2021年4月10日土曜日

お見合いに行ってきた(30回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


変に期待せずにホテルのラウンジへ。
まぁ、良い意味で期待を裏切られたいよね。
そう、良い意味でね。
本を読んでるフリをして、女性を待つ。
これ、意外と効果があるっぽいんだよね。
知的な感じをアピールですわ。
スマホをイジってると印象悪いしね。

そんなこんなで、女性が到着。
う〜ん。
まぁ、何も言わないでおこう。
私の心の中だけにとどめておこう。
世界の中心で、心の中の思いををさけぶ。


色々とお話した。
仕事のこと、趣味のこと、学生時代のこと。
ヒッキーってすごいんですねってさ。
いや、それほどでも。あるよってね。
ハハハ。
はぁ。
そんなこんなやり取りがあり。

彼女も婚活長いようだね。
昔は、婚活パーティーやマッチングアプリをやっていたそうだ。
でも、本気の人が少なくて、結婚相談所に入会したそうな。
本気の人って?と思ったけど、そこは聞かなかった。
余計なことを言わないようにね。
それにしても、ほんと不思議だよね。
長年付き合ってた彼氏と、なぜかアラサーとか30代になったら別れるっていうね。
それって、単に。
って、まぁそんなことはどうでもいいや。


お会計を済ませて、それではまたって。
まぁ、優や良ではないけど、可ではないでしょうか。
可であれば単位が取得できるのだ。
今の魅力的な女性と出会えそうな気配が全くない状態ではね。
少しでも可能性があるなら頑張らないと。
不可ではないなら、YOU、交際しちゃいなよってね。
とりあえず、交際希望にしておいたよ。

54 件のコメント:

  1. 他人に学生みたいに評価を付けるなんてカッコ悪い。

    返信削除
    返信
    1. 希望は目の前にあると気づかせてくれる。
      見上げればいいのだ。
      希望の光を。

      削除
  2. なんで「精神科でのカウンセリングの提案コメント」や「ブライダルチェックの提案コメント」に対しては返事すらしないんですか? 引きこもりさんにとっては都合が悪いからですか? 答えてもらえません?

    返信削除
    返信
    1. 何を返事してもらいたいの?
      必要ないけど。

      削除
    2. >何を返事してもらいたいの?
      ちゃんとコメント欄読んでますか? そもそも会話する気あるんですか?
      「こういう理由だから自分には必要ないと思う」と答えるのが普通です。相手に理解できるようにですよ。

      あなたは「必要ないけど」とここで初めて答えましたけど、全く理由を書いてないじゃないですか。筋が通らないですよ。


      「他人とのコミュニケーションに問題ないし、メンタルケアが必要な程悩んでもないから、精神科に行く必要はないと思う。」
      「健康体の自分にブライダルチェックは必要ないと思う。」

      例えば上のように書いてくれれば、「そうか、引きこもりさんはこういう意見を持ってるだな」という事が分かるんですよ。そこで相手も「次はこういう風に書いてみよう」とか、自分の考えを伝えるために色々試行錯誤出来る訳です。

      でもあなたはコメント欄でのアドバイスは断固拒否しますよね。
      明らかにあなたよりも知識がある方、専門的な職業についている方の意見も、あなたは「なんとか異論を返せる部分を探して訳のわからないことを言う」事に終始してます。

      ザイオンス効果の時が良い例ですよ。医療系の知識を持った方のご指摘を決して聞き入れず、あなたの見当違いの持論ごり押しで呆れられてたでしょう。

      もう少し相手ときちんとコミュニケーション取る事に熱意を持ってはいかがでしょうか? 婚活以前の問題ですよ。

      削除
    3. あなたの例えばの例文みたいなことは何度もコメントで返答しています。
      過去のコメントをさかのぼって見れば分かります。
      あなたは自分が見た部分のブログで判断してるだけでしょう。
      何度も同じ説明を書かされる私の立場を考えたことはないのでしょうか?
      ブログで最近の方だけ見てコメントする人が現れる度に、毎回同じ説明を書いてあげないといけないんですか?
      私は仕事と婚活で忙しいので、そんな暇はありません。
      長文を書かれる時間があるなら、過去のブログを読めば良いのに。

      削除
    4. 「過去のコメントをさかのぼって見れば分かります。」

      お言葉ですが、あなたはこのブログを何年書いてますか? 2017年から3年半、記事は1000を超えますよね。
      我々読者も1000を超える記事のコメントから、あなたのお望み通りの答えを探し出すのは大変面倒ですよ。あなたこそ読者の立場を考えた事はありますか?

      あなたが仮に別のブログ(過去記事数は1000以上)を読んでたとしましょうか。あなたがコメントで何か質問を書いた後、作者からの返事が「何度もコメント欄で返信してるから、自分で見つけてください」なんて返されたらどう思いますか? あなたはそれと同じ事をやってますよ。

      「私は仕事と婚活で忙しいので、そんな暇はありません。」仕事と婚活で忙しい? 矛盾してますよね。あなたはブログのタイトル欄でこう書いてますよね。

      「2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。」

      でもあなたは今でもほぼ全てのコメントには律儀に返信されてますよね。という事は、あなたは「忙しい」と言う理由で今回のような返信をした訳じゃないんですよ。単に面倒くさい、都合が悪いから逃げただけですよ。他人の言う事にきちんと向かい合う事が怖いだけじゃないんですか?

      削除
    5. 割り込み失礼します。
      初期からこのブログを読んでいますが、
      引きこもりさんが、メンタルクリニックに行かない明確な理由を
      はっきり述べたことはありません。

      ブライダルチェックについては、コメ返信で
      「自分に問題があったら、ショックだから」といった
      ふざけた理由で、行きたくない、書いていましたよね?

      何度も同じ説明をしていると憤慨していますが、
      他人から見ると、全く説明になっていないのです。

      それから、「○○してあげる」、この言い回しが
      どれだけ恩着せがましく、尊大な印象を受ける理解できないのですか?
      仮に本当に相手のためを思っての行為でも、普通は避ける表現です。


      削除
    6. speedさん
      お教えいただきありがとうございます。やはり明確に理由を仰った事はないのですね。

      ブライダルチェック、そんな理由で拒否されていたのですか? たしか引きこもりさんは「ちゃんと子供を作れる人でないと困る」と発言されていたと思いますが(間違いなら申し訳ないです)。不誠実極まりないじゃないですか。

      他人には求めるだけ求める癖に、自分はやる気は無しと。やっぱり他人や物事ときちんと向き合う事が嫌なだけじゃないんですか? 私にはそうとしか思えません。

      削除
    7. 参照

      仕事以外引きこもり2019年1月8日 22:44
      コメントありがとうございます。
      女性は35歳以上になると、卵子の質が急激に低下して、妊娠率の低下や流産率の増加など様々な問題が生じるという衝撃的な記事を読んで偏見を持ってます。
      ただ、確率的に、若い方が妊娠しやすいのは確かです。

      確かに、不妊が男性が原因という可能性もあるので、結婚するまでに男性不妊の検査も受ける必要があるかもしれませんね。
      でも、もし自分に能力が無かったとしたら、絶望して自殺も考えてしまうかもしれないので、新婚気分を味わって奥さんと幸せな生活が送れるようになってから受けたいと思います。

      削除
  3. 私も30から3年付き合った彼氏と別れましたが、
    親に挨拶もしたのに結婚の話をがはっきりせず、進まないので、
    こちらから別れを切り出しました。
    まともに長く付き合った経験ないのに、知ったかぶりは…。

    返信削除
    返信
    1. 疑問なのですが、愛しているのになぜ結婚の話がはっきりせず、進まないのでしょうか?
      お互いが愛していれば、最後には親も納得してくれますよ。
      愛が本当にあれば、どんな障害でも乗り越えられます。
      大昔とは違うんですから。
      結婚の話がはっきりしない、進まない理由を考えたことがありますか?
      男はなぜ結婚の話を進めようとしないのか?
      ニュースで度々報道されている皇族と一般人の人でさえ、様々な方面から大反対されてるのに二人は結婚しようと頑張ってますよ。
      本当に愛しているなら、周りからどんなに反対されても二人で頑張るものです。

      削除
    2. だから今までそんな相手が居たことないくせに知ったように言うのが問題なんですよ。あなたは。

      削除
    3. 客観さんの言うとおりです。
      ちなみに、別の人と結婚してますので、今はその人と結婚しなくて良かったとさえ思っています。
      愛、愛って。。

      削除
    4. なぜ素直に受け入れられないのか。
      経験が無かったら、何も言ってはいけないというのはおかしくありませんか。
      宇宙に行ったことがない人が、宇宙について話してはいけない?
      そんなことはないでしょう。

      削除
    5. そりゃ、そんな男とは結婚しない方がいいですよ。
      他人を思いやる心がない最悪な男です。

      削除
    6. 他人を思いやれない引きこもりさんが言うのね……
      彼女の気持ちを置き去りにして引きこもりさん一人で空回りしそうですね。

      削除
    7. 愛が、愛が、愛があれば、って・・・10代ですか?
      同棲どころかお泊りデートすらしたことないのに、愛を連呼されても寒々しい限りですよ。

      削除
  4. たまにはフリじゃなくて、ちゃんと本を読んでみたら?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりの読解力では内容を理解できない

      削除
    2. 本の内容は頭に入ってますよ。
      それよりも、気持ちを整えることに集中してるんですよ。

      削除
  5. 女性が年齢を重ねると男性は別れて若い方へいく。
    まあ昔はよくある話でしたよね。
    引きこもりさんの価値観がそれだからそれしか考えられないんでしょうね。
    共働きが当たり前の今、その価値観は薄れてきて男女共に一定の年齢になったら真剣でなければ話し合って別れますよ。
    多分、男が主導権を握って若くなくなった女は捨てられても仕方ないと言った価値観が引きこもりさんには都合がいいから、そう思うのかな?
    もしそうならゴミ虫みたいな人ですね!

    返信削除
    返信
    1. 石を投げれば不倫してる人に当たると言うとか言わないとか。
      そんな不倫で一番多いのが、年上の既婚男性と若い独身女性の組み合わせだというのはよく知られたことです。
      ニュースでも度々報じられてますよね。
      マッチングアプリでも、女性は35歳以上になると、一気に遊び目的以外の男からの「いいね」が来なくなるそうです。
      私が言ってるのではありません。

      削除
  6. そういえば、相談所の担当者にIYさんのことは伝えてあるんですか?ブログを読む限り、平行交際OKな相談所のようには見受けられませんが。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所外での話です。
      婚約が決まったわけでもないのに、なぜ言う必要があるんでしょうか?

      削除
  7. 本、どうせならちゃんと読めば?

    まーた相手の人に対してボロクソに言ってたんか。優良可で判断するなんて、本当に上から目線だよね。
    で?何がどう良くて(悪くて)可評価を下したわけ?
    男側に結婚する度胸がなくて学生の頃から30歳手前までお付き合いしてたけど別れることになったという話は身の回りで聞いたことがあります。
    「それって単に」って、まさかそういうのがヤリ捨てだと思ってます?違うからね?

    返信削除
    返信
    1. 本当に同意。
      まだ覚悟決められなかった場合もあるしね。

      削除
    2. 疑問なんですが、30歳にもなって結婚する度胸がない男って、フリーターですか?売れないお笑い芸人や歌手ですか?
      30歳ともなれば、会社では中堅になり、最も脂ののった「旬」の時期であり、収入も安定している時期ですよ。
      そんな年齢にもなって、結婚する度胸が無いって、一体どんな男と付き合ってるんですかね。

      削除
    3. その30歳頃おめぇは引きこもってたクセに。
      お付き合い始める時にはそこまで結婚を意識してないってこともあり得るじゃないですか。
      お前は婚活で初めて恋愛をしようと動き出したから想像つかないかもしれないけど。何なら「そんな交際不誠実だ!」なんて考えるかもしれませんね。自分の考え方以外認められないから。
      一連のお前の発言は子供が「大人になればその時付き合ってる人と結婚するんだろうな」とぼんやり想像してるのと同レベルに聞こえる。それにお前が愛がどうのこうの言ってるのめちゃくちゃ薄っぺらくてサムい。

      削除
    4. ほんと、引きこもってた人が何言ってんのかね。結婚どころか口説き墜としたこともないしね。

      削除
    5. 30歳が「旬」に差し掛かる時期ではありますが
      あなたが思うほど、安定していません。

      例えば、医者であれば後期研修期間終了したばかりだったり
      並行して、院に通いだしていたり。

      法曹界でも、司法修習が終わったばかりの人もざらだし、
      転勤ありきだと生活の基盤をどうするか、の問題もある。

      こういった事も考えず、度胸の問題と、馬鹿にするような事を書く。
      37歳にもなって、中堅社員として扱ってもらえないあなたより、
      フリーターだったり、芸人だったり、歌手だったりのがマシに見えますが。




      削除
    6. 結婚ってそもそも度胸でするものじゃないでしょう。

      削除
  8. お見合い相手の女性が読書家で、本の話題を出されたら
    しどろもどろの返答をして、嘲笑されるでしょうね。

    知的な感じって、会話や態度に自然と現れるものでしょう。
    わざわざアピールしなければいけないレベルの知的さ、ね。
    なけなしの知性?悪知恵?をなんとか絞り出しているようにしか見えない。


    返信削除
    返信
    1. できるだけ自分をよく見せるのは当たり前のことです。
      ありのままでいいとか、そんな生ぬるい社会ではないんですよ。

      削除
    2. ありもままの自分を受け入れてくれる女性がいい(意訳)
      と、戯言を言っていた口でなにをいっているのですか?

      愛読本を持っていて、目を通している事で知的をアピールするなら
      「自分を良く見せる」に当てはまります。
      では、本を読んでいるフリをして、周りの女性を物色するは?
      「事実の捏造、履歴詐称、犯罪スレスレ」といったところでしょうか。

      どうせなら、もてるマンガでも読んで自己アピールしてください。


      削除
  9. 「う〜ん。
    まぁ、何も言わないでおこう。
    私の心の中だけにとどめておこう。」
    とブログに書いていますが、お見合い相手の何を指して書いているのでしょうか?
    具体的に書いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私の心の中だけの話です。
      ブログに書くことではありません。

      削除
  10. 「三十代で別れるってね。それって単に」って、余計ですよ。「単に」引きこもりさんの恋愛経験のなさや浅い人柄を出して、イジメや嘲笑の対象になるだけ。本当に鼻につく。
    それに真剣に付き合ってても別れる事はあるのが恋愛です。結婚を前提にしててもあり得る事ですよ。

    それに結婚は家族も絡むからね。引きこもりさんがお相手の親に反対されて「愛があれば……」で乗り越えられない事もありますよ。女性からそこまで愛されたことないのに自分が愛してれば上手くいくとでも思ってるんですか?浅はか過ぎて愚かにしか見られませんよ。

    ママゴト程度の経験しかない引きこもりさんに理解できるかな?

    返信削除
    返信
    1. 親に反対されて諦める、その程度のものなんですかね。
      愛してるって、その程度の気持ちなんですか?
      それこそ、ママゴトの恋愛ごっこじゃないですか。
      本当に愛してるなら、二人のことを第一に考えるべきでしょう。
      親はどうせ自分達より早く死にます。
      大切なのは未来ですよ。

      削除
    2. 現実を判ってないんですね。
      拙いですね。
      引きこもりさんとお相手が家族の事情も全て引き受けられる覚悟あるなら良いのでしょうが、ちょっとしたことで文句タレてる人が覚悟できるのかな。
      大切なのは現実の生活ですよ。引きこもりさんがいくら良くても相手や相手の家族がうけいれらなければ無理でしょう。親から祝福されない結婚させるのは不幸にさせますよ。コミュ障で人間嫌いな引きこもりさんに説得できる気がしないけどね。

      削除
  11. どうして、38歳にもなろう人が童貞で彼女も居なくて、友達すら居ないっていうね。
    それって、単に。

    返信削除
  12. 2人組になってくださーいってあぶれた人同士がくっ付くのは世の常ですね。余り者同士お似合いってなもんだ。惨めな学生時代がちらつくね笑

    返信削除
    返信
    1. 余り物でも構いません。
      私が魅力的だと感じられる人であれば。

      削除
  13. Eさんから見ればひきこもりだって優良可で言えば可と不可の間ぐらいだろ?

    Eさんが今付き合ってる男は優より上の秀評価だろうよ

    余りもの同士仲良くやればいいじゃん

    その人が引きこもりの身丈にあったレベルだろ

    返信削除
    返信
    1. Eさんは今お付き合いしている男性と既にセックスまでいきついていると思われます。
      引きこもりさんはこの現実についてどう思われますか?

      削除
    2. 可であれば単位が取れます。
      Eさんが別れたら、また連絡してもらいたいです。

      削除
    3. あー!!本当にきもい!
      連絡くるわけないじゃんどーゆー思考回路してんの!!

      削除
    4. 気持ち悪いですね。Eさんが引きこもりさんに連絡なんかするワケないでしょう。ストーカー思考もいい加減にして下さい。

      削除
  14. 「優」以外の人は、却下した方が良いと思う。どうせすぐ終わるのに時間もお金ももったいないよ。

    返信削除
    返信
    1. それが今のこの惨状ですよ。
      もう可でも単位を取らないといけないんですよ。

      削除
  15. お見合いとか
    アプリとか

    使ってる人って微妙な人ばかりなんだぜ?

    自力で見つけられない余りものが使うツールじゃん

    野生で魅力的な女性を見つけられない奴は
    どんなツール使っても魅力的な人はゲットできないよ

    返信削除
    返信
    1. 余り物の中でも、私が魅力的な女性だと思えればそれでいいんだよ。
      私は他人の目なんか気にしない。
      自分が良いと思えばそれでいいんだよ。

      削除
    2. 「若くて魅力的なキラキラ女子」でしょ?一般的にもモテる女子なら引きこもりさんだけが気に入るなんてあり得ない。何年間も婚活しててそんな事も洞察できないんですか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。