2021年4月8日木曜日

テニススクールを検討する

大胆な婚活方法。


話し方講座の検討に続いて、スポーツでの出会いを目指してね。
茶道女子を狙って、茶道を習いに行くとか思ったりしたが、やはりスポーツの方が会話も生まれやすいよね。
だから、何かスポーツのサークルに入ろうかなってね。
山ガールを狙って、登山サークルとか。
まぁ、色々と考えたんだけど、やっぱテニスでしょってね。
大学時代も、インカレのテニスサークルはヤリサーだとか色々と噂になってたよね。
引きこもりの私でも伝え聞くくらいだからね。
まぁ、そんな噂が流れるくらい男女の交流があるということだろう。
火のない所に煙は立たない。


とはいえ、いきなりテニスサークルに入るのはね。
テニスなんてやったことがないからね。
まずは、指導してもらおう。
てなわけで、テニススクールを検索したりしていた。
テニススクール内で、初心者同士で仲良くなったりしてね。
まぁ、以前行ったスポーツジムみたいに、老人とオッサンしかいない悲惨な状況だったら嫌だからね。
よく検討しないとね。
立地とか、見た目とか、費用とか。

44 件のコメント:

  1. ああなるほど、「検討する」だけで「決定する」わけでも「実行する」わけでもないんだね。
    つもりただ妄想してるだけか。楽しそうな婚活でいいね。

    返信削除
    返信
    1. 検討の意味を知らないのかな?
      私は色々と忙しいんだよ。

      削除
  2. 「検討する」がシリーズ化しそうですね。
    何種類のバリエーションができるか、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうでしょうか?
      IYさんのやり取り以外、予定表が真っ白だ、とご自分で書いてますが?
      負け惜しみは良くありません。

      今日の返信内容からも、新しい「検討する」リストができましたから、
      素直になりましょう。

      例えば、↓ボランティア検討とか、何でもいい何か検討、とか。

      unknown2021年4月9日 0:31

      アラフォー、独身、初心者、出会い目的、
      コミュ障とDTのウラウラで、ハネますね。
      清掃活動のボランティアのがマシですよ。出会いがなくても、人の役には立ちますし!


      仕事以外引きこもり2021年4月9日 23:15
      なんでもいいんですよ。

      他には↓料理教室の検討とか。

      Unknown2021年4月9日 6:47
      昔料理教室行くかどうか言ってなかった?女性多そうなのに

      返信


      仕事以外引きこもり2021年4月9日 23:18
      料理教室でもええよ。


      運動神経も良いとの事ですので、
      ボルダリングを検討、とかゴルフを検討とか、
      38歳になるまで日記の内容にネタには困りませんね。

      あと、忘れてはいけないのは、
      メンタルクリニックを検討、ですね。

      削除
    2. 土日休みがデートや婚活で埋まってなかったら、なぜ暇だと決めつけるのでしょうか?
      社会人なら休日出勤や毎日の残業で疲れを癒やすことだってあるでしょうに。
      最近また仕事が忙しくなってきてるんですよ。

      削除
  3. 前に引きこもりさんが例にテニススクールを出した事がありました 最初に書いて置きます テニススクールに行ってもテニスが出来るようにはなりません
    コーチの指示に従い地味な反復練習で体に動きを叩き込まなくてはなりません
    テニススクールに行く事は簡単でも結果を出すのには本人の努力と指摘を受け入れる柔軟性が必要です
    結婚相談所に入会したらカウンセラーさんの指摘に従い行動を修正していかなければ結果は出ないのです
    相談所での行動から考えると引きこもりさんがテニスを出来るようになる事は無いと思われます

    返信削除
    返信
    1. そんなことないよ。
      私は運動神経良かったからね。

      削除
    2. 何かスポーツ続けてたように思えないけど?!また根拠のない自信ですか?

      削除
    3. イジメに合う前は、走るのもクラスでトップだったり、それなりにスポーツもできてたよ。

      削除
    4. いじめられるようになったのはいつから?

      削除
    5. あ~そんな小さい頃の話ね。
      引きこもってたんだから全然今の根拠にならないでしょ。

      削除
  4. 知り合いがホットヨガに通っていますが、ホームページを見ると先生も魅力的だし、若い女性も多いと聞きますよ。
    何で、スポーツだとテニスにこだわるのですか?
    妄想したいだけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ホットヨガで全身汗だくで額に頭髪がペッタリと張り付く中年のおじさんは、若い女性から厳しい嫌悪の眼差しを向けられるだけかと・・・

      削除
    2. テニスサークルがヤリサーだと思ってるから、テニスが出会い易いと思ったものと推察されます。関東の山中湖や九十九里でイチャイチャするテニスサークルの大学生の記事でも見たのでしょうかね。

      削除
  5. アラフォー、独身、初心者、出会い目的、
    コミュ障とDTのウラウラで、ハネますね。
    清掃活動のボランティアのがマシですよ。出会いがなくても、人の役には立ちますし!

    返信削除
  6. 地道な事から始めようとするんですね?
    身体能力に自信あるなら良いですが、ある程度できるようになるのに数カ月かかるかもしれませんよ。

    それとサークルは男性とも仲良くしてサークル外の私的な集まりに呼ばれないと、女性と仲良くなるのは時間かかりますよ。ヤリサーだから出会いがあると思い込まない方がいいですよ。

    返信削除
  7. 昔料理教室行くかどうか言ってなかった?女性多そうなのに

    返信削除
  8. 思わず笑ってしまいました、迷走しすぎでしょ。
    つらいのは分かりますがテニススクールなんて暇な主婦がダイエット目的で来てるだけだよ。

    返信削除
  9. スクールが目的ではなくサークル参加が目的ならスクールは魅力的女性に拘る必要は全くありませんので出来るだけ早く入会する事がベターでしょう
    一日体験をやってる所もあるはずなので時間の都合が付く限り参加して早く決める事をお薦めしておきます

    運動習慣が付くのは良い事です

    返信削除
  10. 精力的ですね。良いけど、体力の消耗になるなら疲れるから、私もお料理教室に賛成。

    返信削除
  11. 語学スクールは女性が多そうですけどね。
    講師を含めてクラスの飲み会もあるみたいですし。仕事にもプラスになるでしょうし、今は英語以外の言語も習得している人そこそこいるので良いと思いますけどね、引きこもりさんの仕事に外国語が必要かどうかは分かり兼ねますが。

    返信削除
  12. 婚活の場ではない出会いはお金と時間のムダです。

    返信削除
    返信
    1. 総合的に見るとアリかもしれないよ。

      削除
    2. 恋愛経験がない人がその出会いの場で女性を堕とせるわけがありません。

      削除
  13. 婚活を続けすぎて、精神的に疲弊していると思いますので、一時的に婚活を休んでみるのはどうでしょうか。
    リフレッシュしないと、うまくいくものもうまく行かないですよ。

    返信削除
  14. 引きこもりが女性達をジロジロ見てみんなから嫌われて退会するんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的でもない女性をジロジロ見るわけないじゃん。
      興味ないから。

      削除
  15. 出会いを求めて習い事をしたいなら、ヨガや料理教室、英会話教室、茶道等女性の割合が多いところが良いでしょうね。
    女性の多そうなところに試しに体験で行ってみたらどうですか。

    返信削除
  16. またブログ説明、の年齢を38歳以内に、と更新しなくてはなりませんね。

    返信削除
  17. 精神科に行かない理由は?

    返信削除
    返信
    1. 4月7日の「話し方講座を検討する」で、話し方講座よりメンタルクリニックを薦めるコメントがありましたよね。
      あなた全部スルーしてますよね。全然回答になってない。

      コメント引用しますね。

      (1.香川さん)
      「他人が怖いのであれば、話し方教室ではなく、メンタルクリニックでカウセリングを受けた方が良いかと思います。話し方よりは精神面を再構築しないと年齢が上がるにつれ、ますます「偏屈者」と評価されますよ。
      引きこもりさんは自分自身が変わりたいと思っているのでしょうか?」

      (あなたの返信)
      「変わりたいというより、結婚したい。」

      言葉尻だけ捉えて返してるだけで、「カウンセリングを受けた方が良いんじゃないの?」に対して答えてないですよ。


      (2.Unknownさん)
      「話し方以前にメンタルカウンセリングでは……と思ったら、同じこと思ってる人いて安心しました。
      引きこもりさんは自分の性格が歪んでる自覚はありますか?
      自分が「ない」と思った相手は見下すような余計なことを思うし、実際言ってしまって切られたことあるみたいだし、
      それでいてまっとうな意見には耳を貸さず、なんとか異論を返せる部分を探して訳のわからないことを言うその性格の悪さが一番の問題です。
      ブライダルチェックもそうですけど、なんで自分が本来やるべきことからは逃げてるんですか?」

      (あなたの返信)
      「失っても失っても生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようとも。」

      返事になってないですよ。まさに「まっとうな意見には耳を貸さず、なんとか異論を返せる部分を探して訳のわからないことを言う」を行っているじゃないですか。
      何でブライダルチェックに対してもきちんと答えないんですか? コメントされた方に不誠実ですよ。


      (3.nanashiさん)
      「>私は他人と話すのが苦手だ。
      ていうか、他人が怖い。

      話し方講座で対人恐怖?は解決しないのでは?他のコメ主さんも仰ってますが、カウンセリングに行かれた方が良いと思います。

      >やっぱ、一部の男が総取り方式で、遊びの要素が強いからだろう。
      引きこもりさんの言う「遊び」って何なんでしょうか?以前も「遊びはEさんで終わりにしよう」みたいな事を言ってましたが、数時間しか面談してないEさんに対して何をどうしたら遊びになるのか・・・

      一部の総取りしているように見える男性たちは、婚活や恋愛に前向きに取り組んで努力しているからであって、都合よく女性と遊んでいるわけではないと思いますが。」

      (あなたの返信)
      「まぁ見てなよ。」

      香川さんの時と同じですね。「カウンセリング行くのはどうですか?」に対して答えてない。
      Unknownさんも仰るように「なんとか異論を返せる部分を探して訳のわからないことを言う」のパターンですよ。


      上の3例に限らず、あなたの返信は「なんとか異論を返せる部分を探して訳のわからないことを言う」事に終始しているばかりです。
      話し方以前の問題ですよ。他人ときちんと向き合えてないからだと思います。
      そういうのは精神科やメンタルクリニックで相談すべき案件だと思うのですが、引きこもりさんのご意見を伺いたい。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。