2021年5月5日水曜日

デートに行ってきた(AMさん)

結婚相談所で知り合ったAMさんとのデートに行ってきた。


そろそろ決めたいね。
勝負の三週間なんちゃって。
でも、それくらいの気持ちでいかないとな。
早く好きになれるように頑張ろう。
そして、好きになってもらえるように頑張ろう。


てなわけで、ランチへ。
1時間くらいおしゃべり。
コロナのせいで旅行に行けなくて辛いねみたいな話。
○○さんはどこに行きたいですか?みたいな。
私は台湾だねってね。
台湾いいですね、私行ったことありますよみたいな。
そうなんですか、オススメは?ってね。
まぁ、旅行話。

そして、その後、カフェへ。
旅行話は私があまり旅行しないので終了して、学生時代の話へ。
と言っても、私は学生の時は授業以外引きこもりだったので、特に話すようなことが無いんだよな。
彼女は珍しいサークルに入っていて、楽しそうだったな。
私もそういうサークルに入ればよかったなと後悔。
そういうサークルに入ってれば社会人になっても、え?それ何?って興味を持たれるよね。
アルバイトも少し変わったバイトをしているようで。
私もそういったバイトをしてみれば良かったな。
話のネタになるよね。
まぁ、結局のところ、彼女が話すのをウンウンと聞いているだけだった。
だって、私は授業以外引きこもりだから話すネタが無いよね。
つまらないよね。
悲しいかな。
その後、仕事の話をしたりして。

どうしようか迷ったが次もとりあえず会ってみようかなと思って、次のデートを誘ってみた。
予定が分からないんでまた連絡しますねって。
何?もしかして断られたのかな。

25 件のコメント:

  1. 会話がつまらないので断られたと思います。
    本当にS3さん、勿体なかったね。

    返信削除
    返信
    1. 僕、つまらないですか?
      それでも会話を楽しもうとしたし、婚活なら自分が変わることができると思った。
      でも、僕、つまらないですか?

      削除
    2. なんのパロディ?
      こんな会話をデートでしてするの?

      削除
    3. まさか・・・その会話リアルでやらかしてないですよね?

      削除
  2. その当時を楽しむためじゃなくて、婚活話のネタにするために生きる学生時代はなかなか虚しそうです。50歳になっても「話のネタになるから婚活時代に○○しとけばよかった」とか言ってそう

    返信削除
    返信
    1. 若い時にたくさんのことを経験した方がいい。
      引きこもりなんてしてはダメだ。

      削除
  3. まぁ過去がなにもないなら今の趣味とか日常を話すとか。
    ひきこもりに合うかわからないけど、頭の中でLINEとかのチャットを言語化して喋るようにしたらもうちょい喋ることは浮かぶんじゃない?ブログでは長々と喋れてるからネットで喋ることを単に言語化したらいいんだよ。なんでも話していいわけではないけど。

    最近は前向きなのでその調子で。
    ちょっと不誠実だけれど、性行為を重ねれば好きになってくることもあるよ。ひきこもりくらいの年齢になれば…そうゆうのもありかなと思うよ。お互いいい年齢だから間違いも犯さないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. サンクスです。
      色々と気をつけてみますよ。

      削除
  4. 好きになれるかが勝負なんですか…
    女性を墜とすのが勝負じゃないんですか?

    楽しんでもらおうとしましたか?その様子だとまた不戦敗みたいですね。相手に魅力ない人でも楽しいと思ってもらうのがまず必要でしょう。引きこもりさんが好きになるかは二の次にしないと、並行して女性を選ぶ意味がないですよ。結局消去法になるし、今までの結果は深い関係にもなれず全滅でしょ。

    返信削除
    返信
    1. でも、好きになれないと、深い関係にもなりたくないじゃん。
      性欲もわかないし、やる気も起きないでしょ。

      削除
    2. そう思うなら魅力的な人を楽しませるように励んだら?普段手抜きしてるから魅力的な人に会っても勝負にすらならず終了なんですよ。

      引きこもりさんは自分目線でしか行動できないからね。自己中なんですよね。

      削除
  5. 開けても開けても引き出しには何も入ってないって、虚しいね。現在も仕事と婚活以外は引きこもり、空っぽだね。

    返信削除
    返信
    1. 逆に考えられませんか?
      空っぽってことは、たくさん入れることができるんですよ。

      削除
    2. 残念ながら、引き出しの底が浅ければ浅いほど、薄っぺらなモノしか入れられないんですよ・・・

      削除
    3. こんな崖っぷちで引き出しに入れ始めるの?
      好きになる努力より引き出し埋めるのが先でしたね。

      削除
  6. AMさん「この人私に色々喋らせるけど、自分自身の話は全然しない。無理して色々話したけどずっと今回みたいな感じだとしたらイライラする。」
    GWが明けで現実に戻った段階で相談所の担当者経由で断られるかも。

    返信削除
  7. >予定が分からないんでまた連絡しますねって。
    何?もしかして断られたのかな。

    うーん・・・お断りでしょうね。
    「そうですね(肯定するだけで自分の意見は皆無)」「大変だね」「大丈夫?」を繰り返すだけの会話なんて、退屈すぎて誰もがウンザリするだけでしょう。引きこもりさんは婚活とEさんのSNSストーキング以外の趣味が無いから、会話が広がらなくてつまらないんですよ。

    今更ですが、何か趣味を見つけてみるとか?
    多肉植物とか女性に人気あるようですし、育ててみるとか。


    返信削除
    返信
    1. 多肉植物育てたら、会話になるのかな?
      それなら、やってやりますですよ。
      俺、多肉植物育てるのが趣味なんだって言ってやりますよ。

      削除
    2. 多肉は簡単なイメージですが、初心者は夏越しに失敗しがちですので気をつけて。
      あと、別に植物に興味がなさそうな女性に語って不発だったとしても責任を他人に押し付けないで下さいね。
      「多肉植物育てるのが趣味なんだって言ってやりますよ」といきってますけど、コメントされた方はあくまで一例として挙げられているだけですからね。

      削除
    3. いやいや、引きこもりさん、多肉植物(他の草花などでも)を育てるのは会話を広がるキッカケに過ぎなくて、そこから引きこもりさん自身が会話を広げて行かなきゃダメなんですよ。多肉植物は御利益がある縁結びの御守ではありません。

      多肉植物だけでなく、カメラ好きな女性とか結構いるじゃないですか。引きこもりさんお得意の?分析力とやらで、女性との会話が広げられるそうな趣味を分析したらいいんじゃないですか?

      削除
    4. 趣味あれば趣味の合う人なら何とか会話ができるかもですね。逆にお見合いする人の趣味を調べて話を掘り下げたり展開したりもありかな。
      でも対話力ない引きこもりさんには難しいね。受身で話つまらん人は普通の恋愛でも婚活でも難しいね。

      削除
  8. >早く好きになれるように頑張ろう。
    >そして、好きになってもらえるように頑張ろう。

    ハッキリ言って貴方の場合、こう思ってる時点でそもそもムリです。
    婚活を始めてここ最近で今まで好きになれるように頑張ろうと言って好きになった女性はいましたか?
    Eさんと言い、TTさんと言い、ほぼ一目ぼれに近い女性ばかりじゃないですか。
    好きになってもらえるようにってのは生物の本能としてわかりますけどね。

    返信削除
    返信
    1. だから、頑張ってるんじゃないか。
      ムリだと思ったら何もできません。

      削除
    2. と言うよりムリなことばかりしてるでしょ?バランス悪いんですよ。色んなムリなことに手を出して物にならない典型的パターン。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。