2021年4月5日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(6回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの人なのかな。
職業は会社員。
趣味は旅行。
年齢は、30代前半。
後は、実際会ってからだな。


どうなんだろうね。
紹介する女性のレベルはどんどん下がっていくのかね。
そんな感じがするよ。

まぁ、実際会ってみないと分からないよね。
会う前からごちゃごちゃ考えても何の意味もない。


それにしてもね。
なんというかね。
最近、婚活のやる気がでない。
どうせ魅力的な女性と出会えないという諦め。
だから、ブログを書くのも面倒に感じる。
毎日婚活に関することができればと思ってブログを書いているが、なかなか気分がアゲアゲな日記を書けることもなく。
書いていて気分が沈むような婚活日記になっている。
正直言って、今回のお見合いも全く期待してない。
魅力的ではないんだろうなって。
もうダメなのかもしれない。
ヒッキーも歩けば魅力的な女性に出会うと思ってたんだけどな。
街を歩けば、いくらでも魅力的な女性は歩いてるのに。
なぜ?なぜ?なぜ?

51 件のコメント:

  1. 何をもって実際に会ってないのに魅力的か否かを判断してるんですか?
    婚活のプロだから写真を見ただけで内面が分かるんでしたっけか?

    返信削除
    返信
    1. だいたい分からないかな?
      会社の採用試験や芸能事務所の採用とか応募が多かったら、プロフィールシートと写真でまずはふるいにかけるじゃん。

      削除
    2. わかんねーだろそれだけじゃ。
      それ以前にふるいにかけられる身分かおのれは。

      削除
    3. 大体判るなら断れば?

      削除
  2. 良くも悪くも、たくさんの異性とデートしてますね。ずいぶんと女性にも馴れましたかね?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりのコミュ障でもそれなりに話せるようにはなりましたよ。
      ただね、魅力的な女性とは全然慣れてないですね。
      慣れるために場数を踏みたいんですけど、既婚者も含め魅力的な女性と話せる機会がありませんからね。

      削除
  3. 普通に過ごしてて声かけられるレベルの女性は、日常に出会いがあるから、アラフォー男性が相手の条件の悪い婚活なんて来ないんだよ。Eさんはきっとサクラだったんだ。悪い夢なんだよ。早く目を覚ますんだ。

    返信削除
    返信
    1. Eさんはサクラではないよ。
      参加した理由は分かってるんだ。
      ここには書かないけど。

      削除
  4. 会えてるじゃん。魅力的な女性とは。
    全員から全く相手にされなかっただけで。

    返信削除
  5. 魅力的な女性が良いとか抽象的な表現で言っていますが、ぶっちゃけ容姿が綺麗な女性が良いんでしょう。
    2,3年前の過去のプログでは正直に可愛い女性が良いと正直になっていましたが、最近は魅力は外見ではないとか言ってごまかしていることが多いです。
    プロフィールだけ見て魅力的かどうかの判断をしているからどう見ても外見で魅力的か判断しているでしょう。いい加減外見が良い人が良いと認めて下さい。
    そんな感じで仲人さんに抽象的な表現で要望出しているから、希望の人を紹介すらしてもらえないんでしょうね。
    まずは周りの人ときちんとコミュニケーションが取れるようになった方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. ひきこもりさん、「確かに魅力的な人は綺麗な人が多いですよ」とは返さないでくださいね。
      あなたは完全にまずは、容姿と年齢で相手を選んでいます。

      削除
    2. 「本当に魅力的な女性は目が輝いているんですよ、見たことないの?」ですね。これまでのパターンからして。

      削除
    3. 魅力的な人に会うと、魅力的だなと感じませんか?
      何百回も言ってますけど、内面は外見を通してしか見えません。
      美人は顔の造りだから整形でもしないと無理ですけど、可愛いは作れるんですよ。
      例えば、いつも笑顔の人って魅力的に見えませんか?
      精力的に活動してる人って魅力的に見えませんか?
      どうせ顔が美人じゃないからとグチグチ言ってる人が魅力的に見えると思いますか?
      常に前向きで一生懸命な人が魅力的に見えるんです。
      顔つきも変わってきますよ。
      頑張ってください。

      削除
    4. "いつも笑顔の人って魅力的に見えませんか?
      精力的に活動してる人って魅力的に見えませんか?
      どうせ顔が美人じゃないからとグチグチ言ってる人が魅力的に見えると思いますか?
      常に前向きで一生懸命な人が魅力的に見えるんです。”

      だから、そんなの街中ですれ違う程度で見えるわけないじゃんって言ってんだよ。
      パッと見の、上辺の容姿や若さでしか判断できてない何よりの証左。

      削除
    5. 内面は外見を通さなくても見えます。あんたが他人に興味をもてない(独りよがりな執着ばっかり)・内面の良し悪しを判断できないからそんな事言ってるんです。

      削除
    6. のりさんの言うとおりだと思いますよ。
      Eさんの苦笑いをキラキラ笑顔と勘違いしてたんでしょう。

      削除
    7. 内面は外見を通してからしか見えないとか、いかに相手の上辺しか見ていないことがよく分かりました。
      外見でしか女性の良し悪しの判断ができないんですね。
      誰とも深く付き合ったことがないから、気遣いができるとか思いやるがあるとかの相手の本当の良さも理解できないんでしょうね。
      そんなんだから、結婚相談所の担当者さんもアドバイスしても全く聞いてくれないし、まともな良い人を紹介してくれなくなっているんでしょうね。

      削除
    8. >常に前向きで一生懸命な人が魅力的に見えるんです。
      顔つきも変わってきますよ。
      頑張ってください。

      頑張って下さい、って誰に対して言ってるんでしょうか??
      日常的にどんな時もかみ合わない会話ばかりしているんでしょう、まともな人は寄り付かないし逃げて行きますね。

      削除
  6. 年に2回位は魅力的な人に会えてるんじゃないですか?パーティーでカップリングしなかった人も含めれば会えてると思いますよ。婚活したら毎月会えるとでも思ってたんですかね。
    街には沢山居るらしいですが、沢山居る中で結婚相手を探してる人が少ないってことなのでしょう。出合えないって嘆いても不毛ですよ。

    少ないチャンスを活かせなければ無理でしょ?少ないチャンスで相手に好きになって貰わないとね。

    もっと出会いが欲しいなら街に繰り出しましょう。まだ道すら聞けてないでしょうが頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と付き合うには、婚活パーティーやお見合いを辛抱強く続けてその中で年に1,2回のチャンスをものにするか、手っ取り早いのは街中で見つけた魅力的な女性に声をかけてお付き合いしてもらうかぐらいしかないですね。
      自分で決めた道なので仕方がないと思います。
      もうすぐ38歳になってますます条件が悪くなってかなり厳しいですが、魅力的な女性にこだわり続けるならこのまま頑張るしかないですね。

      削除
    2. これだけ婚活頑張って年2回ですか。
      はぐれメタルみたいなもんですね。
      婚活市場は厳しいですね。

      削除
    3. イヤイヤ、年2人に会えるんだから普通に生活してるよりいいでしょ。
      その位希少な女性を希望してるんだから仕方ない。

      削除
    4. 婚活パーティーやお見合いで延べ何十人という多くの女性に会って1,2人と数%以下の割合であり、それだけ自分が高望みしていることをもっと自覚した方が良いです。
      30代前半以下の若い魅力的な女性じゃないと嫌と思うなら、一生独身を覚悟して婚活を続けるしかないですね。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 相談所は出来るだけ希望に合う相手から紹介するので最初に紹介された相手が一番レベルが高いは婚活の常識ですが婚活マスターの引きこもりさんは知らなかったのですか?
    なお新規入会者が居るじゃないか?という疑問は新規入会者は居るかもしれませんが彼女にはその時一番希望に合う相手を紹介します
    その相手は加齢で条件が悪くなった引きこもりさんではありません

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      でも、そうじゃないかもしれませんよ。

      削除
  9. 昔、30過ぎて女性と交際経験の無い先輩が相談所に入って婚活してましたが、1年以内に決めないと紹介できる女性がいなくなるよ、とはっぱをかけられて、見事半年で決めてましたね。これが正しいの相談所の使い方です。

    女のほうが婚活条件(主に年齢)が厳しいと言われますが、男も同じです。特に子供を望む場合、成人年齢ではなく「大卒年齢」を考えたら、40歳で子供を作るのってもうギャンブルでしか無いです。まともな女性はそんなギャンブルしません。

    冷静で現実的なアラサー女性は38歳男性は対象外です。そして婚活女性のほとんどは現実的です。
    仮に年齢を受け入れたとしても、この男性は「子供の父親」として相応しいか、を厳しく見ています。引きこもりさんのように「魅力的」なんていう曖昧な条件では見ていませんし、仕事以外引きこもっていて趣味も何もない、薄っぺらい人間に、育児は任せられないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 趣味が無い人間は育児ができないという、酷い決めつけ。
      黒人は犯罪者だ、女性は家庭を守れとか言ってる人達と同じですよ。

      削除
    2. なぜ、育児の話について返信しているのか意味がわからない。

      コメントの人は
      導入として、相談所の扱い方を話して
      主題として、男性の年齢を大きく取り上げています。
      趣味・育児の話はあとがき程度の割合です。

      返信から相当な頭の悪さが露呈してますね。

      削除
    3. うん。ズレてますね。相手が何を言いたいのか理解できてないですね。
      Eさんも苦笑いしてたのを「笑顔キラキラ」って思いこんだのでしょう。

      削除
    4. 文章が長くなると読解力がなくなり、まともな返答ができなくなるんでしょうね。
      良くしゃべる女性とかだと、恐らく相手の話していることが理解できなくなって、まともな会話ができなくなるんでしょうね。

      削除
  10. 毎日書くネタが尽きないのは素直に凄いと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 逆ですよ。
      毎日ブログを書かないといけない、だから何かしら婚活しないといけないとなるんですよ。

      削除
  11. 努力は必ず報われます。
    引きこもりさんは努力が足りないだけです。

    返信削除
  12. >正直言って、今回のお見合いも全く期待してない。
     魅力的ではないんだろうなって。

    会社員で趣味は旅行の30代前半の女性。この情報だけでなぜ魅力的ではないと思うのか・・・働いて趣味を楽しんでいる女性、普通に良いと思いますけど。

    返信削除
  13. 自分の魅了のなさを認めて魅力的な男性になる努力しろよ

    返信削除
  14. 魅力的な女性には会えてる、相手にされてないだけ。
    自分が釣り合う魅力的な男性になればいい。
    街を歩いてる魅力的な女性は
    ・まだ結婚を考える年ではない
    ・結婚したくない
    ・彼氏が既にいる
    ・既に結婚している
    と様々な選択肢がありますからね。
    魅力的な女性がいない!なんで!?って自分の不誠実さや行動を省みれないのが、なんというか多罰的でみっともないなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とお話したいです。
      話す練習したいです。

      削除
    2. 話す練習から始めるんですか?5年間の婚活でそれならまだまだ時間かかりますね。

      削除
    3. 婚活女性は貴重な時間を引きこもりさんの無料練習相手にされるために相談所にいるわけではありません
      人を何だと、思っているのですか?

      削除
  15. 引きこもりさんは童貞なのよ。
    最初で最後の女性、ブスは嫌なのよ。
    会社の人や親族に妥協したと思われたくないの!
    何せ、頑張って大学院を卒業し優良企業に勤めれるまで頑張ったんだもん。
    が、本音。

    返信削除
    返信
    1. 正直言って、条件は良い方だと思いますよ。
      なのに、なぜ妥協しなければならないのか。

      削除
    2. 38歳は悪いとまでは言いませんが良くはありません
      引きこもりさんが希望する年代に対してはすでに悪い条件です
      引きこもりさんが結婚出来そうな相手を探すのに必要なのはは妥協では無く妥当です

      削除
    3. マッチングまではするんで中身が残念な方なんでしょうね。

      削除
    4. いやおっさんだからだよ。もっと若くて婚活してる人も皆折り合いをつけてるのに何で妥協なしでいけると思ってんの?

      削除
    5. それが引きこもりさんの本音ですよね。

      条件って年齢的な売り時は過ぎてますよね。収入はそこそこ良いけど、コミュ障でしょ。バランスが良くないんですよ。
      だから婚活パーティーではカップリングするけど深いお付き合いはできない。

      削除
    6. >正直言って、条件は良い方だと思いますよ。

      条件は良い方って・・・引きこもりさんの年齢なら、優良企業勤めだけでは何が何でも結婚したい崖っぷち女性以外は厳しいと思いますが。

      優良企業+年齢に見合った役職と収入+持ち家有り、そして家庭を築いて歩んで行けそうな人柄なら、アラサー女性の需要はあるでしょうね。

      魅力的で容姿も良い女性は、ただ優良企業勤めよりも、地元で代々続く優良中小企業の跡取り息子とか開業医とかと結婚するケースが多いかと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。