2021年3月18日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(48回目)

親からのプレッシャーもありね。
すごいプレッシャーだよ。

なんとかしないと。
頑張らナイト。
てなわけでね。
できることを色々と考えていたのだ。
そう、お見合いパーティーを検索してさ。
何か良さそうなのないかな。
魅力的な女性はいねえがってさ。

しかしね。
いつも通りな感じだ。
やはりね、37歳という年齢がネックだ。
20代が参加するような婚活パーティーは35歳くらいまでが限界なのだ。
なかなか難しいよね。
年齢制限が緩いのは、大規模婚活パーティーなのだが、そういうのは新型コロナの今なかなか開催できないからね。

嘘偽りで35歳のフリして参加するとか。
職場でもよく年下だと思われて舐められることがあるくらいだから、2歳くらいサバをよんでも大丈夫かななんてね。
でも、その時は良くても、後から大問題になるよね。
どこまでが嘘なのみたいな話に進展したりしてさ、婚約破棄なんてことも考えられる。
できないよね。


そんなわけで、30代メインのオンライン婚活パーティーに参加申込をしておいた。
これしかないのだ。
魅力的な女性が参加していてくれればいいのだが。
こればかりは実際に参加するまで分からないからね。

あの楽園の先に憧れている。
でも、ちょっと無理ですわ。

22 件のコメント:

  1. 引きこもりさんが良いと思っても相手の女性が引きこもりさんを良いと思ってくれない限り先には進めません
    引きこもりさんは相手の女性から良いと思ってもらえるなにかを努力していますか
    良いと思ってもらえる長所を持ち合わせてますか?

    返信削除
    返信
    1. どのような時でも誇り高く生きていかなければならないのです。

      削除
    2. 普段もそうやって女性と会話してて噛み合ってない状態なんでしょうね。

      削除
  2. 昨日の日記にもありますが、引きこもりさんが結婚までの戦略を立てる際に、まず間違いなく親という存在がマイナス要因としてのし掛かります。

    そこら辺について引きこもりさんは真剣に考えてますか?
    都合の悪い事実だから、また目を逸らして逃げるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 「二人の愛が大事です」、「二人の絆は引き裂けない」とか引きこもりさんは思ってるんじゃないですかね。

      削除
    2. 引きこもりの親は男尊女卑思考で父親はモラハラ(普通の親は子供に配偶者の悪口を言わないし聞かせない)、引きこもりは他力本願でおそらく反抗期もなかったため表面的なステータスに惹かれて女性が近付いても婚約段階や結婚してすぐに目を覚まして破談や離婚。

      削除
    3. 引きこもりさんの親は、息子の嫁が義理親と同居して介護をするのは当然の事だ、とか言って将来的にはお嫁さんに介護押し付けそう・・・

      削除
    4. 一人暮らしして距離をおいてるよ。
      しつこく電話してくるけど、忙しいって切ったりしてるし。

      削除
  3. 毎週婚活パーティー頑張れば、きっと理想の相手がきますよ!とりあえずお金より時間を大事にしないと、あっという間に40ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 50回、100回とオンライン婚活にたくさん参加すればどこかで魅力的な女性に出会えますよ。うまくいくかは分かりませんが。
      魅力的な女性にこだわっていますし、婚活パーティー、お見合いの数をこなしていくしかないですね。

      削除
    2. 失っても失っても生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようとも。

      削除
  4. オンラインパーティーはうまく行ってないのでは?
    焦る気持ちは判りますが、結局は「若い魅力的なキラキラ女子」じゃないとダメなんですからね。
    東京・大阪などの大都市圏のパーティーなら20代と会える可能性あるんじゃないですか?近場ではもうやり尽くしたんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 現実的に考えてください。
      田舎っぺが、大都会に行ってキラキラ女子に相手にされると思いますか?
      確かに、田舎の男子と都会女子の婚活ツアーに参加して、それなりに人気はあったけど、それは田舎男子の中だからです。

      削除
    2. まぁ相手にされないけど、出会えるから後は何とかするしかないね。今だってキラキラ女子には相手にされてないでしょ。でもキラキラ女子に会う機会は増えます。
      現実的になるなら三十代の明るいルックス普通の女性と結婚すればいいんですよ。
      いつまでも見た目の魅力的な人を探す方が非現実的です。

      削除
    3. 今日はいつにもましてズレた回答してるな〜飛ばしてるな〜なんて思ってたけど一番現実見れてない人が「現実的に考えて下さい」なんて言ってて笑えたw

      大都会だろうが田舎だろうが相手にされてないじゃん。Eさんとは!マッチングしました!から!なんて鼻息荒くいいそうですけどデート一回でフェードアウトされてるんだから相手にされてないのと一緒です。

      削除
  5. 引きこもりさんはまず人と真摯な関係そのものを結んだことがないからなぁ
    婚活だとまずステータスが大事で、最低限の振る舞いと見た目でとりあえず女性と会えてるみたいだけど

    真剣交際←会話が薄っぺらすぎてここで普通の女性は降りる、必死な女性は様子を見る
    セックス←アラフォーで童貞はまじでやばい、前戯がAV仕込みならここで女性は消える
    挨拶、結婚の準備←毒親を見て女性は震える、結婚の準備はマジで二人三脚なのでここで引きこもりさんの人間性が完全に見えて女性は去る
    結婚生活←言わずもがな、半年もしないうちに女性は逃げる

    と、ブログだけで透けて見える内容で魅力的どころか一般的な常識がある女性なら逃げるポイントが多すぎるんですよね。
    そもそも引きこもりさんは結婚生活に適してないんですよ。
    自分がしたいからだけではどうにもならないのが結婚です。
    まず何でも話せる友達作って客観的に見てもらう視点を作るべきです。

    返信削除
    返信
    1. 色々と勘違いしてます。
      会話が薄っぺらすぎるって、男女の会話を知らないのかね。
      前戯がAV仕込みって、バカなの?AVは男の欲望を映像化したものですよ。
      親を見て女性は震えるって、バカなの?親に会ったこともないのに。
      ツッコミどころがあり過ぎて、何かのネタですか?
      もし真面目に書いてるなら、ネットばかりしてないで、社会に出て勉強しましょう。

      削除
    2. 家庭持ちだし仕事も役職持ちだよ。
      内容も引きこもりさんの今までのブログの発言からほぼ推測されることだよ。
      自分の言ったこと忘れてんの?

      削除
    3. 返答が全てブーメラン(笑)

      削除
    4. 引きこもりが顔を真っ赤にして必死に返信してる様子しか思い浮かばない。

      これこそプギャーの見本市。

      削除
  6. 魅力的な女性と結婚できるのは

    魅力的な男性だけ

    魅力のないひきこもりは
    魅力のない女で妥協しないとゲームオーバー

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!人は心が原動力だから。心はどこまでも強くなれる!

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。