2021年4月12日月曜日

お見合いに行ってきた(30回目)交際成立

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いの結果は、見事交際成立だった。

ふぅ、頑張らないとな。
仕事以外引きこもりの頑張らナイト。


てなわけで、デートの約束をするためのやり取りスタートだ。
とりあえず、デートの日は決定。
あとは、どこに行くかだ。
ここで、お店探しして良い店が見つかったらまた連絡するという話になった。


和食ねえ。
和食って、なんだろう。
寿司屋のことなのかな。
それとも、料亭のことなのかな。
それとも、よく使ってるお店を提案すればいいのかな。
意外と和食って難しいな。
どんな店を想像しての和食なのか。
まぁ、頭も痛いし疲れてるから、向こうの連絡を待ってみようかな。
数日待って連絡が無かったら考えよう。

疲れるね。
色んな意味で頭が痛い。
仕事の方も平穏な感じではなくなってきたしな。
不穏な動きが。

27 件のコメント:

  1. おい、ブライダルチェック受けろよ。
    散々女に若さを求めておいて自分が不能か否かは知るのが怖い?
    自分に都合良すぎだろが。
    お前と結婚する女性は当然子供望んでるはずだよね。
    愛する人が自分の子供を授かる事ができないっていう悲しみを味わわせることになりますよね。
    (今は一旦養子などの話は度外視しています。)
    いいんですかそれで。よくないですよね。
    傲慢にならず現実的な婚活してる30代後半の男性にはこんなふうに思いませんが、お前みたいに
    なぜ妥協しなきゃならない?とふんぞり返り、年のいった女性には否定的な思考をめぐらす野郎がクソみたいな理由でブライダルチェックから逃げていることに腹が立ちました。

    返信削除
    返信
    1. 辛かったんだね。
      泣けばいいよ。

      削除
    2. え?笑っちゃうw
      私が子供を持つことについて辛い目にあったから怒ったと思ってるの?
      流石性格が悪い奴は考える事が違いますね。お前がひがみっぽいからそんなふうに考えるんです。
      書いたまんまの理由で腹がたったんだよ。

      削除
  2. あなたの思う結婚生活てどんなもの?魅力的でバリバリ働く方なら、女性が後に帰ってくることもしょっちゅうでしょう
    食事用意してあげられるの?
    彼女が飲み会や出張、友達や趣味のお出かけで家を空けても嫌な顔もせず送り出して家事をこなせるのかな
    彼女が外で楽しんでる間、あなたは友達もいなくて引きこもり
    キラキラ輝いてる奥様にブログでしか憂さを晴らせない夫
    そういう組み合わせのご夫婦もいないことはないけどね
    理想とプライドだけは高いみたいだから辛いんじゃない、そういうの

    返信削除
    返信
    1. キラキラしてる女性って広い世界で生きてるよね。
      引きこもりにとってそれは望んでなさそうな世界だけど。
      「運命の相手なら二人だけでも楽しいもの」とか寝言いいそう(笑)

      削除
    2. こなせますし、私は家に引きこもりでいいですよ。

      削除
  3. 和食は意外と困るよね。まあ背伸びしないで自分的に良いと思う店に連れてくといいよ。相手の女性を満足させることが目的じゃなくて、自分と価値観が合うか判断するのが大事よ。

    返信削除
  4. 和食ね。最初のデートで普段行くような定食屋みたいな所はどうかなと思います。探すの手間ならホテルに入ってる和食系なら大きく外さないと思いますよ。料亭までは必要ないと思います。
    ランチかディナーかでも変わるだろうし、相手と相談する事が良いでしょうね。

    返信削除
  5. 引きこもりが相手に求める条件
    ・美人
    ・20代(出来れば25歳前後)
    ・仕事を頑張っている
    ・金がかからない

    引きこもりの武器
    ・年収

    引きこもりの弱点
    ・初老
    ・性格
    ・童貞

    ひえええー、求めてる条件と引きこもりのスペックが全然見合ってない。
    愛があれば、とか言うかもしれないけど、その発言は優位性のある側(この場合だと女性)がいうべき発言であって、ひきこもりの言うべき発言ではないからね。
    そのへん頭悪そうだからさ、一応言っとくけど。

    返信削除
  6. ご自分につり合った女性はどんな人だと考えていますか?

    返信削除
  7. そこそこ良いホテルの懐石料理や日本料理のお店でランチなんかが良さそうですが、¥1,500のランチに高いとか愚痴る引きこもりさんにはハードル高いかも知れませんね。因みに大都市のホテルならお1人様¥10,000~くらいでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは下手したら回転寿司に連れて行きそう

      削除
  8. そろそろ現実見て同世代(30代後半)をターゲットにしたら?

    返信削除
  9. そもそも魅力を感じない女性と結婚したくないとのことですが、魅力的な女性と結婚できそうな気配すらありませんよ。このまま続けたところで状況は悪くなる一方だと思いますが、気のすむまで頑張ってください。

    それにしても、自分を客観視できず理想ばかり高いとここまで結婚できそうにないんだととても参考になります。もはや婚活は引きこもりさんのライフワークですし、婚活歴でギネス記録狙ってみてはいかがですか?

    返信削除
  10. 「魅力的な女性を見てみればわかると思いますが、年齢を重ねて40歳、50歳になってもキラキラと輝いてます。」と返信コメントしていますが、魅力的であれば、40歳でも50歳でも引きこもりさんの婚活対象ですよね?

    返信削除
  11. 40歳50歳で輝いている人は、単純にカネかけてます。そんなことも知らないんですか?
    美容院で頻繁に白髪染めやトリートメント、エステ、高額化粧品、上質な服(要は高額)、ヨガやスポーツジムでのトレーニング、栄養バランスの取れた食事等々。知り合いにいますが、めちゃくちゃカネかけてます。若い頃からずっと。

    カネかけてない魅力的な女性もいるはず、って言われそうですけど、そんなの稀ですよ。そんな何万人に1人みたいな女性が、引きこもりさんみたいな魅力のないアラフォー男性を相手にするとは思えませんね。

    返信削除
    返信
    1. 白髪でも魅力的な人は魅力的ですよ。
      ぽっちゃりでも魅力的です。
      あなたの魅力的と、私の魅力的は違います。

      削除
  12. しかし、引きこもりさん、めっちゃ読者に人気ですよね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。