2021年4月25日日曜日

デートに行ってきた(IYさん)(4回目)

IYさんとのデートに行ってきた。


ドライブデートだ。
と言っても、そんな遠い場所には行かないので、10分もかからず到着。
結局、車についての話しかしてない。

お店に入店。
雰囲気はあるけど、内容はそれほどでもない店だった。
まぁ、雰囲気重視な店なのだろう。
女性はこういう雰囲気だけの店が好きだよね。
まぁ、喜んでもらえてるならどうでもいいのだが。
IYさんとは仕事関係の話が多くなるね。
まぁ、1週間7日のうち5〜6日は仕事をしてるんだからね。
あれがあれでこれがこれでってさ。

そんな仕事の話でウォーミングアップした後、友達との話へ。
まぁ、友達だと思っていた人に裏切られたみたいな話なのかな。
人って完全には信用できないわみたいな。
そこには、激しく同意。
最近、人間不信気味らしい。
落ち込んでるんだな。
なんか愚痴を聞く会になったな。
でも、同じ傷を抱えた人同士だと、上手く行くかな。
私のことも理解してくれるかな。
なんて思ってり。
でも、今考えると、そういう話ではなかったのかな。
もしかしたら、軽く対応されたことに腹を立てたって話だったのかも。
つまり、私のことを軽く見るなよという私への忠告だったのかも。
まぁ、分からないけど。


そして、10分のドライブをして帰って。
カフェに寄った。
そこでマッタリと。
でも、私って本当にダメ人間ですわ。
斜め前に座ってる可愛い女性が気になって気になって。
正直言って、IYさんの話が耳に入ってこなかった。
だって、可愛い女性と目が合うとね。
ズキューンですわ。
キモいおっさんがこっち見てる、キモいんだけどって思ってるのかな。
それは分かっていると思いながらも、IYさんから目線を横にすると、目が合うんだもんな。
この席の構成に問題ありですわ。
そんな感じで、何を話したか記憶にない時間を過ごした。

48 件のコメント:

  1. 隣の芝生の青さしか目に入らないなら
    どれだけ婚活しようが無駄でしょう
    待ち合わせの前に見た女性や会っている相手の隣の女性しか魅力的に感じられない
    その感性を何とかしないと(隣じゃなく斜めですの返事なら要りません)

    返信削除
    返信
    1. え?私は可愛いとしか書いてないですよね?
      可愛いのと魅力的というのは、また別のことですよ。
      可愛くても魅力的でない場合もあります。
      ていうか、可愛いって作れるんですよ。
      美人は整形するしかありませんが、可愛いは作れます。
      まぁ、そんなことはどうでもいいです。
      美しいものや可愛いものには自然と目が行くでしょ?
      綺麗な花や可愛いネコがいたら、無意識に見てしまうでしょ?

      削除
    2. え?気になって気になって話が入ってこないって書いてますよね?もう老化ですか?お気の毒てわすね。

      削除
    3. 綺麗な花や可愛いネコがいても気にならない人なんですね。
      心が寂しいですね。
      芸術に触れてはどうでしょうか?

      削除
    4. まともに返信できないなら無理にコメントしなくていいですよ。老化気にしてたんですか?ごめんなさいね。

      削除
    5. 人を猫扱いするな

      削除
  2. 斜め前の若くて可愛い女性をじろじろ見ているなんてかなり気持ち悪いですね。
    ストーカー行為に発展する可能性があるから止めた方が良いですよ。
    最近特に言動がエスカレートしておかしくなっているので、一度病院受診することをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. いや、前に座っている女性を見てて、少し目線を横に外すと、目が合う位置にいるんだもん。
      IYさんとずっと見つめあってないといけないの?
      対人恐怖症だし、好きでもないのに、そんなのキツイよ。

      削除
    2. 人と目を見て話なすのはコミュニケーションの第一歩ですよ。かなり重症ですね。

      削除
    3. はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ。
      あなたが思うより健康です。

      削除
  3. はーもう何でこんなに失礼なの?
    IYさんにもその女の子にも失礼なのわかってます?
    しかもまた席が悪いって自分以外のせいにしてるし。待ち合わせの時に居合わせた女性にもこんな所に立ってるなよみたいに言ってましたね。
    お前がいい年して若い女の子が大好きすぎんのが原因だろ弁えろ。
    僕ちゃんはダメ人間だーていう自己肯定感の低さと責任を感じることは違いますよ。

    返信削除
    返信
    1. じゃかわいい女の子がいない方を見れば?デート相手そっちのけで一人で楽しんでんじゃねぇぞ。
      デートで来てるであろう男女の男性の立ち回りを見てみたら?
      デートじゃなくてもいいや、同性を人間観察した方がまだ有益でしょ。
      もうあんたが失礼なのはしょうがないから。

      削除
  4. 真面目にやりましょうよ。相手と向き合えないんですね。「魅力的なら向き合えます」「男なら普通見ますよ」とか言い訳しそうですが。

    引きこもりさんはブログ読むと
    1プライド高い、
    2上から目線、
    3話がつまらない、
    4頼りない
    なんて印象です。
    本当にそうかと言うより、他人にはそう思われやすいと思います。体鍛えたり、髭脱毛よりこの4つを相手に思われないようにした方が上手くいくと思いますよ。自覚ないみたいだから、女性をほれさせられないんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 1と2は違いますよ。
      昔言われましたもん。

      削除
    2. じゃあ、現在は1と2も増えましたね

      削除
    3. 「プライドないね」「人にへり下ってる」って言われたの?単に自信がなかっただけては?自信のない人が自信持つと横柄になる人いますね。

      削除
    4. まぁ3,4二つだけでも魅力的な人からは致命的ですよ。

      削除
  5. 「年齢を重ねれば重ねるほど、魅力が無くなっていく」とよく返信コメントに書いています。
    今は20代の魅力的な女性と結婚したとして、その魅力的な女性が年齢を重ねれば重ねるほど、魅力が無くなったら、離婚するのでしょうか?
    離婚したら、親権は母親になり、子供に会えなくなるから、子孫を残す意味が無いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 若さだけが取り柄の魅力的な女性の場合は、年齢を重ねれば魅力が無くなるでしょうね。
      できればそういう女性とは結婚したくありません。
      本当に魅力的な女性というのは、何歳になっても魅力的なままですよ。
      私は、本当に魅力的な女性と結婚したいのです。
      それこそ、Eさんのような。
      もしくは、TTさんのような。
      もしくは、昔婚活パーティーで運命の出会いだと思った女性のようなね。

      削除
    2. EさんもTTさんも引きこもりのことを「婚活で会ったヤバい男性」として周りにネタにしてるよ。

      削除
  6. 「私のことを軽く見るなよという私への忠告だったのかも。」←ひねくれて考えすぎです。傷ついたから話を聞いて共感してもらいたかっただけだと思うよ。

    IYさんとダラダラ絡むのやめたら?時間の無駄。
    ずっとループしてる。

    一般的な30代以上って人間の中身をもっと評価できると思うのだけど、ひきこもりは容姿のことばかりで大学生以下だね。精神年齢が。
    精神が未熟な人って魅力ないよ。

    返信削除
    返信
    1. 男は何歳になったも子供だって言います。
      女性よりも精神年齢が低いんですよ。

      削除
  7. 4年活動して、結局同じところループしてますね。
    魅力的な人の前ではうまく喋れないみたいですが中身が未成熟で自信がないから
    落ち着いて話せないんでしょう。
    年下の女性は相手に包容力を求めますが引きこもりさんはプライドばかり高く、自己肯定感は低く、全く頼り甲斐がないので少し話したらバレてしまってると思います。一番めんどくさいおっさんです。
    それを収入面を見て許容してくれる年上女性が似合うと思いますよ。
    試しに40くらいの人と話してみたらいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 40歳じゃ子供産めないじゃん。

      削除
    2. >40歳じゃ子供産めないじゃん。

      酷い決めつけで妄言極まりないですね。
      引きこもりさんはよくコメ主さんに対して「世間を知らないんですね」とか「それは偏見です」とか言いますが、世間では30代後半は勿論、40歳で出産している人もいるし、20代で子供を授からない人もいます。「40歳じゃ子供産めない」発言は、偏見そのものです。

      先ずは、引きこもりさんがブライダルチェックを受けたらどうですか?

      削除
    3. 決めつけではありません。
      年齢とともに妊娠率が急激に低下するというのは事実なんですよ。
      そういう調査結果があります。
      40歳で出産している人がいるから、自分達も40歳を超えても大丈夫というのは何の根拠もありません。
      100mを9秒58で走った人間がいるから、自分も12秒くらいで走れると言ってるのと同じです。

      削除
  8. 今日も1日歳を取っていく

    返信削除
    返信
    1. ファイト!
      闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
      ファイト!

      削除
  9. 雰囲気「だけ」のお店好き ってまた見下してる言い方してるの無意識?
    本当にダメ人間ですわ

    返信削除
    返信
    1. いや、値段は高いのに全然美味しくないんだよ。
      マクドナルドでビッグマックとミルキーのままの味を買った方が満足度が高いわ。

      削除
    2. だからケチ扱いされるんだよ。

      削除
    3. ビックマック以下って……それってデートでろくな物食べてさせてないんですね。
      ちゃんと満足度が高くて楽しめる店を自分で選びましょう。だから女を一人も墜とせないんですよ。

      削除
  10. 結婚相手を見つけたいと思うことの何が非常識なのでしょうか?
    コロナの間は婚活禁止なんですか?←非常識

    正当化したいのは婚活しないと結婚も出来ない男女


    返信削除
    返信
    1. 今回の緊急事態宣言期間中でさえ必死こいて婚活するとか、切羽詰まり過ぎ余裕なさ過ぎ、日常的にどんだけ異性に相手にされてない人たちなんだろうと・・・。

      削除
    2. 世間を知らないんですね。
      職業によっては、男だけしかいない職場、女だけしかいない職場というのがあるんですよ。
      もっと世の中を勉強しましょう。

      削除
    3. あなたの職場の人は全員独身なんですか?ちゃんと結婚できてますよね?魅力のないあなたが出来てないだけで。
      世間を知らないんですね。もっと世の中を勉強しましょうってあなたが言ってて恥ずかしくないんですか?

      削除
  11. デート中に他の女性に目がいくのは最低最悪。
    しかも席のせい?一体何処まで何かのせいにするのか。
    もう態度も何もかも最悪です。
    はっきり言ってそういうとこ直すまで婚活事態を辞めた方がいいです。
    時間の無駄だし相手に失礼!

    返信削除
    返信
    1. いや、前に座っている相手を見てて少し目線を横に外すと、目が合う位置にいるんだよ。
      あなたは、話してる相手のすぐ後ろに、「真珠の耳飾りの少女」の絵が飾ってあっても、気にもならないんですか?

      削除
    2. 『あなたは、話してる相手のすぐ後ろに、「真珠の耳飾りの少女」の絵が飾ってあっても、気にもならないんですか?』って、相手が話しをしている時に、よそ見をしているのは失礼極まりないし、マナー違反です。

      削除
  12. 最早、分かっててあえて気持ち悪い行動をしてブログに書きコメントを誘ってるようにしか思えません。
    わざとなんですか? 素なんですか?

    返信削除
  13. >だって、可愛い女性と目が合うとね。
     ズキューンですわ。
     キモいおっさんがこっち見てる、キモいんだけどって思ってるのかな。

    可愛い女性を何度も挙動不審に盗み見て、本当に気持ち悪いですね。目が合うのは、キモい中年おやじの気持ち悪い視線に恐怖を感じてです。なのに何がズキューンですか。女性の方はオェェェェェって思ってますよ。女性を挙動不審にジットリと盗み見る癖、本当に止めないと女性は寄って来ません、魅力の有無にかかわらず。

    結婚に1番近いはずのIYさんからは、結婚を前提にしたお付き合いどころか、普通のお付き合いも求められなかったようですね。

    返信削除
  14. ずっと疑問だったんですけど、本当に子供欲しいんですか?
    子供欲しいから若い女性しか受け付けません、というスタイルですが、引きこもりさん自身が自分の生殖能力を積極的に検査しないところを見ると、子供は二の次でただ単に若くて美しい女性と交際したいだけなような気がしてなりません

    返信削除
  15. 38歳過ぎたら一気に精子は劣化するよ。
    今のうちに冷凍保存した方がいいんでない?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。