2021年4月22日木曜日

EさんのSNSを発見

仕事に疲れてね。
婚活に疲れてね。
癒やしを求めて三千里。


いつもならね、ベッドに引きこもりして疲れを癒やすのだが。
Eさんのことがふと気になってね。
幸せだった、あの一瞬。
どうしてるんだろう、Eさんって。
LINEの連絡先を削除してしまったから、もうどうしようもないのだが。
そういえば、SNSとかやってないのかなって。FacebookとかTwitter、Instagram、mixi、Tiktok、Youtube、…。
色々と検索したりしてるとね。
なんとね。

南総里見八犬伝。

そうだと思われるアカウントを発見。
おそらくそうだろうと思われるアカウントだ。
こういう人なんだなって。
たいてい、こういうアカウントって少しイタい系とか、ナルシスト系とか、残念系とか、知らない方が良かったみたいなのが多いじゃん。
でも、魅力的な女性って、やっぱり魅力的なんだなって。
Eさんって、本当に魅力的だよな。
見れば見るほど、知れば知るほど引き込まれるその魅力。
デートでは見られなかった一面を知れる喜び。
はぁ、Eさんに会いたい。
Eさんは知れば知るほど魅力的だと分かる。
会いたくて、会いたくて震える。
Eさんを想うほど遠く感じて。
もう一度会えたら。


SNSでの出会いって難しいのかな。
SNSで交流して、実際会ってみたら、実は私でしたってね。
You've Got Mailみたいにね。
って、まずはアカウントを作って、リア充っぽい感じを演出したページを作らないとな。
Eさんに関心を持ってもらえるような。
長期戦になるし、現実的ではないよな。
リア充のアカウントを買って、それを使うかかな。
とか、色々と無駄なことをやってしまっていた。


婚活の方はどうしたんだよってな。
EさんのSNSを見てて、何も婚活をしてない大馬鹿者です。
何やってるんだか。


でも、EさんのSNSを見てる間だけは、辛いことを忘れられた。
あのドキドキ。
高鳴る鼓動。
胸が熱くなる。
つまらない日常を楽しくさせる。
私は生きている。

68 件のコメント:

  1. ただただ気持ちが悪いです、あなたの行動。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは自分の行動のどこが気持ち悪いと思われてるのか分かってなさそうだから、引きこもりにもわかりやすく例え話を出す。
      例えば引きこもりが毎日会社に入る前と終業後に能面みたいな顔つきで40代ぐらいの仕事してなさそうな女性が黙って引きこもりのことを凝視してたら引きこもりはどう思う?
      引きこもりがEさんにしようとしてることはこれと同じような不気味さがある。

      削除
    2. Eさんは心の闇に光を与えてくれた太陽なのだ。
      生きとし生けるものにはすべて太陽が必要なのだ。

      削除
  2. ニセモノの自分を作って近付けたとしても無意味です。
    Eさんはあなたのアイドル(推し)として、眺めて元気を貰う存在に留めましょう。

    返信削除
    返信
    1. 同じく!
      引きこもりさんはEさんの幸せを願ってあげられるでしょうか?
      本当に好きなら振り向いてくれなくても、暖かな眼差しで彼女を応援して幸せを願ってあげられると思いますが。。。それ以上望むのであれば、もう一度アタックしてみて、やるだけの事をやってみて、上手く行けばいいしダメだったら吹っ切れるかもです。

      好きと執着が混在していますので、冷静になってEさんにとって何が1番良いのか。考えてあげてほしいです。

      削除
    2. 自分の幸せ願うことわがままではないでしょ。
      みんなの願いは同時には叶わない。
      自分の幸せよりEさんの幸せを祈ってます。

      削除
    3. それならEさんの事は胸の中だけに閉まっときましょう。いつまでも女々しくブログにも書かない。

      削除
    4. 自分の幸せを願うのも悪くありません。
      ですが、それが欲望であればダメです。
      今の彼女にとって引きこもりさんと接点がない事が彼女の幸せです。
      アカウントつくってどうするつもりですか?
      ニセのリア充アカウントは実は僕でした!びっくりしたでしょ?何気に彼女と会える接点を作ろうとしていませんか?

      執着すればますます存在が遠のきます。
      失恋あるあるですが、SNSはブロックしてしまったほうがよろしいかと。
      まずは現実を受け入れて心を休めてみることが大切かと。

      落ち着いたらきっとまた新しく恋を始められますよ。
      ご縁があればまたどこかで再開できます。


      今は一生懸命仕事をして周りと仲良くすれば婚活でなくとも素敵な方と巡り会えます!!!
      頑張ってください。応援してます。

      削除
  3. ヤバいです、怖いですよ本当に。

    返信削除
    返信
    1. 今を壊してしまいたい。
      今にすがりついていたい。
      自分のことはわからない。

      削除
  4. まさにストーカー誕生の瞬間ですね。
    対象者はたまったもんじゃないな。

    返信削除
  5. 紛うことなき立派なストーカーです。
    ご自分では全くそういった感覚なく、
    異常行動を嬉々として報告するのはある意味、立派です。

    ここまで恥ずべき行動を全世界に配信して、
    SNSが人違いだったら、なお面白い。

    返信削除
    返信
    1. 泣きたくもなる。
      でも、手に入れるための傷みなら構わない。

      削除
  6. > リア充のアカウント買って~
    どういう精神構造してたらこんな発想になるのか・・
    それをブログに何の臆面もなく晒すというのも信じがたい。

    幼稚な策を弄して警察沙汰にならないようにしろよ。
    会社クビになるぞ。

    お前、マジで心療内科行っとけ

    返信削除
  7. 「どんなって、魅力的であればどんなタイプでもいいよ。」と返信コメントしていますが、魅力的であれば、50代で成人した息子、又は娘がいて、離婚歴のある女性は結婚相手として考えていますか?

    引きこもりさんは魅力的で離婚歴のある女性と積極的にしないのは何が理由があるですか?

    返信削除
    返信
    1. 本当に魅力的なら最悪50代でもいいよ。
      年齢を重ねれば重ねるほど、魅力が無くなっていくから、その年齢まで魅力的な女性はフリーになることはないだろうけどね。
      離婚歴のある女性と結婚すると、家庭環境が複雑になるじゃん。

      削除
  8. おいこのストーカー。お前まじで気持ち悪いな。
    しかも顔出ししてなくて確証が持てないなら全く別の人かもしれないじゃん。
    アカウント買うとか。発想がクズですね〜。
    仮にそれでSNSで交流して会えたとしてお前が現れたらEさんにとってはトラウマにしかなりませんよ。一体いつから私のSNS見てたの?って。

    返信削除
    返信
    1. 私の分析力を知らないのかね?

      削除
    2. 前向きなな事に分析力使ったら?

      削除
  9. SNSで情報を追われてるなんて知ったらEさん恐ろしくて全てのアカウントを削除しなくてはいけなくなりますよ。かわいそうに。
    Eさんの結婚報告なんか見た日には何するかわかりませんね。
    もうアイドルと同じ手の届かない存在なのに、その執念本当怖いです。
    二度とEさんのSNSは開かないようにしましょう。

    返信削除
    返信
    1. いっそ出逢わなかったら良かったのに。
      始まりの予感。
      止められないけど。
      悔しいけど好きになる。

      削除
  10. 「普通」の人の感覚するとストーカー行為の第一歩です。問題ないと思っているなら、性格かメンタルがちょっとヤバい。婚活でストレスため過ぎなのでは。

    返信削除
  11. Eさんとは全く縁が無いから、潔くEさんのことを忘れるべきです。
    SNSでしつこく付きまとったら、それこそストーカー行為になりますよ。
    警察に通報されて良ければ、SNSで近づけばいいでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. 付きまとってないのに、なぜストーカーなのか。

      削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. もうEさんの事は自分の心の中だけにしまょう。ブログに書くのも辞めないと引きずるだけです。
    初回デートで脈なしだったでしょ?これ以上する事ないでしょう。アイドルの追っかけみたいですね。

    言っても顧みないでしょうが、一方的な気持ちの言動や執着心を抑えた方がいいですよ。鬼滅のセリフとか引用して諦めずに頑張るのは良いことだと思ってるんでしょう。それは自分のスキル向上には良いでしょうが、恋愛にはあまり役に立ちません。相手の思いを置き去りにしがちになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. Eさんのすぐ側にあたしじゃダメかな?

      削除
    2. 真面目に返信してて、このコメント……キモいですね。

      削除
  14. こういう人が逆恨みとかで殺人とかするんだろうなと思った。
    やれるとこまで頑張って~応援してるよ

    返信削除
    返信
    1. 人を見る目が無いね。
      偏見のかたまり。
      もっと社会に出ようね。

      削除
  15. 実際会ってみたら、実は私でしたってね
    火曜サスペンスの恐怖の瞬間だね

    今日のブログ最高
    現実が見えていないアラフォーの堕ちる様が見れて楽し過ぎ

    返信削除
  16. それ以上は洒落にならないので、自重してください。

    返信削除
    返信
    1. 知恵をつけなさい。
      将来負けないように。

      削除
  17. たった1回会っただけのおっさんから未読にしててもLINE連投されるだけでも気持ち悪いのにSNS監視されるとか怖過ぎる

    返信削除
  18. SNSで勝手に他人の写真を使って写真の本来の持ち主に怒られたりしてそう。

    返信削除
  19. やっぱりさ、魅力的な人って人間の本質を瞬時に見分ける力があるんだよね何せ魅力的なんで。
    引きこもりさんの事、根暗でストーカー気質だって早い段階で見抜いてたんだろうね。
    魅力的だからさ、そんな中年に引っ掛からないわよってさ。

    返信削除
    返信
    1. 最初にカップリングしたんですけど。

      削除
    2. 喋ってもない段階でのカップリングでしょ?というか喋ってないからカップリングしたんだよ。で、会ってみて初めて喋って即見抜かれてナシ判定されたんだろうね。

      削除
  20. なんとか予定つかんで偶然を装って会いに行ってはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. そんなリアルタイムに更新してないよ。

      削除
    2. 貴方との出会いは書いてないのですか?
      取るに足らない出来事だったのでしょう。

      削除
  21. あなたから見て魅力のない女性にいつも思うことをEさんにあてはめて想像したら他人の気持ちも少しはわかるんじゃないかな?

    Eさん「まぁ、私が彼を魅力的に感じられなかったのが原因ですかね。」
    ↑いつもあなたが思ってることをEさんも思ってて、ひきこもりにドキドキすることは今後もないってことだよ。

    全然魅力を感じない女性ととりあえず何回も会うとか、手の届かない魅力的な女性をずっと追いかけるとか、無駄なことはやめたらどうですか。
    そもそも条件から入る婚活で恋愛なんてあんまり期待しないほうがいいんだけどね………。

    返信削除
    返信
    1. 陽のあたる場所に出て。
      人生変えられる。
      過ぎてきた日々全部で今のあたしなんだよ。
      簡単に生かないから生きていける。

      削除
  22. いや、もう全文気持ち悪過ぎだし執着が異常・・・真性ストーカーです。

    EさんのSNSをニタニタしながら監視して、偶然を装って会おうとするとか、トンデモ行動を実行に移しそうで本当にキモいんですが。カウンセリングとか受けないとダメでしょう、これ。

    もう、この気持ち悪さは菊池桃子さんにストーカー行為をはたらいて世間をお騒がせしたオヤジを彷彿させますね。あのオヤジ自分のタクシーに偶然菊池さんが乗っただけで、「これは運命の出会いだ!付き合いたい!結婚したい!」ってストーカー行為がエスカレートしたみたいです。引きこもりさんにはこのオヤジと同じニオイがします。

    返信削除
    返信
    1. だから、なんでストーカーなんだよ。

      削除
    2. ストーカーは自分がストーカーしてる意識ないものですよね。

      削除
  23. 冗談抜きにストーカー行為で逮捕されかねません。
    連絡しても返事が無い時点でもうダメなのだから潔く忘れなさい。
    このまま拗らせたら婚活に悪影響しかありませんし犯罪歴が付くやもしれません。
    Eさんがどれだけ魅力的な人かはわかりませんが縁が無かったのです。
    努力や頑張りでもうどうにかなる事じゃありません。
    ブタ箱行きたくなかったら今すぐ忘れなさい!

    返信削除
  24. ストーカーの自覚があって(多少の後ろめたさがあって)、絶対関わらないと決めてそっと見てるだけならまあまだ男子高校生っぽい劣情と思えるけど(それでもやばいが)、
    自覚無いならほんとにやばいから、コメント欄で引き留められてる内に引き返しなよ、まじで。
    取り返しつかなくなるよ。

    返信削除
    返信
    1. 早く魅力的な女性と出会いたい。

      削除
    2. 年に一人か二人は出会ってるから、そのうちまた出会えますよ。

      削除
    3. 会えるとは限らない。
      いや、会えないだろう。

      削除
    4. そう思うなら魅力、魅力って言わなきゃいいのに。非魅力的な人は好きになれないんだから、結婚は難しいですね

      削除
  25. ひきこもりさん、最近はなかなかコメントすることはできませんが、いつもまとめて
    読んでいます。

    みなさん辛口なコメントが多いので、あえてひきこもりさんの気持ちに寄り添った視点で
    書くと、そういう行動や気持ち、理解できないわけではないし、多くの人が気になった相手の
    SNSをこっそり探して見つけてしまったり、そういうことはしていると思います。

    「EさんのSNSを見てる間だけは、辛いことを忘れられた。」

    その気持ちも分かります。



    ただ、そこまでEさんにこだわるのであれば、逆にひきこもりさんはその魅力的なEさんは、
    なぜ自分に返信しなくなってしまったのか、ということを徹底的に考えるべきだと思います。
    何故だと思いますか?


    それはひきこもりさんの見た目がどうとか、お金がどうとか、そういうことよりも、結局
    ひきこもりさんがEさんと言う存在を、生身の人間ではなく、ひきこもりさんの偶像、
    見たいものを投影した「女神」とでもいうべき存在してしか見えていないからだと
    自分は推測してます。

    ひきこもりさんのこれまでのコンプレックスや苦しみ、すべてを救ってくれる女神
    として。

    ひきこもりさんは、「いや、Eさんは間違いなく魅力的な人間で、自分の願望の投影なんかじゃない」
    そう答えるかもしれません。確かにEさんには人間的な魅力があるかもしれません。でも、
    例えば彼女はひきこもりさんが「リア充のアカウントを買いたい」と思ってしまうような、そういう一面を
    をもっています。そういう一面が、ひきこもりさんの性格やライフスタイルと相性がいいでしょうか?
    おそらくあまりよくないと思います・・


    そして彼女自身も、ひきこもりさんは自分の一面だけを見てすごく気に入っているようだけど、
    自分にはいろんな側面があるし、全体として合わないかもしれないな、そう思って返信を
    しなくなったのではないでしょうか。


    ひきこもりさんはどうしても今までの苦しい経験や、恋愛経験のなさから、女性のある一面だけを
    見て、それをすべてととらえてしまう傾向があると思います。それはEさんのことだけではなく、
    全ての出会いにおいてそういう傾向がある気がします。さらにそこに「婚活」というフィールド
    特有の難しさが加わって、余計そうなっている気がします。

    なので、先日ひきこもりさんがサークルなど検討しているのはいいことだな、と思っていました。
    「私には時間がない」などと言わず、まず目標をいったん脇に置いて、人間の多面的な側面を
    理解したり経験する、そういう体験がひきこもりさんには必要な気がしてます。

    EさんのSNSをチェックすること自体は罪のないことなので、それを見ながらいろいろ
    彼女の多面的な部分が自分とあうか、などそういうことも是非考えてみてください。

    返信削除
    返信
    1. Eさんは魅力的な女性なんですよ。
      私は偶像崇拝なんてしません。
      イジメを受けた人間はそもそも他人を信用しませんから。
      信用してないから、外見などの見た目には騙されないんですよ。
      もしかして、旅行でウェーイや美味しいご飯でウェーイみたいなリア充系のSNSだと思ってます?
      そういうのではないんですよ。
      EさんのSNSを見れば、みんな好きになると思いますよ。

      削除
    2. 見た目に騙されないとか、またさも洞察力あるみたいな割に上手く口説けないんですね。
      不要な敵意ばかり生んでる人が上からの物言いするからイジメに遭うのですよ。

      Eさんのようなモテそうな人が人付き合い下手な引きこもりさんのような人を選ぶとは到底思えません。

      削除
    3. せっかく長文でいいこと書いてあるのに、返信はいつも通り的外れの返答ですね。
      そうやって自分を変えないならこれから魅力的な人にあっても同じ結果になるのにもったいない。

      削除
    4. そういう返信しか出来ないからイジメられたんでしょう。

      削除
  26. 怖すぎる・・・
    本当に怖すぎる・・・・・

    婚活でやんわり断ったおじさんが、その後もLINEで何度も追撃をし、
    それを無言でかわして終わったと思ったら
    あらゆるSNSを検索して探し出し、
    ブログで鼻息荒く

    「みぃ〜〜つけたぁ〜〜〜〜」

    と意気揚々と報告・・・・

    本当に怖すぎる・・・・・・・・ホラーだよ・・・

    しかも止める人がこんなにもいるのに一切聞く耳も持たないし、
    異常な内容の返信しかしない。

    本当に怖いから!!
    やられるほうの立場になって考えてみたことはないのですか?

    そのうち、家や職場も探し出し、
    見るだけ、見るだけ・・と後をつけ回す未来も近そう・・・

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。