2021年3月25日木曜日

公務員の女性との合コンは話が進んでいる模様

以前あった公務員女性との合コンを企画してくれるかもの件


どうやら本気で計画してくれているようだ。
幹事を除いて、女性側は3人集められそうなので、3対3でやろうと思ってるらしい。
男は、私ともう一人は決まっているのだが、あと一人をどうするかって話。
以前一緒に参加した○○さんは?と聞くと、○○さんは結婚したってさ。
いつの間に結婚したんだよ。
どんどん結婚していくね。
悲しいかな。
私の同僚でいくと、あの人かあの人かなとか思ったりもしたのだが。
でも、イケメンやエリート大学卒を誘うと、そちらに女性が流れてしまうからな。
ほどほどな男で私が誘える人ってのが難しいよな。
婚活仲間だったあの人は結婚してしまったしな。
とりあえず、あと一人は向こうが探しておくって話になった。


まぁ、着実に話が進んでいて良かった。
詳細が決まったら、また連絡くれるってさ。
今の時期だから、お食事会みたいな感じにしようってことらしい。
なんでもウェルカムですよ。

23 件のコメント:

  1. 引きこもりさんの周りで結婚してる人が多いんですね。チャンスを物にしてる人達多いんですね。
    引きこもりさん、魅力的な人と早く結婚した方が良いですよ。魅力ないIYさんに時間かけない方が良いでしょう。

    合コンは苦手みたいだから、あまり期待しない方が良いのでは?それとあまり冴えない男性がくるとお通夜みたいになって女性達がガッカリするから、ある程度良さげな男性も必要ですよ。引きこもりさんに場をリードできるならいいですけど、多分無理ですよね。

    男性とも協調して話の輪に留まりながら、チャンスを活かさないと上手くいかないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 単独か協調か。
      合コンの手法でいつも一番大きな問題にされるのは、単独か協調かということである。
      歴史を遡れば、後々語り草になるような協調が数多く行われてきた。
      例えば、○○合意の後、各人の足並みがそろう形で行われた。
      むろん、協調の範囲内で各人の独自性は発揮される。
      これとは別に、別の人に委託するといったことも行われる。
      単独と協調では、効果に差が出ることが多い。
      単独は意志が一つであり、行動も元を正せば一カ所だ。
      合コンの会話はほぼ連続して行われている。
      よって、機敏に会話をいつまでも続けることは容易ではないし、それがあまり続くと別の人から批判も出る。
      これに対して協調は、各人の意志が一つの方向で固まっているという証であるから、各人の意思を合コンの場は強く感じることになる。
      この各人の意志は重要である。
      そういう意味では、効果を強く出そう、持続させようとすれば、協調の方が望ましい。
      しかし、気持ちは分かるが、情勢などで一緒にはできないという人が多い場合もある。
      ある時の合コンで、一人が不当にモテすぎているというのは衆目の一致するところだった。
      しかし今は各人とも、結婚促進やモテる為にアピールポイントが欲しい。
      とすると、単独の利益のための協調には参加できない、ということになった。
      単独、協調の差はあっても、合コンには昔から一つの原則がある。
      それは、基礎的条件で正当化されない効果は短期的で弱い、ということだ。
      なぜなら、それ以外の要素は膨大であって、各人が束になってかかってもこの膨大な要素を長期にわたってコントロールすることは無理だからだ。

      削除
    2. で?結局うまくやれてないんでしょ?
      合コンはそれなりに難易度高い出会いだから引きこもりさんには難しいって伝えたつもりなんだけど、子理屈こねても魅力的な女性は墜とせませんよ。
      それにこんな極端な話じゃなくて、バランス良くやって上手く口説くしかないと思いますよ。

      削除
    3. 「理論的に」合コン攻略法を披露されたおつもりだと思いますが、はたから見るととても滑稽です。
      普通に恋人を作れる人は合コンに参加するのに、いちいちこんなこと考えません。作れない人が「作れない言い訳をするために」こういう屁理屈を考えるのです。

      屁理屈が好きな女性はまずいません。そこらへんから治した方がいいと思いますよ。

      削除
    4. 協調の単語をたよりに持ってきたの為替の話って「協調」の日本語を知らないって事ですよね

      削除
  2. ほどほどな男で……ね。ご自身がそういう考えをするからこそ「幹事MAXの法則」なんですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こういうところにも、引きこもりさんの性格と頭の悪さが滲み出てますよね。

      削除
    2. 大半の男性は引きこもりよりもコミュニケーション能力はある。

      削除
    3. 色んな女性が、ほどほどの男で良いんだけどなと言ってますよ。

      削除
    4. そのほどほどって、結構大変ですよ。
      バカ正直に鵜呑みにしちゃダメですよ。

      削除
  3. 合コンで魅力的な女性を紹介されて、最初のデートで魅力的な女性から「私と結婚して下さい。」と逆プロポーズされるシナリオを描きながら、37歳の内に魅力的な女性と結婚相手が決まると思っているのでしょうか?

    返信削除
  4. 合コンを制する事が出来るくらいなら引きこもりさんはとっくに結婚してるでしょ
    ものすごくコミュ力不足でお地蔵さん認定かなと

    返信削除
    返信
    1. 色んな女性と出会わないといけないんだから、色んな手段を使わないと。

      削除
  5. 今まで合コンで散々な目に逢っているのに行くんですか?
    「三度目の正直」と思っているでしょうが、「二度あることは三度ある」って事も忘れないでください。
    自分が男としてレベルアップしてなければ、対策を立てていなければ二度あることは三度あるになります。
    御自身でレベルアップしているとお思いかもしれませんが評価なんてものは他人が決めるもんです。そして他人である我々読者からはレベルアップしているようにはとても見えません。
    それどころか初期レベルにデータリセットされてるんじゃないかとさえ思います。

    返信削除
    返信
    1. リセットされてるのは人間関係だけで最初の素直さも無くなって今残ってるのは…。😅

      削除
    2. 3度が駄目なら、4度目の正直だってありますよ。

      削除
    3. 前より変化がないなら、上手くいかないって言われてるのに、その返信は噛み合ってませんよ。自覚ないのかな?

      削除
  6. 先日のコメントにあった引きこもりさんが実践している
    >嫌な仕事でも楽しくできるように工夫
    ってどんなのがあるか教えてください!

    まさかとは思いますが、ブログ開いてサボりながら仕事して、誰か引き取ってくれるのを待つとかじゃないですよね?

    返信削除
    返信
    1. 仕事したことないの?
      仕事ってそんなに甘いものではないよ。

      削除
  7. 救われない事に自分から幹事max法則にしてますね。場を乗り上げられない引きこもりさんよりレベル低い人が集まったとして、それを集めたその知り合いの男性の評判も地に落ちて二度と良質な合コンは出来ません。結婚してるその方はそんな面倒ごとが減っていいでしょうが今後二度とその人に良い合コンは開いてはもらえない引きこもりさんは結婚を諦めることでしょう。

    返信削除
  8. 肉食系女子は多いので自称ではなく他称の高スペック男なら35前に狩り尽くされてます

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。