男でも女でもネガティブはモテませんからね。

      削除
  2. 出会いはもしあったらラッキーくらいの期待度で納めましょう
    出会いの方向に意識が、向くと出会いが期待出来ないジムには足が、向かないからです
    出会いは期待しないで筋トレに励んで下さい

    返信削除
    返信
    1. 肉体改造してモテモテになりますわ。
      結果にコミットする。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 予定がないなんて、暇そうじゃないですか。
    仕事が忙しいフリをしていただけなんですね。


    ジムを「検討する」から実際に「入会する」まで、2年以上かかりましたが、
    この分だと、ボランティアも、話し方講座も、テニスも、始めるのは
    40過ぎですね。 


    2019年1月26日土曜日
    スポーツジムに行ってきた

    (抜粋)


    ただ、若い女性なんて全然いなくて、老人と中年だらけだった。
    何、ここは老人クラブなのか?

    個人的な感覚では、7割老人といった感じだ。
    あくまで個人的に感じた数であって、数えたわけではないが、大きく間違ってはいないと思う。


    時間帯のせいかなと思い、お金も払っているので、とりあえず、色んな器具を使ってみた。
    あんまりやり過ぎると筋肉痛で大変なことになるので、その後は走ったりしたりした。

    休憩なんかも長めにとって、しばらく時間がたったが、若い女性なんて全然来なかった。


    おかしいなぁ。
    若い女性はいつになったら来るんだと思いながら、さらに施設を周ったり、休憩して待ってみたが、結局現れなかった。

    時間帯が悪かったのか、平日の夜の方が良かったのかもしれない。
    でも私が行った時間帯でも若い女性がいなかったのだから、このジムに若い女性会員はほとんどいないと思われる。


    なんだこれ?
    老人クラブに入会するところだった。
    一日体験コースにしておいて良かった。

    都会のスポーツジムだったら、若い女性で溢れていたりするのかもしれないが、田舎ではこんなもんなんだろう。
    そもそも、人口構成的にも、時間とお金が余っているのも、健康に気をつけているのも、老人や中年だ。
    変に期待し過ぎていた。


    スポーツジムでの出会いは諦めた。
    そして、体を鍛えるだけなら、家でもできるので、スポーツジムに通うのは辞めた。



    なんにせよ、新しいことを始めるのは良い事です。

    本音は女性漁りが目的だとしても、
    「体を鍛えるのは家でもできる」といって、
    結局何もしないで無駄な2年を過ごすより、ずっとマシです。


    返信削除
    返信
    1. 法律を知らないんですか?
      36協定とかで残業時間には上限があるんだよ。

      削除
    2. 教えてあげます。
      普通は弱音を吐くレベルの残業って、サブロクに触れるレベルを
      想像するんですよ。
      あー、産業医のチェックもはいる、と。

      それこそ、食事もトイレもままならない忙しさ。
      なのに、あなたは↓

      仕事以外引きこもり2021年4月18日 21:51
      あなたはトイレに行く時間もご飯を食べる時間も無いんでしょうか?
      ブログなんてその時間に書けるでしょ。

      返信

      食事やトイレの合間に、ブログ書いて、
      的外れなコメ返信して、気に入らないコメは削除に勤しむ。

      仕事なめてんの?
      夢と目標をもってキラキラ働いていないの?

      忙しいのは、メンタルが所以の不眠症で
      寝不足で、元々回っていない頭が、ますます使い物に
      ならなくなっているだけでしょう。


      削除
    3. 引きこもりさんの返信が、speedさんのコメント内容とかみ合わなさ過ぎて素でザワっとするレベルですね。

      これ、日常でもこの感じなら、会社の上司、同僚、部下(居るかは分かり兼ねますが)は、一事が万事会話がかみ合わなくて仕事が大変だろうなぁ・・・とお察し申し上げます・・・

      削除
  5. 女性トレーナーを凝視して追い出されないように

    返信削除
    返信
    1. あなたみたいに女性であれば誰でもいいわけでなく、私は魅力的な女性以外に興味がないから。

      削除
    2. 名無しさんは、女性であれば誰でもいいとは一言も言ってないのに、何故その返信なのか・・・

      削除
  6. 「社会人なら数日くらいLINE見ない日だってあるでしょ。」と返信コメントしていますが、毎日ブログを書いたり、コメントを削除する時間があるのは、何でですか?具体的な理由を書いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 相手がいるのと相手がいないのとは違うでしょ。
      深く考えずに自分の思ったことを書くのは楽なんだよ。
      よくいるじゃん、LINEの返事は返さないのにSNSは更新する人。
      それと同じ。

      削除
    2. 深く考えないで文章を書いているから、酷い内容で、
      対して、批判のコメントは深く考えた上で、書かれているものも多く、
      でもそれが気に入らなくて、また深く考えないで、
      返信するから、炎上すると。

      削除
  7. うわぁ・・・
    今度はジムで迷惑行為すんのかよ・・・

    早々に退会処分になるよ

    返信削除
  8. また手を広げて。意欲的なのは良いけど、退会しましょう。女性居ますか?

    返信削除
    返信
    1. 女性はいないよ。
      オバサンというかおばあさんが少しいたくらい。
      でも、女性目的ではないから。
      自分の体を鍛えるんだ。

      削除
  9. サブロクの上限超えるほど残業してないだろ
    本当に残業過多なら毎日ブログとコメ返なんてやってられない

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。