2021年4月3日土曜日

オンライン婚活パーティー(8回目)

オンライン婚活パーティーに参加した。


しかしながらね。
話すのにはだいぶ慣れてきたよ。
いつもの対面式くらいにね。
それなりにね。
もう練習試合は必要ないでしょってレベルまでにはね。
女性からの人気もそれなりに増えてきた。
しかし。
だが、しかしだ。
本番の試合ができるようなメンツが揃っていないのだ。
そろそろね、魅力的な女性が登場してもいいのではないでしょうか。
魅力的な女性の登場ですってね。
なんかね。
私の好みの女性が全く参加していないのだ。
こんなにも参加しないものなのかね。
街にはあれだけ歩いているのにさ。


魅力的な女性と話したいのに、好みでない女性と話すこと。
今度桜を見に行きましょうよ?って言われてもね。
あなたと見に行く桜はねぇ!
桜の花びら散るたびに
届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく

はぁ。
ダメ人間ですわ。
そろそろ、オンライン婚活パーティーを卒業します。
これだけ参加したのに、1回も好みの女性と出会えなかったな。

37 件のコメント:

  1. 「私好みの女性」って人気のあるキラキラ女子でしょ?
    まぁ街に沢山居るなら街で声かければいいでしょう。そんなに沢山いるなんて街に出るの楽しそうですね。羨ましい。相談所やパーティー辞めて街に繰り出しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 恐ろしい提案ですね。下心ありありのアラフォーDTが街で一回り以上若い(と思われる)女性に声かけるとか、事案になりかねないですよ。

      削除
    2. 大胆な婚活方法、機動的アプローチってヤツですよ。

      削除
    3. ブログ読んでたら分かると思いますが。
      今まで何回も挑戦してます。
      そして、今後の作戦の中で再び挑戦することになるかもしれません。

      削除
    4. 挑戦しようとしただけで寸止め不発でしょ。まだ挑戦してる勝負してる水準ではないですね。

      削除
  2. 引きこもりさんがIYさんを好きになれない(魅力的に感じない)様に、EさんやTTさんも引きこもりさんを好きになれない(魅力的に感じない)んですよ。
    「だって、好きになれないんだもの。
    結婚するためになんとか好きになろうとしてるのにさ。」と返信コメントしていますが、EさんやTTさんに「結婚したいから、私を好きになる努力をして下さい。」と言いましたか?



    返信削除
  3. 好みの女性が参加して相手にされると思ってるの?
    街中でたくさんいるなら声かければ良いのになんでいつもしないの?

    返信削除
    返信
    1. 声をかける勇気がないんじゃないかな。
      魅力的な女性を見つけて街中で声をかけても相手にされそうにないけどね。

      削除
    2. ヘタレですから。
      それに、魅力的な女性に慣れてないから、うまく話せないんですよ。

      削除
  4. なんだかんだ言って結局容姿

    返信削除
    返信
    1. まぁ、魅力的な女性は容姿に現れるよね。

      削除
  5. まぁイケるかもしれない雰囲気が一瞬でもあったような気がした女性がいたので、いつも以上に頑張ってみたよ。
    いや、そりゃ、これまでなら対象外だったけど、今のこの現状では贅沢は言えない。
    年は30代前半で保育士のまぁまぁ可愛い系の女性だよ。

    あなたが妥協したつもりの女性にすら相手にされてないのに、本気で魅力的な女性とうまく行くと思ってるんですか?

    散々皆さんに言われてると思いますけど、あなたが狙ってる女性は高スペック男性がライバルです。あなたなら勝負になりません。田舎だから並スペックと認識されているかもしれませんが、38歳になるとさすがに田舎でも低スペックの仲間入りですよ。

    これも何度も言われてたら申し訳ないですけど、質問に質問で返すのは嫌われるから止めたほうがいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 一人が駄目なら、全てが駄目という考えがおかしいんですよ。
      百人百様。
      人というのはみんな違うんですよ。

      削除
    2. 一人も上手くいかないのに成功するって思う方がおかしい。
      百人百様ってその中には生涯未婚の人も多くいるわけで、結婚してる人はすぐできるしできない人はできないって事ではないでしょうか。

      削除
  6. 結局、魅力的な女性がいいわけね笑
    街中にいる魅力的な男女は婚活とかしてないよ
    そんなダサい事してたら魅力的じゃないじゃん
    婚活と名の付く物に群がる余り者同士から選ぶんでしょ、そりゃ不毛な戦いが続くわな。

    返信削除
    返信
    1. 婚活はダサいんですか?
      Eさんはとても魅力的でしたし、全くダサくありませんでしたよ。

      削除
  7. 引きこもりはすぐカップル成立になる男性と自分が何が違うか考えたことがないの?

    返信削除
    返信
    1. 私もすぐにカップル成立してますけど。

      削除
  8. フィリピンとかで金に物いわせて嫁探すのはどうですか?テレビでも冴えないおっさんが美人連れてたりするし

    返信削除
    返信
    1. 過去に実家近くの男性が外国女性と結婚したことを家族で馬鹿にしてたから、その可能性は低い。

      削除
    2. 魅力的な女性であればそれでもいいよ。

      削除
  9. 婚活パーティーやお見合いで魅力的な女性がいないと思って不満があるなら、もう止めれば良いんじゃないでしょうか。自分のスペックと比較してかなり高望みしているだけだと思います。
    こんな感じだから、結婚相談所でも女性を紹介してもらえないんでしょうね。
    4年間婚活して成果ゼロで今後も結婚できる見込みが無いから、そろそろ結婚は諦めても良いんじゃないでしょうか。
    必ずみんな結婚しないといけない訳ではないし。

    返信削除
    返信
    1. Eさんは婚活パーティーで出会いました。
      時々いるんですよ。
      それに、他に婚活の手段が無いんだもん。

      削除
    2. 婚活パーティーを何十回かしてたまにEさんのような人と出会えても、相手にされず結局うまくいかないでしょ。
      どうしても難しければ結婚自体を諦めても良いと思います。
      その方が引きこもりさんにとって楽で自然な形での生活ができると思います。

      削除
  10. 魅力的でない男に魅力的な女性がついてくると思いますか?
    あなたには無理です。

    返信削除
  11. 対象より低いと思われる女性からも相手にされていないのにそれよりハードルが高い女性に相手にされると思える根拠はあるのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 人間に高い低いなんてものはありません。
      天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. この話は魅力の高い低いの話でしょう。

      自分は魅力低いけど頑張って魅力の高い人に挑戦したいってことなのでしょ。特に根拠はないんでしょう。

      削除
  12. 魅力的な女性と出会えない理由

    魅力がない男だから

    魅力的な人は魅力的な人同士惹かれ合うのさ

    Eさんも今頃は魅力的な男性と・・・

    返信削除
  13. 元来、非モテだけど、スペックだけ高くて、婚活すればそれなりに引く手あまたで、調子に乗って、こじらせるパターンの典型例なんでしょうね。客観的に、ご意見頂ける仲人さんはいないんですか?気が乗らない女性では仕方ないけど、自分の身の丈を理解する方法はないものか。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所担当者がいますよ。

      削除
    2. じゃあ、きちんとアドバイスを聞くようにしましょう。
      昨年結婚相談所担当者さんの適切なアドバイスに対して何様だよと怒ったりしていると、誰もアドバイスしてもらえなくなりますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。