2021年4月2日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(IYさん)

IYさんにデート前のリマインドメールをしておいた。
明後日のデート楽しみなんだなって。
早く会いたいんだなって。


もちろん、そんなことはない。
心にもない言葉だ。
実際の気持ちは全く違う。
でも、嘘でもいいんだ。
人というのは、発した言葉に影響を受けやすいのだ。
マイナスなことばかり言ってる人はマイナス方向へ、プラスなことばかり言ってる人はプラス方向へ行くのだ。
今は嘘でも、本当にすればいいのだ。
嘘が本当へ。
そうすれば、嘘が嘘でなくなる。


実際は、Eさんで理想が極限まで上がってしまったせいで、婚活やる気が出ないままだ。
早くやる気を取り戻さないとね。
もうね、これでね、決めたいよね。
薬剤師という安定した仕事。
私と釣り合うような気がするよ。
年齢も近いしね。
そろそろ結婚に向けて動き出そうじゃないか。
遊びはEさんで終わりにしよう。
現実路線へ。
魅力的、それは幻想だったんだって思える日が来ればいいな。
IYさんを愛せるように頑張ろう。
今日の嬉しかった顔、今日の悲しかった顔。
昨日弱かった自分と、明日きっと強い自分を。
あなたなら誰に見せてる?私なら誰に見せればいい?

30 件のコメント:

  1. Eさんとは1回会っただけではないか…

    返信削除
    返信
    1. 本当一回会っただけで熱入れてたのに遊びね~
      ただの負け惜しみですね。

      削除
    2. 愛に回数は関係ない。
      3回デートしたら交際とか、何回デートしたらキスとかエッチとか決めつけたがりますよね。
      でも、デートの回数なんて関係ないから。

      削除
    3. それはお互いに愛があればね。
      引きこもりさんだけが愛しても仕方ないんですよ。

      削除
    4. 本当に自分本位。HRMさんがおっしゃるとおりお互いに想い合ってなければ成立しないんですよ。
      その上で回数は関係ないんです。

      削除
    5. HRNさん、お名前間違えておりました…すみません。

      削除
  2. そういえば昨日のコメ返信で、ピーターパンに言及していましたが、
    あなたはまさにピーターパン症候群ですね。

    返信削除
  3. 医療従事者なのにそんなにデートに誘って大丈夫なの?

    返信削除
    返信
    1. 私から積極的にデートに誘ってるわけではないよ。

      削除
  4. Eさんは遊び…???
    引きこもりにとって遊びとは何?
    数時間一緒に過ごしただけなのに愛してるだとかほざいて執着しまくって泣きながら追撃ラインした相手ですよね?

    返信削除
    返信
    1. 遊びって、やり捨てのことだと思ってるの?

      削除
    2. あんたの思う遊びは何かって聞いたんだけど。

      削除
  5. 33歳以下の魅力的な女性って条件は捨てるのかな?
    ダメになり落ち込み自分を鼓舞するを4年間続けてるだけだもの、潮時かもね。

    返信削除
  6. 理想を追って婚活し続ける人生か、妥協して街で魅力的な女性見て後悔する人生か、どっちにしろロクなもんじゃないな。
    妥協して、子どもできなかったらさらに悲惨だから、男性不妊じゃないかは確認しといた方がいいですよ。もう40前なんだし。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、やってみないと何も始まらないよ。

      削除
  7. 結婚してもEさんみたいな人がいたらすぐ浮気しそう

    返信削除
    返信
    1. 不倫願望がある独身女性でも、まず引きこもりみたいな男性は選ばない。

      削除
    2. Eさんみたいな魅力的な女性がそもそも振り向いてくれる可能性がほぼないよね。

      削除
    3. うん。可能性ほぽないでしょう。よく判ってらっしゃる。

      削除
  8. 貴方、マイナスな事ばかり言ってるよね。主に相手に対して。
    少しは現在進行形で進めてる人にプラスな事を言ったら?
    今まで出来てないし色々言っても口だけ改善してますクンだからムリだろうけど。

    後、愛するって頑張る事じゃないから。

    返信削除
    返信
    1. だって、好きになれないんだもの。
      結婚するためになんとか好きになろうとしてるのにさ。

      削除
  9. >その他、どうでもいい2人の女性からあけおめメールが来ていた。
    ザオラルメールなのかな。
    まぁ、ほんと、どうでもいいな。

    上記はあなたが正月に書いていたことです。少しはEさんのあなたに対する感情を理解できましたか?

    半日しか一緒に過ごしてない相手に入れ込み過ぎではないですか?辛いでしょうが、さっさと忘れる努力をした方が良いです。一方的な愛は迷惑ととられることもありますよ。まぁEさんはあなたのことなど既に関心がないとは思いますが。

    好きになる努力()をされるのは勝手ですが、あなたは容姿を気に入らないとそもそも興味を持てない傾向にあると思うので、確率は低そうですが魅力的な女性と出会うための出会いの絶対数を増やす方がいいのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. あなたは初恋の人を簡単に忘れましたか?
      人を好きになるのって素晴らしいことですよ。

      削除
    2. TTさんに対しても恋しちゃったみたいなこと書いてたよね。
      忘れたのか、そうか。

      削除
    3. 人を好きになるのはEさんが初めてなのですか?
      忘れるという言葉に引っかかっていますね。では言い方を変えます。想い出に昇華し本当の意味で諦める努力をした方が良いです。
      初恋の人は忘れませんが、実らないものをいつまでも執着し、その人に迷惑をかけることもありませんし、その後出会う人をその人と比較し、グチグチウダウダ文句ばかり吐くこともありません。度を過ぎた比較は目の前の人を見るレンズを曇らせてしまいます。そんな色眼鏡は捨てその人と向き合う努力をすべきです。

      ただ、普通の人には変に比較なんかせず目の前の人と向き合って良い所を探してみては、と申し上げると思いますがあなたの場合は別です。

      おそらくあなたは自分が魅力的に思えないと判断した女性に対しては自分が優位に立っていると(自分で勝手に)思い、謎の上から目線で批判ばかりして、相手の行動をとことん悪く捕らえて、見下して笑い者にするだけでしょう。ヤレヤレ系主人公のように気だるそうに、やれやれしゃあない、好きになる努力はしてやるか。このレベルなら結婚できそうだし。あーあ、もっと可愛い女性がいいなぁ。というのが本音に近いのでは?
      それはお互い不幸でしょうし、はっきり言って時間の無駄なんで、Eさんをかき消すくらいの魅力的な女性と出会えるよう、出会いを増やすことを意識しては?と申しています。
      そんな若い魅力的美女が婚活市場にながれ、なおかつそれに見合う強みなどもっていないあなたを選んでくれる確率は低いので、成功率は度外視ですけどね。

      削除
    4. 私は女性を見下していません。
      好きになろうと頑張ってます。
      でも、悪いところばかりが気になるんですよ。
      そういう所はなんとか直したいなと思ってるのですが、なかなか治らないんですよ。
      TTさんに恋しちゃったんだって言ってみたけど、ただの魅力的な女性の一人です。
      魅力的な女性は世の中にたくさんいます。
      街を歩けば、何人かはいるものです。
      Eさんで初めて人を好きになったんですよ。
      Eさんのためなら死ねます。
      自分よりも大切だと思える人、それが愛ではないでしょうか?

      削除
  10. 魅力的諦めましたか?

    まぁ現実路線は良いと思いますが、まだ一人も墜とした事ないから相当頑張って下さいね。魅力的じゃないから簡単って事ではないですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。