2021年4月19日月曜日

KTさんとの交際終了

結婚相談所担当者から連絡があった。


KTさんから交際を終了したいと連絡があったそうだ。
なぜダメだったか原因が分かってますかと質問された。
う〜ん、どうでしょう。
まぁ、私が彼女を魅力的に感じられなかったのが原因ですかね。
とは、流石に言わなかった。


いくつか注意されたね。
お店の提案は男がするもんだよとか。
どんなに忙しくても、LINEはその日のうちに返信しろとか。
デート中に次のデートのお誘いをしろとか。
そういう所から、やる気が無いと思われたんだよってさ。
女性は基本受け身なんだから、男がグイグイと引っ張っていかないと結婚できないよ。
もっと好意を見せていかないと。
本気で結婚する気あるの?ってさ。
どれもやろうと思えばできることですよってさ。
○○さんはお見合いの結果は好印象なんだから、もう少し頑張れば結婚できるのにもったいないよってさ。


結婚相談所ご担当者様から、そんなご連絡がありましたよ。
いやいや、魅力的な女性じゃないから、頑張れないんだよとは言わないよ。
大して知りもしない女性に好意なんて無いでしょとは言わないよ。
反省。

42 件のコメント:

  1. 思ってる事は伝えないと担当者も分かってくれませんし対策も思うように打てないかと。
    「プロなんだから」と言うかもしれませんが、時間がないのであれば、自分からも動いて担当者に分かってもらわないと思うように進まないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと何で伝えないのか謎
      何のための担当者なのか

      削除
    2. 傾向と対策ですよ。
      東大に入るには東大の対策があり、それを知っているのと知らないのとでは大きな差になります。
      何にでも傾向と対策があり、それを知っておく必要があるんですよ。
      今回の反省を活かしていきますよ。

      削除
    3. は?
      返信先間違ってるんじゃないかってくらい噛み合わないね

      削除
    4. また何か思い込んで話してる。普段でこれだと魅力的な人の前でキョドッたら、マジ嫌悪感抱かれますよ。

      削除
  2. 「魅力的な人なら頑張れる」って頑張れてなかったじゃないですか。テンパっていつもキョドって相手にされず、頑張る段階までもいけない。EさんだかTTさんに自慢話したりヘマやったんでしょ。そんな言い訳してたら、妥協しても結婚は難しいですよ。口に出さなきゃ判らないと思ってるんでしょうが、結局は違和感を感じられて上手く行かない。

    本当に女性一人堕とせないんですね。

    返信削除
    返信
    1. 頑張ってしまうから、キョドるんですよ。
      魅力的な女性に慣れてないから。
      例えば、金髪の白人美女が突然目の前に現れて、あなたは上手く話せますか?
      それと同じですよ。

      削除
    2. 言ってる意味が判らん。慣れの問題じゃなくてコミュニケーションの問題。慣れても引きこもりさんでは上手くいかず、本性見抜かれてお断りでしょ?R2さんがそうなだったのでは?
      まあ俺は魅力あろうがなかろうが普通に話してるけど。

      削除
  3. 一応反省って書いてるけど次からどうするの?

    返信削除
  4. 引きこもりさんが妥協してもいい以前に
    引きこもりさんと妥協婚してもいい女性を探す必要があります
    引きこもりさんが妥協しても相手の女性が妥協してくれない限りは結婚出来ないのです
    わかってますよね

    返信削除
  5. なぜ自分から交際終了にしないのか。

    返信削除
    返信
    1. もう私には時間が無いからだよ。
      そりゃ、魅力的な女性と知り合えてれば、最初から断るよ。
      でも、そんな状況ではないんだよ。
      もうEさんの奇跡は無いんだよ。
      魅力的だと感じられなくても、断られない限り好きになれるように頑張る。

      削除
  6. 揉めるだろうけど、それ言わないと同じレベルの相手(魅力的じゃない相手)を延々と紹介されて、時間と金を無駄にするだけよ。
    事なかれ主義はどうにかしないと…

    返信削除
    返信
    1. 実際、私とお見合いしてもよいという魅力的な女性がいないんですよ。
      普通に考えてください。
      結婚相談所では、20代というだけで人気者です。
      それなのに、魅力的がプラスされたら、無双状態ですよ。
      選び放題なのに、なぜ普通のオッサンを選ぶ必要があろうか。

      削除
    2. やっと現実判ってきたのかな?!
      でも可能性はゼロじゃないからって強がってのが懐かしい。
      最も妥協しても無理そうですね。

      削除
  7. お断りで本当の理由を言わないこともある。前回話が出てた知人に引きこもりの評判を聞いてこれ以上引きこもりと関わりたくないと思ったからでは?

    返信削除
    返信
    1. まさにそうでしょうね。
      KTさんは賢明な判断をしたと思いますよ。加えて、引きこもりさんで妥協したくなかったんだと思います。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  8. 魅力的と思えてなかった相手からの交際終了、
    こんな調子ではあなたが魅力的だと思ってる方とも結婚まで全然辿り着けるとは思えませんね…

    本当に危機感持った方がいいですよ。
    いつも上から目線ですし。

    返信削除
    返信
    1. 危機感を持ってます。
      だから、頑張って好きになろうとしてるのです。

      削除
  9. >大して知りもしない女性に好意なんて無いでしょとは言わないよ。

    正味2時間も会ってない、それこそ大して知りもしないEさんには、抱きしめたいだの、付き合って下さいだの、終いには愛してますだの、Eさんの為なら死ねるだの・・・10代の恋愛ですか?

    なんかもう、引きこもりさんの恋愛観って、高校生が入学式に目立つ可愛い女子に一目惚れして感情が暴走、みたいなレベルかと・・・

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだい。
      Eさんに会ったことないから、分からないんだよ。
      どれだけ魅力的か。
      会う時間なんて関係ない。
      会いたいって願っても会えない。
      強く想うほど辛くなって。
      そんな気持ちが分からないのか。

      削除
    2. 幼稚な恋ですね。

      削除
    3. こういう人(相手をよく知りもしないで勝手に理想の人と思い込み、舞い上がる)が、いざ相手に迷惑がられると「裏切られた!」と逆恨みして刺したりするんだろうな…ってふと思いました。
      第三者からみて、本当に怖いし気持ち悪いです。

      削除
    4. >そんな気持ちが分からないのか。

      自分には分からないですね。そんな気持ちは素で恐怖だし理解し難いです。

      数時間会って話しただけの人に対して、感じの良い人だと思う事はあるとしても、愛してるとか、死んでもいいとか、想うほど辛くなるとか、内面や深い部分を知るほどコミュニケーション取れていない人に対して有り得ないですね。






      削除
  10. 貴方自身がKTさんに興味無さそうだったからそこは別にいいんですけど、
    担当者とのヒアリングで何で魅力的に感じなかったと言わないのですか?
    向こうだってデートしても興味わかなかった人だったら無理に好きになれとかもうちょっと頑張れよとかは普通は言いません。
    視野を広げましょうよとかは言うかもしれないけど。
    担当者は貴方が気持ちを言わないからKTさんに興味を持っているという前提でアドバイスや注意をしているんですよ。
    高いお金払っているんだから希望や自分の気持ちもちゃんと言いましょうよ。
    何も言わないでここでグチグチ書くのはダサイしカッコ悪いしそんな男、誰も結婚したがらないよ!

    返信削除
    返信
    1. そうですけど、もう贅沢言ってるような状況ではないんですよ。
      私が以前好きになれないようなことを言ったら、担当者からそう言われましたよ。
      何回か会ってみれば好きになってくるかもしれないとか色々とね。

      削除
  11. やる気がないからやる気の無さを指摘されてもダメージないのは分かりますけど、
    「だって魅力的じゃないしやる気が出ないんだもん」じゃなくて、
    やる気が出ないなら最初から断る、「魅力的に思える瞬間があるかも」とかなんとか言い訳して惰性で交際しない、とかしたらどうです?

    返信削除
    返信
    1. ダメージはありますよ。
      私は好きになれるようにもう少し会ってみようと思ってましたから。

      削除
    2. それが本当ならやる気があったはずじゃないですか。やる気がなくてそれを相手に隠そうともしてないくらい意欲がなかったことを、自認するところからだと思いますよ。

      削除
  12. 魅力的と思えない相手に頑張れない気持ちはわかります!めんどくさいですね。
    なら結婚相談所での結婚は諦めた方がいいですよ。結婚相談所は売れ残った人たちがお金をかけて好きになる努力をして婚姻届を出すために好きでもなくても結婚するのを目標にするところだよ。
    相談所は妥協第一!そもそも頑張れば結婚できるのにもったいないってのがおかしいよ、結婚は普通一緒にいたいからするものですからね。
    魅力的で一目惚れするくらいの相手が良いって伝えないといつまでも相談所の方針と合わなくて金の無駄。相談所は世間対のために結婚という事実が欲しい人が行くところですよ。
    それかどうしても子供が欲しいなら好きでなくても産める人と早く結婚しないと。
    好きな人で子供も欲しいは諦めないとどちらも得られないまま人生終わります。

    返信削除
    返信
    1. だから、好きでなくても子供を産める女性とデートしてるんだよ。
      少しでも魅力的だと感じられそうな気がすれば、女性の方も良ければ結婚も考えるよ。

      削除
    2. 子供を産める女性を見つける前に、
      子供を作る機能が正常なのかを確認するのが先。

      削除
    3. >だから、好きでなくても子供を産める女性とデートしてるんだよ。

      女性に失礼過ぎる。
      子供を産める女性って・・・会う女性全員にブライダルチェック受けたか確認でもしているんでしょうか?

      削除
    4. 引きこもりさん、あなた相手に子供産めますか?なんて確認してないじゃないですか。何をもって子供を産める女性とデートなんて言ってるんですか?若くても授かれない人と結婚したら離婚するんですか?
      自分に問題ないかもわからないのに女性の年齢で子供できるか線引きしてるのがおかしいんですよ。
      子供できるかできないかだけでいいならもっと相手の年齢範囲広げましょうよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。