2021年3月23日火曜日

IYさんとのやり取り(2)

なかなか進行しないね。
まぁ、1日数通のやり取りだからね。
それも、どうしようかなって迷ってるみたいなメッセージが来るんだからね。
そこでストップして翌日へ。
ブラック企業だから、なかなか余裕が無いのかね。
まぁ、本当のところは分からない。


今週末に会うことになってるのに大丈夫なのかね。
間に合うのか。
それか、ギリギリまでやり取りしていたいってことなのかな。
それとも、かけ引きをしているのかな。
返事はすぐにしちゃダメだって言う間違った恋愛解説書が出回ってるからね。
私みたいな人間はストレスが溜まるだけっていうね。
逆効果ですわ。


仕方がないので、3案プランの手法でいくことにした。
3案を提示して選ばせるのだ。
何でも効率化だ。
仕事と同じで、待ちの姿勢ではいけない。
自分からどんどん進めていかないとな。
相手は自分の期限しか気にしてないのだ。
人間なんてそんなものさ。
自分さえ良ければそれでいいのだ。
それを受け取って仕事をする私のことなど考えてない。
それで遅れて怒られるのは、結局私になってしまうのだから。
ほんと、色んな事に苦労するな。
仕事も婚活もパッパと進んでくれればいいのにさ。

36 件のコメント:

  1. テンパって焦ってる感でも出てるんですかね。
    週末の予定火曜に決めることもないでしょ?!
    余裕のない焦り男性の典型例ですね。

    それにしても3案とかから女性に選ばせるとかって初歩的水準。この程度でドヤ顔するようじゃまだまだ苦戦が続きそうですね。

    返信削除
    返信
    1. さっさと決めてしまいたいじゃん。
      何が楽しくて毎日少しずつデートの予定を決めていかないといけないんだよ。

      削除
    2. 拙速でゆとり無しなんですね。
      スケジュールするのを楽しめないのか。
      まぁもしかしたらIYさんがあまり乗り気がないのかな。

      削除
  2. 「コメントする人も敬意を持ってコメントしてもらいたいものです。」と返信コメントしていますが、イヤイヤながらIYさんとの週末の約束をさっさと決めるを引きこもりさんのどこに敬意が表するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. さっさと決めて他の婚活したいじゃん。
      毎日、IYさんとのやり取り(95)ってブログ見たいですか?

      削除
    2. それって敬意も誠意もありませんね。

      削除
  3. どんなブラック企業も引きこもりさんの奥さんよりはマシに見えてくるよ。

    返信削除
  4. 初対面で外見的に魅力感じない異性は無理だと思うよ。無駄に時間と金費やさないで、出会いの数増やす方がいいのでは。

    返信削除
    返信
    1. 無理でも誰かと結婚しないといけないんだよ。

      削除
    2. ??そんな義務どこにもないよ?

      削除
  5. 婚活上級者ならわかるでしょ
    この出会いは上手く行かないって事

    返信削除
    返信
    1. それを上手く行かせるのが婚活上級者ですよ。

      削除
    2. 婚活上級者なら、なぜ4年間婚活をずっと続けて成果ゼロなのでしょうか?
      あなたは婚活上級者ではなく、婚活常連者かつ婚活業界のお得意様です。

      削除
  6. 引きこもりさんはまだIYさんのキープ要員ですよ
    本命との予定がまだ決まってないから嫌われない程度に引き延ばしてるだけだね

    返信削除
    返信
    1. 残念だね。って
      先ほど予定が決まったんですよ、で良くないですか?
      そう言う見下して勝ち誇ったような余計な一言は、間違いなく誰からも嫌われますね。

      削除
  7. 引きこもりの場合は仕事を勝手に進めた結果ミスして上司に怒られる。

    返信削除
  8. 引きこもりさんは自分とコメントしてる人、どちらが一般常識があると思いますか?

    返信削除
  9. IYさんに失礼だから早くキャンセルして。会うのやめてあげて。

    返信削除
    返信
    1. IYさんが断ったらそれで終わりますよ。
      フェードアウトでもいいですよ。

      削除
  10. >3案を提示して選ばせるのだ。
    凄い表現ですね。「選ばせるのだ」・・・・
    普段から女性に対してこんな上から目線、命令口調なんですか?

    実際の対面では言葉に出なくても、普段からこういう態度や考え方だと、話し方などから「あぁこの人女のこと見下してるな」って雰囲気がにじみ出ますし、女性は敏感だから気が付きますよ。

    たしか前にもそういうこと書き込んだと思うんですけど、そこだけスルーされてるんですよね。図星だからですか?

    返信削除
    返信
    1. 私は女性を見下していません。

      削除
    2. でも見下してると他者から思われてますよ。こういうの判らないから、生きづらい人なんでしょうね。

      削除
  11. 仕事をバリバリ頑張る女性は輝いてて魅力的と書いてましたよね
    引きさんも職場で輝いてます?
    会社の大小でなく自身のお仕事で です
    アラフォーともなれば部下のサポートも大変ですよね

    返信削除
  12. 選ばせる‼️って本当っ凄い自信満々ですね��笑っちゃう。ひきこもりさん。どんだけいい男なんですか?
    そんな自信満々の人が彼女いないとか信じられませんね。よっぽっど何かあるんでしょうね。。。
    お金もあります。車、あります。それなりです。魅力ある若い人しか嫌です。
    でも、友達いないって…��残念ですね。

    返信削除
    返信
    1. 胸を張って生きろ。己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。歯を食いしばって前をむけ。君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って悲しんではくれない。

      削除
    2. 引きこもりさんのことについてコメントされているのに、あたかもコメントしている方が自分に自信が無いのを励ましているような返信をされていますが、日本語をちゃんと理解できているのでしょうか?
      全く話が嚙み合っていません。
      まずは人と会話ができるようになった方が良いと思います。

      削除
    3. 引きこもりさんの返しは漫画か映画のセリフ言ってるんでしょうけど、視点がズレてて噛み合いませんよ。

      削除
    4. 何かを引用するたびに残念な人柄が透けて見えるのに、本人が気づいていないのが一番面白い。
      ので、このままで居て欲しい。

      その方が面白い。

      削除
  13. 選ばせる?選んでもらう、でしょう。
    何処まで自分がエライと思っているんですか?
    色々と決めつけが酷すぎる。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。