2021年4月6日火曜日

IYさんとのやり取り(4)

IYさんとのやり取りをしている。


前回のデートから、雑談みたいなやり取りが続いている。
いやいや、エヴァンゲリオンを見に行くって話はどうなったんだよ。
やり取りがしたいのかな。
毎日誰かと繋がっていたい。
寂しい思いをしたくない。
安心したい。
ただそれだけ。
そういうことなのかもしれない。


だけどいつか気づくでしょう。
このやり取りは。


まぁ、しばらく続けてみますよ。
それにしても、気分が落ち込むね。
なんていうか、焦るんだけど、どうしようもないっていうね。
さっさと結婚に向けて進んでいきたいのに、相手もいなけりゃ、候補もいない。
人生にやる気も出ず、背筋も曲がっておじいちゃん状態ですわ。
そうじゃないやいやいやいやい。


胸を張って生きろ。
己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。
歯を食いしばって前をむけ。
君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない。
共に寄り添って悲しんではくれない。

良い事言うね。
僕たちは燃え盛る旅の途中で出逢い
手を通りそして離した未来のために

19 件のコメント:

  1. 昨日の返信コメントで「私は頑張ってます。」と書いていますが、IYさんから引きこもりさんの事をどの様な男性と言われましたか?

    返信削除
  2. とにかく頑張れ。あと2年して40になったら、子どもを望む女性からは相手にされなくなり、30前半すら紹介、マッチングしなくなりますよ。結婚したいなら立ち止まってる暇はない。

    返信削除
  3. 機動的アプローチはしないんですか?
    エヴァ一緒に行きたいなら誘えば良いだけでしょ。
    どうせこのまま会ってても、「魅力的な感じが一瞬もない」とかで断るんでしょう。
    新しい出会いを頑張れば?地道に色々な婚活パーティーでいい人が出るまで頑張るか、街に繰り出しましょう。

    返信削除
    返信
    1. エヴァンゲリオンなんてどうでもいいよ。
      さっさとデートの内容を決めてしまいたいだけだよ。

      削除
    2. さっさと誘えば良いだけでしょ?
      機動的アプローチはしないんですか?

      削除
  4. 選り好み出来ちゃうからね。それが不幸の始まりだったね。

    返信削除
    返信
    1. ただ一人の運命の人に出会いたいだけ。

      削除
  5. そもそもIYさんで妥協するの?
    魅力的な女性と結婚するのが目標じゃなかった?

    返信削除
    返信
    1. ただ一人の運命の人に出会いたいだけ。

      削除
  6. もうすぐ38歳、会話が成立しない引用ポエマー。
    容姿が良い相手だと挙動不審になり、
    それ以外の女性を無意識に窃視し、妄想を繰り広げる。
    そして婚活では自分が優良物件だと思い込んでいる。

    これがあなたの現実で、客観的評価だと思いますよ。

    あなたの場合、胸を張って生きてはいけません。
    己の弱さや不甲斐なさなをまるで自覚していないから。
    (あなたの弱音は単なる他人への責任転嫁、愚痴)

    こういった叱咤激励系の台詞は、言う側には説得力、
    言われる側は精神的な強さ、謙虚さ、理解できる頭の良さが必須。

    どちら側にも立てないあなたが言うと、寒々しい。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりはまず年齢で女性から足切りされる。33歳〜35歳ぐらいの女性なら「お見合い申し込もうかな」って考えるけど、引きこもりが断るだろうし、引きこもりと会っても(よほど女性が焦っていたり見る目がない場合を除いて)女性側が断る。

      削除
    2. 自信がない人間は魅力的ではありません。

      削除
    3. 実のない自信家より、謙虚すぎる人間のがまだましだと思います。

      削除
    4. 実のないうぬぼれを自信と勘違いしてませんか?そんなに自信あんのにモテないですよね。

      削除
    5. 自信過剰になっている取り柄の無い30後半のオジサンには誰も魅力を感じないと思いますが(笑)。

      削除
  7. 候補にならない人と何故お付き合いするのですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。