2021年3月20日土曜日

心の休息

結局何もない日になってしまったな。
そう、今日は何の日フッフーってさ。


結婚相談所から新たな女性とのお見合い話が来るかなとか期待していたのだが。
あれから全く連絡なし。
やはり、37歳とお見合いしてみてもいいなんて言うアラサー女性は少ないのだろう。
まぁ、結婚相談所担当者も苦労してると思うよ。
お見合いしてくれる女性を見つけるのにね。
33歳以下で魅力的な女性をお願いしてるからね。
まぁ、魅力的というのは認識にズレがあるようだけど。
でも、33歳以下の女性だからね。
そもそも、女性は33歳以下ってだけで、全ての年代の男から人気だからね。
どんな女性でも、若いってだけで大人気なのだ。
AKBみたいなメジャーなものから、地元のご当地アイドルまで、若さが無くなればお払い箱という悲しい世界。
若さの消費。
綺麗事をいくら言っても現実はそんなものなのだ。
子供が欲しいって男はできるだけ若い女性を求める。
20代の容姿が好かれない女性と、37歳の美女どちらか選べますよと言われても、みんな20代を選ぶ、それが男ってものなのだ。
悲しいかな。
激戦区で戦い続ける私。


そんなわけで何も予定がない日。
休日が予定で一杯だった時が懐かしいよ。
あの女性はこの日で調整して、この女性はこの日に延期してとか。
週末が忙しかったよね。
それに、魅力的な女性とのデートが楽しみでウキウキしていたこともあったね。
それが今じゃ休日家に引きこもり。
仕事以外引きこもり。
ダメだこりゃ。
そう思って、オンライン婚活パーティーでも当日参加するかなと思ったが、やる気も出ず。
魅力的な女性と出会えるならやるけど、全く出会えないし、連続参加する気力も起きないよね。

色々と検索しているだけで終わった。
まぁ、仕事で胃がキリキリしているから、家でゴロゴロして心の休息も必要だよね。
期待はあまりしてないが、お見合いもあるしね。

29 件のコメント:

  1. 今日で誕生日まで100日を切ったくらいでしょうか?
    そろそろブログのタイトルも未達に終わることが濃厚になってきましたね。どうしますか?

    なお、諦めたら試合終了ですが、諦めなくとも時間が来たらそこで試合終了です。

    返信削除
    返信
    1. 追記です。
      正確にはブログのタイトルは2年前に未達に終わっていて、その後に説明欄で付け足した副題が100日後に未達になりそうという話ですね。

      削除
    2. 飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう。

      削除
    3. それって……
      引きこもりさんはもう飛べないって事ですね。

      削除
    4. つまり結婚諦めてるってことですね。
      よく分かります。そりゃ、4年婚活して成果ゼロなら誰だって嫌になりますもんね。

      削除
  2. 年齢とか自身が変えられないことに対して、侮辱したり憎悪感を持たれることを言うのは良くないですね。広い意味でヘイトスピーチですよ。

    世の中の禁忌やマナーに触れるようなことは例え個人のブログでも言うべきではありません。不要な敵意を生むだけです。今まで自分なりの考え・本音を魅力的な人に言ってダメになってませんか?今一度ご自身の言動を考えた方がよいです。

    返信削除
  3. 若い女性を求めるのが男というものだ、と言いますが
    子供を持つことにこだわらない男性だっているのです。
    多様性だなんだと力説するなら、HRNさんもおっしゃるように、
    偏った意見を世の中の男性の総意のように書くべきでない。

    それからイジメにあう前は、活発で良く話す子供だったとありますが、
    元来の性質は積極的、社交的、弁が立つとでも言いたいのですか?
    そのわりには一か所だけでなく、転校する先々何か所でも、
    イジメにあっていたのは不思議ですね。
    人間関係を毎回リセット出来て、先入観も持たれないはずなのに。

    返信削除
    返信
    1. そう思いたいならそう思ってくれて結構です。

      削除
  4. 引きこもりさんより人間関係が構築できてない人はほぼいないといった者ですが、まごうことない事実ですよね?
    上から目線ではなく、明らかに自分より経験値がある人たちのアドバイスを聞こうともしないのはどうしてですか?
    別に人として優劣をつけている訳でもなく、友達も恋人もいなかった貴方が真摯な声に対して「知らないの?」とか言うのが純粋に疑問なんです。
    ちなみに結婚してますけどそれで人間として上だとかそんなこと欠片も思いません。
    独身で魅力的な男女の友人も多数います。
    人は皆平等とか言いながら年齢で人を見下す貴方は魅力的には程遠いですけどね。

    返信削除
    返信
    1. あなたは先生が言うことは全て正しいと思っていたんですか?
      明らかに自分より経験値がある人たちだから?
      自分で考えるという能力を捨ててきたんですね。
      自分で考えるというのが一番大切なんですよ。

      削除
    2. 何でそう極端なの?
      参考になると思う部分だけでも取り入れれば?って事でしょ。

      削除
    3. コメントの返信を見ていると本当に親しい人1人もいないんだなってわかりますね。親しい人と会話していたら普通は↑の方のように優しく教えてくれますよ。あなたの年齢ならただの痛い人と思われて、誰も深く関わろうのしないので一生このままですね

      削除
  5. もしかして魅力的な女性に若くて美人ですね!とか言って褒めてます?
    あなたのような若い方と会えて光栄とか、美人はやはり違うとか他を貶すような。
    美人は美人ですねなんて言われすぎてて言われたら嫌な気持ちになりますし
    それで嫌われてませんか?

    返信削除
    返信
    1. そんなことするわけないじゃん。
      初心者恋愛本でも書いてることですよ。

      削除
  6. 香川さんの3月20日0:05のコメントに対する返事(3月21日21:03)が本気なら引きこもりさんは人との会話が全く出来ない人であると自信をもって断言出来ます
    何がおかしいか分かりますか?

    返信削除
    返信
    1. 香川さんへの返答だけでなく、他の人への返答も噛み合わないよく分からない返答しているから、この人、婚活の女性とは限らず、結婚相談所の担当者、美容師さん、両親を含めた全ての人とまともな会話が全くできないんだろうなあと思いました。

      削除
    2. その前のコメントを読んだら、私は男女の会話の仕方について話しているのです。

      削除
    3. 男女の会話の仕方じゃなくて、男女の会話そのものとは何かを質問したんだだけど。
      とりあえず、女に喋らせおいて、男は適当に相槌しておけばいいんだよという解釈で合っていますか?

      削除
  7. オンラインの婚活パーティーで「オンラインでなければイケる気がしたんだけどな。」と書いていますが、理由は何ですか?

    返信削除
    返信
    1. いつもの婚活パーティーではカップリングしたりするレベルの女性だったからさ。

      削除
    2. レベルってさ……
      こういう人を評価する所が上からって言われてるんだよね。

      削除
  8. いじめられた経験があっても結婚してる人もいるから引きこもりが結婚できないのはいじめのせいだけにはできない。

    返信削除
  9. 33歳以下で魅力的な女性をお願いしてるからね。
    まぁ、魅力的というのは認識にズレがあるようだけど。

    結婚相談所に対して上記のコメントをされていますが、あなたの思う魅力的な女性が第3者の仲人さんに分かるように具体的にきちんと説明できていますか?
    魅力的な女性って表現がまず抽象的すぎて個人個人の主観によって変わってくるので相手にそれだけだとうまく伝わりませんよ。
    具体的にできれば20代の若くて美人で目がキラキラして仕事のできる女性が良いとか、有名人だと○○さんのような方が外見が好みだとかいうことを第3者(仲人さん)にはっきり分かるように説明した方が良いです。
    美容師さんの件でもそうですが、きちんと第3者に分かるように具体的な希望等言えるように、まずは身近に接する人とコミュニケーションがとれるようになった方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的って、有名人とかの外見の問題ではないんですよ。
      どうも顔の造りが美人だとか勘違いされるけどさ。
      美人とかでなくても、キラキラと輝いてる人はたくさんいます。

      削除
    2. 33歳以下のキラキラ輝いている女性が良いと仲人さんに伝えているんですね。
      それだと魅力的な女性という表現と同じで、具体的にどんな感じの女性か分かりにくくその人の主観によって変わるので、仲人さんもどのような女性を紹介したら良いか悩んで困ってしまいますね。

      削除
    3. これまでずっと、引きこもりは具体的な表現を避けようとしていたのだと思っていた。
      魅力的魅力的と言うたびにね。

      まさか、本当に理解できていない?
      まさかね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。