2021年4月21日水曜日

デートの約束(IYさん)(3)

IYさんとのデートの約束が完了した。


近場なんだけど、私の車に乗ってご飯を食べに行くという話になった。
まぁ、ぶっちゃけ現地集合でも良くねって感じはあるがね。
たぶん、デート感を醸成しようということなのかもしれない。
地方でデートと言えば、ドライブデートだよね。
密室空間に二人っきり。
イチャイチャしちゃうってね。


ふー、どうなのかね。
次のデートでそろそろ求められるのかね。
付き合うの?付き合わないの?どっちなんだいって。
保留でと言いたいところだがね。
彼女もいい歳だから、焦ってるよね。

どうすりゃいいんだか。
悩ましいよ。
好きになれそうにないんだよな。
どうもね。
悪いとは言わないけど、良くもないんだよな。
いつも通りの定番の流れ。
結局好きになれそうにないからってことで、終了ってね。
今回こそはって思ってたんだけど、やっぱり無理なのかなと思ったり。
まぁ、最後まで諦めてはいけない。
もしかしたら、最後の最後で何かが起きて好きになれそうな気がしてくるかもしれない。
人生何が起こるかわからないから面白いのだ。
人生には3つの坂がありますってね。

23 件のコメント:

  1. 定番の流れですね。仮に付き合ってもすぐ終了でしょう。結局決められないのですよね。

    現実的な女性は難しいですか?なら出会いを求めて魅力的な人を探しに行きましょう。過去に年に二人位は出会えてるじゃないですか?それまで我慢してれば良いんですよ。

    もうこれだけ婚活して結婚どころか、大人の交際すら出来ないんだから普通に考えたら結婚は難しいだろうけど、頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 結婚って、思い切りとタイミングって言いますよ。

      削除
    2. また意味不明なコメントですね。
      引きこもりさんに「思い切り」=決断、「タイミング」=チャンス活かす、が出来れば結婚できるでしょう。難しいでしょ?

      削除
  2. 引きこもりってどんな女が好きなの?
    仕事を頑張ってるとか目がキラキラしてるとかじゃなくて。
    明るい人、穏やかな人とかさ。
    仕事を頑張ってる人にもいろんなタイプがいるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事を頑張るのは必須で引きこもりを全肯定してくれてお金がかからない女性。

      削除
    2. どんなって、魅力的であればどんなタイプでもいいよ。
      魅力的な人には、明るい人もいれば、物静かで穏やかな人もいます。
      特定のタイプではなく、その人が持つ魅力が大切なんですよ。
      名無しは意味不明。

      削除
  3. そろそろ交際を求められる?なーいない。
    IYさんも子どもが欲しいだろうから結婚を焦っているだろうとか全部引きこもりさんの妄想。全部頭の中でしか起こってない。
    実際、結婚についてどう思ってるかIYさんから聞き出してから色々妄想したら笑
    そんな勇気は無いってなもんだ。

    返信削除
    返信
    1. 結婚早くしたいとは言ってたよ。
      医療関係を勉強してるから、子どもを産める年齢の目安は当然知ってますよ。

      削除
  4. シングルマザー可にして婚活アプリで探せば魅力的って条件だけなら満足できんじゃない?余り物から探すよりよっぽどね。魅力的であれば、と繰り返すけど、他にも色々条件つけるよね?結局それが高望みなんですよ。
    勿論、引きこもりにも選ぶ権利はあるけど、自分に見合ってないとね。大学入試や就活と一緒だね。希望に合うところがないと浪人続けていったらどうなりますか?

    返信削除
    返信
    1. 確かにシングルマザー可なら魅力的な人のすそ野は広がるかも。子供も引き受ける胆力は無さそうですが。子無しバツイチ狙うってのは有りかもしれませんね。

      削除
    2. 最悪、シングルマザーでも魅力的であればいいよ。
      家庭環境が複雑になるから、最悪のパターンでね。

      削除
  5. 交際を求められると思ってるのが思い上がり。

    返信削除
  6. >次のデートでそろそろ求められるのかね。
     付き合うの?付き合わないの?どっちなんだいって。
     保留でと言いたいところだがね。
     彼女もいい歳だから、焦ってるよね。

    うーん・・・
    自分は相手に求められる側で、お付き合いに関する選択決定権も自分にあると思う根拠は?IYさんが引きこもりさんとの将来を考えている、いい歳だから結婚を焦っているとハッキリ言ったんですか?

    返信削除
  7. そもそもIYさんとは結婚前提の交際なの?
    結婚も子供もいらんタイプかもしれんし、ドライブもただ楽したいように思えるよ。
    引きこもりさんは相手と考え方の擦り合わせをする前から決めつける傾向があるよね。
    そういうとこがカウンセリング行けって云われるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 自分が忙しい時は既読スルーや未読で返信が遅くなっても「忙しかったんだから仕方ない」で相手からの返信が無い時や遅い時は「1日のどこかでスマホいじる時間あるでしょう。そんなに忙しくも無さそうなのに」って言いますからね。
      何もかもが自分の都合のみで相手の都合を考えていないんです。
      デートとかでコースであったりお店であったり相手に譲歩しているように思えますけど決断力が無く優柔不断なだけです。

      削除
    2. 結婚早くしたいとは言ってたよ。
      忙しいらしいし、遊んでる暇はないでしょ。

      削除
    3. 婚活している人は大抵結婚したくて活動しています
      IYさんもそうでしょう そこは疑いません
      でも
      相手は誰でもいいわけじゃないので(この人となら)結婚したくないはよく起こります
      IYさんは引きこもりさん(ここ大事)と結婚したいのでしょうか

      削除
  8. 引きこもりはIYさんの年齢だけ見て「この年齢で婚活してる=焦ってる」と考えてるだけ。

    返信削除
  9. デートする→あまり魅力的に思えないけど付き合う内に気持ち変わるかも→やっぱり好きになれない→交際終了

    馬鹿の一つ覚えみたく何度この黄金パターンを繰り返すのでしょうか。
    これだけ何度も同じパターン繰り返しても変わらないのだからもう最初から魅力的に思えない人と交際を重ねても変わるワケが無いのです。
    時間が無いと日ごろ愚痴っていながらこのパターンで失敗ばかり。
    それこそ時間のムダだといつになったら理解出来るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 同じパターンの繰り返しに見えても、実は少しずつ違うかもしれませんよ。
      100%はありません。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。