2021年5月8日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(70回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


なんというかね。
いやいやって感じだった。
女性の年齢制限外れてるやん。
なんで、年齢制限を超えた女性が参加しとんねん。
運営担当者は、数字の判別がつかないんですか。
思わず、言ってやりましたよ。
こちとら高い参加費を払って、コロナの不安の中参加してるのに、なぜなんだよと腹が立ってね。
そしたら、女性参加者が少ないので仕方がなくみたいなことを言いましたとさ。
めでたしめでたし。
いや、それなら中止にしろや。
コロナかなんか知らんが、参加者が集まらないなら中止にするのが普通だろ。
ていうか、コロナで緊急事態宣言だとか言ってるのに街にはたくさん人が歩いてたぞ、コロナ関係なく女性を集める能力が無い運営会社とちゃうか。
なんで高い参加費を払って、会いたくもない女性と会わないかんのや。

ほんと、私の好みから大きく外れた女性ばかりだったので、文句しかブログに書くことはない。
参加女性に罪はないので、婚活パーティーの内容はここには書かないでおく。
悪いのは婚活パーティー運営会社なのだ。


誰だ君は、あっちへ行きたまえ!
用はない、出て行きたまえ!
タララララン。
タラララーラン。
タララララン。
タララララララ。
タララララン。
タララララン。



読者へ
以下に、婚活パーティーについての愚見を述べる。
婚活パーティーで魅力的な女性と出会うことを考える際、第一選択はあくまで参加女性の年齢が若いことであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕の場合がそうであるように、自分の年齢が上がると、そういった婚活パーティーには年齢制限で参加できないことがしばしば見受けられる。
その場合には、…





なんちゃって書いててもう疲れたよ。
続きは婚活を卒業する時に書こう。
良いことが書けるといいな。

62 件のコメント:

  1. 引きこもりさんとこは緊急事態宣言出てない感じ?

    返信削除
    返信
    1. 身バレしたらいけないから書けないよ。

      削除
  2. 30代後半のおじさんが若い女性を求めて婚活をしても、結婚相談所でも婚活パーティーでも足切りされる現実をいい加減受け入れた方が良いですよ。
    若い女性にアラフォーのおじさんは需要が無いので、運営会社も女性から需要の無い婚活パーティーを開催することはできませんよ。
    そんなに不満があるなら婚活パーティーに参加しなければ良いのに。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないですよ。
      過去の日記をよく読んでみなよ。
      第一印象チェックでも20代女性から好印象を貰ってるよ。
      それに、アラサー女性から20代前半女性まで色んな女性とマッチングしたりしてる。
      それこそ、魅力的なEさんともマッチングしてるんだけど。
      需要無いのに、なんでマッチングできてるのかな?

      削除
    2. ターゲット層からの需要はないのは事実でしょう。

      需要無いのに、なんでマッチングできてるのかな? 

      こう思う事で、プライドを保っているのでしょうから、
      それで良いと思いますが、結果が全てです。
      早く結果を出しましょう。

      削除
    3. 例え運よくマッチングしても、お付き合いをしている訳ではありませんよ。マッチングしただけで需要があると考えるのは、自分の都合の良いように解釈しているだけです。
      現にEさんには1回デートしただけで、その後フラれているし、Eさんから需要があったとは言えません。
      若い魅力的な女性とマッチングしているだけで需要があると勘違いしていて自分のスペックに見合わない女性と付き合えると自信過剰になって追い求めているので、その結果4年婚活しても成果ゼロになっているんでしょうね。
      こんな感じで若い魅力的な女性が良いと高望みして婚活を続けても、5年後、10年後も独身のままで、一生涯独身となるでしょうね。

      削除
    4. 私は過去を振り返らない。って言ってる割には過去にこだわってますね。

      今より若かったからマッチングできただけで40歳になる最近はマッチングしました?

      削除
    5. Eさんは話をせずにマッチングでしょ。多分Eさんは番号書き間違えたんじゃないの?

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ハイスペ男性のみ参加出来る婚活パーティなら若い女性も参加してると思います
    オッサンしか参加してない、ハイスペ男性は居ないと分かってるパーティにはハイスペ男性婚パに参加出来ない女性が来るのです

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、医者とか会社経営者クラスならそうだろうけど。

      削除
    2. 引きこもりさんの言う魅力的女性は、男性で言えば医師や経営者位の希少価値なので行く場所が違うって事ね。
      川に鯛を釣りに行ってるようなものです。

      削除
  5. 結婚相談所やマッチングアプリもそうですが、引きこもりさんはもはや業者にお金を払わないと女性に会えない立場の人間なんです。
    それが引きこもりさんの客観的な需要であり魅力の有無なんです。

    返信削除
    返信
    1. 需要以前に、そもそも普通に生活していて女性と会って話す機会が無いんですけど。

      削除
  6. まぁ…告知されていた年齢以上の人しか参加していなくて文句を言うというのは理解はできます。自分が言うかどうかは別問題だけど。
    けど、年齢で一蹴するのやめたら?
    もういいかげん、話してみて気が合いそうとか、そういう所で判断するようにしなよ。
    若い子若い子ってさ…。子供を望んでるからとかぬかすんだろうけど、自分の事は年齢のせいでブライダルチェック受ける必要はないと思ってんだろ?なら女性に対しても年齢で子供を望めなくなるなんて思ってないはずだろ?

    返信削除
    返信
    1. 30代後半以上にもなってくるとね、話が合わないんだよ。
      海外旅行ウェ〜イとか、韓流ウェ〜イとか、ジャニーズウェ〜イとか、将来は専業主婦ウェ〜イとか、自分の世界が確立されてしまっていて話していてつまらないんだよ。
      自分に合わせてくれないとイヤイヤみたいな。
      いや、いい年なんだからお前が合わせろやってね。
      魅力的な女性なら40代でも話していて面白いんだけどね。
      そういう女性は結婚済みなんだよ。

      削除
    2. 自分に合わせてくれないとイヤイヤみたいな。
      いや、いい年なんだからお前が合わせろやってね。

      これは男女入れ替えたらあなたそのものですが。

      削除
    3. おっ新しい理由「若くないと話があわない」。
      若い人が年配者に話を合わせてくれてるのを勘違いしてないですか?
      同世代と話が合わないってコミュ力致命的ですね。

      削除
    4. 学生でも海外旅行が趣味の子はいます。
      現代韓国文化は美容・音楽・食…諸々が若者に浸透しています。
      ジャニオタは全世代にいますし、専業主婦希望の20代だって普通にいます。

      多様性重視の社会で育った若い世代にとっては、引きこもりさんのように偏見が強い人ほど逆に話が合わないと感じるのでは?

      削除
  7. ひきこもりの場合若いだけじゃなくて

    若い+美人+バリキャリ+社交的の全てが入ってないと好みじゃないとか言い出すのが問題。

    もう諦めて年齢以外はスペックダメな人狙いなよ。
    専業主婦希望の無職(非正規)とか、容姿がよくないとか、性格がよくないとか。
    年齢をどうしても譲りたくないなら、女性の年齢以外のスペックを諦めないとひきこもりには不可能だよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言ってない。
      魅力的なことしか求めてないし。
      若くなくても魅力的な人はいます。
      美人じゃなくても魅力的な人はいます。
      バリキャリじゃなくても魅力的な人はいます。
      社交的でなくても魅力的な人はいます。

      削除
    2. 魅力的なことしか求めてなくても、魅力的な人と付き合えてもないし上手くいってないから、コメントされたんですよ。
      コミュニケーションになってない。

      削除
  8. 一応確認のためストーカーで検索して出てきた説明をそのまま貼っておきます。

    ストーカーとは
    特定の人に対する好意の感情、またはその好意がかなわなかったことに対する怨念の感情によりつきまとい、まちぶせ、押しかけや無言電話などをする人を言います。ストーカーの特徴として、異常なほどの執着心、支配欲に基づく行動で、なかなか歯止めが利かず、行動がエスカレートすることが挙げられます。被害が小さいうちにやめさせることが肝要です。

    以前にEさんとは付き合って無いからストーカーとかではありませんと言い訳してたけど、付き合ってるとか関係無くこういうことだから。

    ホントにEさんは忘れた方がいいよ
    ブログ見てて怖いよ、読者の我々も止める権利がある

    返信削除
    返信

    1. Eさんとは付き合って無いからストーカーとかではありませんなんて言ってないよ。

      削除
  9. 運営会社にクレームしてドヤ顔ですか……八つ当たりですね。

    好みの女性がいなくて対象年齢の上の人がいたからって文句言っても不毛ですよ。もう引きこもりさん、壊れてきてるんですかね。気の毒に。
    平常心保たないと好みの女性にあった時、またキョドって終了しますよ。

    返信削除
    返信
    1. 八つ当たりって。
      コロナが拡大している危険の中、高い会費を払って参加してるのに、婚活パーティーの条件が勝手に変わってるんですよ。
      詐欺みたいなもんですよ。
      ラーメンセットを頼んだのに、ラーメンがないからってチャーハンセットが出てきたようなもんです。
      みんな文句言うでしょ。

      削除
    2. 心の中でそう思っても直に文句言う人は変わってますよ。了見狭いですね。
      ラーメンは作り直しできるけど婚活パーティーじゃ無理なんだから、受け入れたら?
      こういうケチ臭い所が非モテなんです。

      削除
    3. 運営会社に文句言うほど高い会費って3万円くらいでしょうか?
      もし、1万円以下の会費で年齢オーバーの女性がいるのはおかしい!詐欺た!とか文句言ったのなら凄く恥ずかしいですよ・・・40歳近いおじさんの言う台詞じゃないでしょう、これ。

      削除
  10. そもそも37歳で婚活パーティー参加してる時点で大部分の女性からは、「げ!?おっさんが参加してる、しゃべっても時間の無駄だから来んなよ」って思われてますよ。結局、同年代からしか相手にされてないでしょ。
    婚活パーティー笑
    早く卒業できるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、第一印象チェックでそれなりの人気もあるし、カップリングもしてるんだけど。
      「げ!?おっさんが参加してる、しゃべっても時間の無駄だから来んなよ」って思いながら、他に良い男がいないから、私を選んでるんですかね。
      女性達は男に飢えてるんですね。
      可哀想ですね。

      削除
    2. 第1チェックで貰ってた=人気がある、需要があるではないと思うぞ。
      基本婚活パーティーの中間チェックなんて3人まで選べるんだし、とりあえず本命1人と悪印象ではない(生理的に無理ではない)2人を選ぶよ。
      チェックされてもカップリングしないじゃん。
      引きはどうせ「私、誰も選ばなかったのでカップリングしませんでした」とか言いそうだけど、書いてもカップリングしたの2、3度だったじゃないか。
      滑り止めにドヤ顔されてもねぇ。

      普通本命相手にはガツガツ行くよ。
      …で、引き相手にガツガツ来る女性ってどうだった?ほとんど33ぐらいから45ぐらいでしょ(まぁ40代女性が参加するような婚活パーティーには参加しなさそうだけど)
      引きの需要はそのぐらいの女性しか居ない。

      削除
    3. 引きこもりは女性に飢えてて可哀想。

      削除
  11. この婚活パーティー運営会社からパーティー出禁になるのも時間の問題。

    返信削除
  12. 今Twitter婚活なるものが流行ってるそうですね。引きさんはご存知ですか?

    返信削除
  13. 罵詈雑言を撒き散らながら、何度も何度も参加し、せっせとお金を払う。マゾかな?

    返信削除
    返信
    1. 他に女性と出会う手段がないんだもん。
      結婚したいから仕方がなくだよ。

      削除
  14. 未だに回答を頂けていませんので、1つだけ教えてください。

    「引きこもりさんは大学院卒にも関わらず海外出張に行ったことがないこと」って本当ですか?

    返信削除
  15. 引きこもりさんは、町には魅力的な女性がたくさんいるのに。とよく言ってますが、あなたはその人達と会話してないわけですから、100%外見だけで魅力的と言ってますよね
    先日のあなたのコメント返しと、かなり矛盾してますよ。
    外見だけで魅力的とは限らないでしょ。とあなたは言ってましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人は外見で分かるじゃん。
      雰囲気からして魅力的なんだもん。
      例えば、姿勢は背筋が伸びてシャキってしてるじゃん。
      目はキラキラしてるじゃん。
      分からないかな?

      削除
    2. まだそんなこと言ってるのか……
      人と深く関わってないから、そう思うのでしょうね。幼いな。

      削除
  16. 引きこもりに質問なんだが・・・

    ①子供望むならもうアウトじゃね?

    もう38歳でしょ?
    最低でも1年は付き合うとして(出会いからね)
    39歳で結婚して、高齢だと妊娠しずらいけど奇跡で1年で妊娠したとして
    40歳でしょ?
    10月10日で出産して41歳だよ?

    高齢で結婚、妊娠、出産
    全てが最短で41歳だからね?

    高確率で不妊治療必要だろうし
    2年とか妊娠にかかったら42歳だし

    流産とか障害児だった場合は地獄だし
    子供どころじゃないよね?

    つーか、もう子供諦める年齢だよね?
    まだ望んでるの?


    ②これだけ時間と金と行動(婚活)して結婚できない時点で
    諦めの境地に立てないの?


    流石に無理じゃねーの?


    だって魅力的な男だったらEさんと結婚できてるはずじゃん


    男版の高望み男なんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは本当に結婚する気があるならまじめに質問に答えるべきだと思います。

      削除
    2. 1.女性は33歳を超えると妊娠しにくい体になっていきますが、男性は40歳になっても妊娠させられます。
      男はまだアウトではないのです。
      2.確かに半分終わってます。男性の38歳なんて、女性で言う35歳くらいの感じです。
      つまり、年齢だけで異性からの需要がほとんどない状態というわけです。
      よほどの何か光るようなものがない限り、無視されるでしょう。
      しかし、諦めるわけにはいかないのです。
      可能性がゼロと決まったわけではありません。
      諦めたら、後で絶対に後悔するでしょう。
      あの時やっていれば、あの時チャレンジしていれば、あの時声をかけていればって。
      やらないで後悔するより、やって可能性が無かったと分かった方がいいでしょ。

      あなたの夢をあきらめないで。
      熱く生きる瞳が好きだわ。
      負けないように悔やまぬように。
      あなたらしく輝いてね。

      削除
    3. 男性も35歳を超えてくると、精子の機能が落ちてくるらしいですよ。
      https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4097/

      いい加減自分の都合の良いように解釈して、男性は高齢で良い、女性は若くないと子供が産めないと決めつけるのは止めた方が良いですよ。
      そんな考えだと女性に対するモラハラにも発展していきそうですね。

      削除
    4. あの時現実を見ていれば、
      あの時自分の身の程を知っていれば、
      あの時高望みせず、相手を真剣に見ていれば、
      「今頃は結婚出来てたかもしれないのに」

      何年後か、手遅れになってからそう思うんでしょうね。

      大学院まで出て、いい会社に入れたにも関わらず
      学生時代にああすればよかった、女性もいる職場に就職したかった、と愚痴愚痴言ってるのと同じですよ。

      削除
  17. 私の記憶違いかもしれませんが引きこもりさんが年齢オーバーで婚活パーティに参加してた事があったような
    どなたか調べて頂けませんか
    私は今日の22時30分まであまりヒマは無いのて調べれません

    返信削除
    返信
    1. 私も記憶があります。
      年齢オーバーだったのに無理やり参加させてもらったという記事。
      パーティー参加の女性陣から見たら
      なんでこんなおじさんが!?だったでしょうね。

      削除
    2. 2019/11/10
      お見合いパーティーに行ってきた(50回目)

      削除
    3. コメント欄で友情が生まれた瞬間である。

      削除
    4. まぁ女性からこんなおっさんが参加するなら詐欺だと言われてるんでしょうな

      削除
    5. 2019/11/10の記事見ました。
      本当に自分の事棚に上げますね。
      そして文句タレもこの頃と変わらず。

      削除
  18. 婚活パーティーで参加年齢の条件が応募後にしれっと変わっていたり男女別で違っていたり(男性側のページは女性の年齢25~33になってるけど女性側のページは参加年齢が25~35になってたり)、端っこに「参加年齢の前後2歳くらいまで参加可能です」って書いてあったりしますよ。
    婚活パーティーでは当たり前のようにある事だし、何度も参加してるのにそんな事も知らないの?
    文句あるなら、運営に言わなきゃ。
    グチグチ男らしくないね!

    返信削除
    返信
    1. 担当者に文句言ったよ。
      ってブログにも書いてるじゃん。

      削除
  19. 通りすがりの者ですが、そういったお気持ちで参加されるより、普段接しない年代と話せてラッキーと思った方が良いですよ。参加者がどのような価値観を持っていらっしゃるのか、魅力的な方と出会うために自分に必要なものは何か分析はしましたか?
    私は婚活経験者ですが、自分自身がプラス思考でないと本当にしんどいです。
    コップに水が半分しか入っていないのか、半分も入っているのか、考え方で色々見え方が変わってきますね。
    まずはアドバイザーさんの意見やコメント欄を見て、視野を広げてみてください。
    不快に思われましたらすみません。

    返信削除
    返信
    1. 自己啓発でよく言われるやつですね。
      ポジティブシンキングで行こう2021ですよ。
      でも、コップに水が半分も入っていると考えるのが本当に良いのか考えてみたことはありますか?
      コップに水が半分も入っていると安心してしまうと、水を得ようという気も起きませんし、半分もあるんだから少しくらい飲んでしまおうと飲んてしまい、水不足になってしまいます。
      逆に、もう水が半分しかない入っていないと思っている人は、早く水を手に入れないとと頑張りますし、半分しかないから節約しようと努力します。
      言ってみれば、アリとキリギリスの話と同じです。
      不快に思われましたらすみません。

      削除
    2. そのような考え方もありますね。
      恋愛は水が半分でも充分幸せなことってあると思いますよ。
      最後のコメントになりそうですが、もっと相手を見て、知って、楽しめるといいですね。

      削除
    3. そのような考え方もありますね。
      恋愛は水が半分でも充分幸せなことってあると思いますよ。
      最後のコメントになりそうですが、もっと相手を見て、知って、楽しめるといいですね。

      削除
    4. そのような考え方もありますね。
      恋愛は水が半分でも充分幸せなことってあると思いますよ。
      最後のコメントになりそうですが、もっと相手を見て、知って、楽しめるといいですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。