2021年3月14日日曜日

美容院に行ってきた

美容院に行ってきた。


初めての美容院。
イケメンになりにやってきましたよ。
もうドキドキワクワク。
美容師の指名はしてないが、女性だったらいいなと少し期待。
女性目線でモテる髪型にしてもらえるかなってね。
女性と話す練習にもなるしね。


そんなわけで、行ってきた。
残念ながら男の美容師だった。
まぁいい。
カリスマ美容師ってわけではないが、イケメンにお願いしますよ。
と思っていると、「どんな感じにされますか?」って。
どんな感じにしますってイケメンになるようにお願いしたいのだが。
まぁ、「モテるマンガ」を参考に「スッキリした感じにしてください」って言ったよ。
色々と聞いてきてくれたが、どれくらいがいいかなんて分からないから、お任せでお願いしたいのにさ。
ここ、美容院だよねって思ったね。
向こうから提案してくれたり、お任せで切ってくれると思ったのに。
安めの美容院だと、そんなサービスは無いのかね。
でも、樋口一葉やで。
2024年以降なら、津田塾の津田梅子やで。
野口英世やないんやで。
それとも、男だからそんなサービスは無いのか。
分からないね。
仕方がないので、「よく分からないので無難な感じで全体的にスッキリした感じに見える長さにしておいてください。」とお願いしておいた。
そこからはサササーだ。


そして、完成。
まぁ、良いのではないでしょうか。
散髪屋で切った時とそんなに変わらない気もするが。
スッキリした感じにはなってるな。


これでどうでしょうってね。
家に帰ってからさ、予約していたオンライン婚活パーティーに参加したさ。
残念ながら、魅力的だと感じられそうな女性はいなかったさ。
美容院効果は出たかな、女性の食いつき具合はどうかな、変わったかな。
変わってないような。
分からない。
まぁ、魅力的な女性はいなかったのだが。
っていうか、髪もスッキリとした感じになったし、魅力的な女性と出会える方法を考えないとな。
まずはそこだろ。

33 件のコメント:

  1. 美容師さんがいい感じに思っても、引きこもりさん的にダメだったらぶつくさ言うでしょ。
    いい感じは人によって異なるから、引きこもりさんのいい感じとはどうなのか聞いてきたんでしょう。
    ヘアカタログとかの画像を見せるとイメージが伝わりやすくていいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 美容師は髪のプロですよ。
      その人に合った髪型は分かりますよ。
      スポーツのコーチだってそうでしょ?
      プロのコーチはその人を分析してその人に合った練習メニューを考えられますよ。
      ヘアカタログも難しいよね。
      どういう髪型が似合うか分からないんだもん。
      キムタクみたいな髪型だって似合う似合わないがあるでしょ。

      削除
  2. 一番簡単なのは成りたいヘアスタイルの写真を持って行くこと
    雑誌の切り抜きなど持ち込み説明するのです
    ひつような事は自分で説明しないと

    返信削除
    返信
    1. 自分にどんな髪型が似合うか分からないんだよ。
      そこをまず教えてもらいたいよ。

      削除
    2. だったらそう聞けばいいのに。
      「似合う髪型がわからないので、教えてください。」
      「似合う髪型にして欲しいです。」
      「婚活中なので、女性から好印象の、似合う髪型にしてください。」
      とかなんとでも言いよう、聞きようはあるのに、
      頑なに「おまかせで」しか言わないとか、
      普段他人とどういうやりとりしてたらこんな人になるんだろう…(唖然
      伝わらないなら、伝わるように考えて、ちゃんと話した方がいいですよ。

      削除
  3. 「魅力的な人と出会う方法から考える」って最初のステップですよね?振り出しというか婚活始めた時点と変化なしですね。5年かけてそこからですか……不毛ですな。年齢無制限のパーティーでも探したらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. だって、魅力的な女性と出会えないんですもん。
      もう何回もオンライン婚活パーティーに参加してるけど、魅力的な女性が参加してないんだよ。

      削除
    2. 東京とか大都市のパーティー行けば?
      きっといますよ。

      削除
  4. 美容師さんにおまかせで!って完全丸投げしていいのは、美容師が客のライフスタイルと好きなヘアスタイルを知っている、最低でも切る長さくらいは伝えないと美容師さんも困っちゃいますよ。
    それでクレーム入れられても困るし。
    もうちょっと相手の立場を理解した上で行動や発言をしましょう

    返信削除
    返信
    1. 女性はよく美容師さんに提案してもらった髪型ですとか言うじゃん。
      オシャレな髪型の職場の男も、美容師が流行りでやってくれたみたいなこと言ってたよ。

      削除
    2. そういうのは、何年も通って、コミニュケーションよくとって、美容師さんと仲良くなってるからですよ…はじめましてでいきなりそれは無理でしょ

      削除
  5. 他人に何でも求めすぎ、というより基本的に他人を見下してそう。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 究極の察してちゃん。。
    人間なんだから、言葉でコミュニケーションとりましょう。

    返信削除
  8. 何度も同じような事を書きますが≪婚活≫は目的が結婚です
    楽しい恋愛をしたいのなら恋活して下さい

    返信削除
    返信
    1. 結婚は終わりてはないんですよ。
      始まりです。
      愛せる人と一緒にいられることが本当の目的ではありませんか?

      削除
    2. でも婚活では結婚はゴールです
      終わりです
      人生においてはそうでないでしょうが

      削除
  9. >女性の食いつき具合はどうかな

    いやいや、ヘアカットした引きこもりさんの見た目が嵐のメンバーの誰かっぽいならいざ知らず、餌に群がる池の鯉でもあるまいに、女性に対してこの表現はちょっと無いでしょう、気持ち悪いですよ。こう言う気持ち悪さが、おそらく全身から溢れているから、魅力的と感じない女性すら「食いついて」来ないんだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 普通の婚活パーティーでは違いますよ。

      削除
  10. 樋口美容室でどやる30代後半……
    男の人って美容室代そんなもんなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 男にしては高い方だと思うよ。
      安い床屋なら顔剃りまで含めて2千円くらいでできるもん。

      削除
  11. お任せがいいなら「お任せで」って言えば、都度確認してくれつつその通りにしてくれるよ

    返信削除
    返信
    1. 都度確認せずに、全てお任せでやってもらいたかったの。

      削除
    2. 全てお任せでやるような無責任な美容室ないと思うよ…
      それでモヒカンにされても丸坊主にされても金髪にされても文句ないなら頼んでみれば

      削除
  12. 高めの美容室でも初見さんにすごく抽象的なオーダーをされたら向こうも困るでしょうに。
    そりゃあ色々聞きますよ。だって具体的な形がわからないんだもの。

    返信削除
  13. 散髪しただけで、TTさんやEさんが引きこもりさんの髪型を褒めると思いますか?

    返信削除
    返信
    1. どうでしょう。
      でも、やらないよりやった方がいいよ。

      削除
  14. 結婚してもこんな感じで察して構って!ですか
    お相手はエスパーじゃないと無理

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。