2021年4月4日日曜日

デートに行ってきた(IYさん)(2回目)

IYさんとのデートに行ってきたわけだが。


お前、なにしとんねんって感じだ。
デートに遅れてくるってさ。
何考えとんねん。
やる気あるんかい。
その程度なんか。
お前のやる気はその程度なんか。
こっちは10分前から待ってるのにさ。
完全になめられてるね。
こっちは別にIYさんでなくてもいいのにさ。
冷めるわ!
なんてね。
ちゃうねん!
早く終わらないかな。
ちゃうねん!


当初の待ち合わせ場所から直接お店に集合となり、さらに遅れるということで、先にお店に入っててとさ。
カップルや女性達が和やかに会話してる中、オッサンが一人。
異様な雰囲気ですわ。
あの男の人、一人なのかなクスクスって気にし過ぎかな。
キモくないクスクスって周りの目線が怖い。
なぜ、こんな苦行を行わなければならないのか。


まぁ、気を紛らわすためにね。
本を開いて知的に過ごす。
しかし、周りの視線が気になるね。
見上げてごらん夜の星を。
顔を上げるとね。
正面に座ってる女性と目が合った。
正面に座ってる女性、君かわうぃーね。
仕方がなく横を向くと、横のカップルの女性と目が合った。
横のカップルの女性、君かわうぃーね。
みんな、かわうぃーね。
でも、場違いな感じで、なんか恥ずかしい。
やっぱり、キモいオッサンが一人座ってるの気になるのかな。
やたら、目が合うんですけど。
仕方がないので、本を凝視し続けた。


そんなこんなで、IYさん、やっと到着。
可愛い女性ばかり見て、目が肥えてしまったよと心の中で文句を言ったよ。
前回といい、ホント時間にルーズなのかね。
なんて思ってやっと始まったデート。
もちろん、そんなことは感じさせない笑顔で対応しましたですよ。
仕事に関する話がメインで和やかに会話。
その後は、近くを散歩して、カフェでお茶。
学生時代のことを話しながら、少し恋愛トークへ。
大学時代の彼氏の面白いエピソードで笑ったり。
その彼氏の影響で好きになったというエヴァンゲリオン。
今度はエヴァンゲリオンを観に行くみたいな話になった。

30 件のコメント:

  1. 「私の好意は伝えてますよ。」と返信コメントしていますが、EさんやTTさんに直接に対面で具体的にどの様な言葉で伝えましたか?

    返信削除
    返信
    1. 愛を語るって、引きこもりさんが言ってるヤツね。「スカしたナルシスト」と紙一重になるから辞めた方が良いけど、聞く耳もたないでしょうね。

      削除
    2. 身バレするような事は書けないよ。

      削除
  2. はぁ魅力的ではない人にも振り回されてんですね。軽くみられてる、サッサと辞めれば良いのに。やはり手に負えてない。少しは人柄みたら?ストレスになるだけでしょう。

    こういう人と釣り合うって前にかいてたけど、これが引きこもりさんの魅力と同水準ってことなのでしょ。

    早く街に繰り出しましょう。

    返信削除
  3. 冴えないオッサンが店に一人居ても、誰も気にしないし見てないっつの。
    自意識過剰が病的なレベル。
    相手が時間にルーズなのは格下認定のあらわれ。
    お前が相手にとって魅力的なら遅刻なんかするわけないだろ。
    そんなのに金と時間を浪費してホンマごくろーさんだわ

    返信削除
  4. 遅刻で待たされるは確かに気分が良いものではないし、
    多少の不満は理解できますが、ご自分が遅刻したこともありましたよね。


    以下、引用。

    2020年4月17日金曜日
    デートに行ってきた(3回目)(KUさん)

    いや〜、やってしまった。
    やってしまいましたですよ。


    そう、まさかの。
    遅刻。
    だって、仕事がなかなか終わらなかったんだもん。
    結局、一回遅れる連絡した後にさらに遅れる連絡をして、デート時間を遅らせてしまった。
    ごめん、KUさん。


    KUさん、気を使ってか、私も遅れそうだから気にしないでって気遣いのあるLINE。
    できる女性だね〜。


    私が「ごめん、待たせちゃって。」と言うと、「私も今さっき着いたところです。」って。
    後から分かったのだが、相当待たせてしまっていたのだろう。
    先に書いておくと、待ち時間が長過ぎて、待ち合わせ場所近くで私へのプレゼントを買ってくれていたのだ。

    引用、終わり。

    今回IYさんが、2度遅れる事を連絡したのと同じような事です。
    あなたの場合、カフェで待てる分、それほどの労力も使っていない。

    自分の遅刻は仕事が終わらなかったんだもん、で済ませ、
    待っている間にプレゼントを買ったくれた相手に
    気が利くねー、と上から目線で、口先だけ謝罪して終わり。

    そして、待たされる立場の時は、不平不満だけ募らせ、
    IYさんのために何かしていたとの描写は一切なく
    知的に見えると馬鹿げた理由で本を読むふりをして、
    女性を物色する事に時間を費やす。

    KUさんのようにプレゼントを用意しろ、とまでは言いませんが、
    少しは相手の立場を慮ったり、自分の行いを省みたらいかがでしょうか。

    他者への尊敬が欠如している人は、何かの間違えで結婚できても
    幸せになれません。これは断言できます。


    返信削除
    返信
    1. 相手が遅れたことに怒るのではなく、お仕事忙しかったのですかね、大変でしたねとか、気遣いができるようになった方が良いですよ。
      IYさんのことを魅力を感じない女性と思って見下しているから無理だと思いますが。

      削除
    2. 引きこもりさんをよく表す引用ですね。

      削除
    3. 他者への尊敬の念が欠けていることは自覚されてるんですね

      削除
  5. 周りが引きこもりを見てたんじゃなくて、引きこもりが女性達を凝視してたのでは?

    返信削除
    返信
    1. ブログ読めてる?
      本を読んでるフリをしてたんだよ。

      削除
    2. まぁ引きこもりさんが挙動不審に見えたんでしょうね。読むふりしてキョロキョロ……キモいね。

      削除
  6. 男女問わず時間にルーズなやつはロクなやつじゃない

    返信削除
  7. 遅れて来ても文句も言わずお昼ご飯おごってくれる無害そうな男認定されたな。次が3回目のデートだねサクッと判断しないと時間的にも金銭的にもキツいでしょ、IYさんに授業料払い続けたければそれでもいいけど。引きこもりさんは単なるキープだろうし。

    返信削除
  8. >やたら、目が合うんですけど。

    挙動不審にジットリと気持ち悪い視線で、女性を物色するようにキョロキョロとしてたんでしょう。
    目が合うのは、女性達がキモいおじさんを蔑視していたからですね。「うわぁ・・・何あのおじさんマジでキモいんだけど!こっち見んな」って。女性に限らず、キョロキョロジロジロ他人様を見るのは失礼だし、気持ち悪いし変質者やストーカみたいなのでやめた方が良いです。

    返信削除
    返信
    1. 普通、飲食店で近くの席の人とは目を合わせないし、意識から外すようにしますよね。失礼だから。
      もちろんその上で視線が行ったり目が合ったりすることはあるでしょうが、複数人となると……
      場違いな気分に耐えられずよほどキョロキョロしていたんでしょうねえ。

      削除
    2. そうなのかな。
      いじめの後遺症で、人の目線が気になるんだよね。

      削除
    3. うーん、挙動不審っぽくなるほど人の目線が気になってしまうと、引きこもりさんが万が一結婚出来たとして、披露宴はどうするんですか?大量目線の集中砲火ですよ。

      今後の事を考えるなら、髭脱毛よりも一度カウンセリングに行った方が良いと思いますよ。

      削除
  9. オープン戦じゃね?
    そもそも紹介されて友人から始めようとしてるよねIYさん
    彼氏のことなんか結婚相手候補と見てる人になんかそうそう話さないよ

    返信削除
    返信
    1. しないでしょう。するとしてもある程度気心知れたり決め手が欲しい時だよ。

      削除
  10. モテる漫画を思い出せ…

    「即レスだ!!!!!」って言葉

    遅刻、ルーズってことは
    ひきこもりには魅力がないから
    相手も妥協してんだよ
    相手も同じなんだよ


    なぁ、ひきこもり

    もう子供は諦めろよ

    38歳から結婚、妊娠、出産が全てうまくいったとして40歳だぞ?

    1部のミスも許されない状態で40歳だぞ?

    結婚の遅れ、妊娠失敗、流産、高齢出産による障害児問題

    問題だらけだよ

    子供が成人する前にひきこもりは高確率で60歳だぞ????


    子供のためにもう諦める年齢だ


    小泉夫婦のように高額納税者なら40代で出産しても安心だろうけどね

    返信削除
    返信
    1. 事件はブログで起きてるんじゃない、現実で起きてるんだ。

      削除
  11. >可愛い女性ばかり見て、目が肥えてしまったよと心の中で文句を言ったよ。


    相手も同じこと思ってんだよ
    だから遅刻するんだよ
    妥協してるのはお互い様


    周囲は可愛い子ばかり連れてんだろ?
    そら、魅力のある男は魅力のある女性が寄ってくるからね


    Eさんにフラれた時点で察しろよ
    そのレベルの魅力はひきこもりにはないんだよ


    40歳なったら諦めるのかい?

    返信削除
    返信
    1. 女子同士できてる人も多かったよ。
      妥協でもええよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。