2021年3月13日土曜日

デートに行ってきた(R3さん)(3回目)

R3さんとのデートに行ってきた。
私の中では最後のチャンスだ。
これで好きになれそうになかったら断ろうってね。
3回目のデートだからね。


そんなわけで行ってきた。
いつもの所で待ち合わせ。
彼女は今回も飲み物を買ってくれていた。
うん、良い所もあるんだよね。
まぁ、もしかしたら結婚相談所の担当者から教えてもらったことをやってるだけかもしれないけどね。

その後、いつも通りランチへGO。
今回は少し遠い場所のお店だ。
そのためか、CD持ってきたんですよってさ。
私は嫌な予感がしたね。
過去にもあったよね、こういうこと。
強制的にCDを入れられるって事件。
そして、EXILEを爆音でかけられるという拷問。
苦しかった、あのデート。
今でも思い出すわ。
私はすぐにちょっと待て、何のCDって聞いたよ。
彼女は、嵐だってさ。
あまり好きではないのだが、まぁEXILEに比べれば耐えられるかなと思い、許可した。
まぁ、私とは音楽の好みが違うね。
とはいえ、話は合わせたよ。
嵐解散残念だねって具合にね。


そして、飲食店に到着。
まぁ、それらしい雰囲気を出すために恋愛に関する話もしてみた。
試しにね。
結婚を目指して会ってるわけだからね。
しかし、特に何も感じずでした。
今思うと、私が感じるんじゃなくて、彼女が感じるだけか。
そして、前回のデートに引き続き会社で仕事せずに別の部署の男に猛アプローチしてる同僚の話へ。
別の部署の男も迷惑そうにしてるのにだとか、男の人ってそんな時どうなんですか嫌って言わないものなの?とか、仕事するように上司が注意したのにまだやってるんですよだとか、話があっちに行ったりこっちに行ったり。
R3さんは何を考えてるのかが分からないね。
自分もその男が気になってて、その同僚が仕事中に仲良さそうに話してるのが悔しいってことなのかね。
まぁ、どうでもいいわ。


そして、ご飯も食べたし帰ろうと思ったのだが、R3さんからこの近くに寄りたい所があるってさ。
どんな所かと思ったら、大人気なお店だった。
なんというか、家族にお土産を買って帰るってことかな。
まぁ、この辺りでは有名らしく、コロナなのに大行例。
ていうか、デートで寄る場所か?と思ったね。
単なるアッシー君じゃね?
それとも、ここで奢れってことか?家族にアピールできるぞって。
まぁ、奢らなかったけど。


そんなこんななデートだった。
もういいかな。
やっぱり好きになれなかった。
合いそうにないことだけは分かった。
デート3回してみてダメだったんだから、結婚相談所担当者も分かってくれるさ。

35 件のコメント:

  1. 37歳中で会うのは無理ですね
    今から20代のキラキラ女性に会うのはかなり無理がありますよ

    返信削除
    返信
    1. 33歳以下なら30代でもいいですよ。
      まだ可能性あるでしょ?

      削除
    2. もっと可能性は低いですね

      削除
  2. あっいつものパターンですな。
    でもこんなに受身なデートして好きになる努力になるんですかね?S3さんの話をひねくれて捉えてますしね。よっぽど魅力的な外見じゃなかったんですね、魅力は外見に出るそうですから。
    また相談員に言いくるめないように頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. いや、あんな話聞いて楽しい気分になる?
      デートなんだから、もっと楽しい話をしてもらいたいわ。

      削除
    2. そう思うなら自分から楽しめる話すれば良いだけでしょ?
      同じことを引きこもりさんは魅力的な人に思われたんでしょう。

      削除
  3. これがEさんやTTさんなら、ご飯も食べて帰ろうとして寄りたい所があっても不満にはならないんでしょうね。
    R3さんは家族ではなく、会社の同僚か友達にお土産に買って帰りたいから、寄りたい所へ行きたかったと思います。引きこもりさんは家族旅行したら、会社の同僚や上司にお土産を配らないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 不満どころ、嬉しい気分でどこでも行きますよ。
      むしろ、寄ってくれてありがとう。
      1分、1秒でも多くの時間を一緒に過ごしたいですよ。
      今回は県内だし、お土産を買うほどではないよ。

      削除
  4. サカナクションやRADWIMPS、King Gnu、髭ダン、NiziUとかでも文句言いそうだね笑
    EXILEの時も思ったけど、誰の曲若しくはどんな曲ならいいの?具体的に教えて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. 日テレゴリ押しのNiziUとかはキツイね。
      髭ダンもアルバムで聞くと同じような曲ばかりでしつこいよね。

      削除
  5. ひきこもりさんが先回りして、この、曲オススメと自分が用意したCDをかけてしまう気は無いのですか?

    返信削除
  6. 気にかかってるので質問ですが3/11に
    結婚が目的になってしまってるというぼやきがありました
    ≪婚活≫は(結婚するための行動)の略です
    結婚が目的です
    引きこもりさんはなにを目的に婚活しているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性に構ってもらうことが目的になっている。

      削除
    2. それ私も思ってました。いつまで経っても関係が進展しなくて、数回会って「はい次」と、数だけこなしてるだけ、みたいな。

      恋愛経験が無いのだから、とりあえず60点(と言ったら相手の女性に失礼ですが)くらいの女性でも、どっしりと腰を据えて半年くらい付き合ってみたらいいのに、と思いますね。口説く経験だけ積んでも意味ないです。

      削除
    3. なぜ結婚するのか。
      結婚は手段であって目的ではありません。
      目的は愛する人と一緒にいることなのです。

      削除
    4. 婚活ではなく、恋活になっていますね。
      これじゃ1年以内どころか、この先ずっと結婚できそうにないですね。
      若い魅力的な女性が良いと高望みしているし。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. R3さんはS3さんの時と同様に最初の時点で魅力を感じていないので、早めにお断りすべきだったと思います。
      魅力的な女性にこだわるなら、年齢だけでなく地域も近県ではなく少し遠い地域の人も受け入れるようにしたら、結婚相談所からも魅力的な女性を紹介しやすくなると思います。
      ずっと婚活がうまくいっていないので、婚活の方向性をもう一度考え直した方が良いのではないでしょうか。

      削除
    2. ありがとうございます。
      お出かけするにはちょうど良い季節です。
      新しい出会いに向けて頑張りますよ。

      削除
  8. 音楽の一つでぐちぐち文句たれるなら、「運転の時、気が散るから音楽はかけないでください。」とか言えばいいんじゃない?私は本当に気が散るからかけないけどね。

    返信削除
    返信
    1. 気が合うね。
      でも、女性の意見は尊重してあげないとね。
      女性のことが好きであれば、その女性が好きな音楽まで好きになるものですよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. あんたとは全く気が合わないよ。気持ち悪くてゾッとするわ。

      削除
  9. いつものパターンですね。
    堂々巡りを抜けだしたほうが良いですよ。

    そういえばひきこもりさんに
    良さそうな書籍が出ていました。

    まだ読まれてないのであれば
    お勧めです。

    闇金うしじま君で有名な
    真鍋昌平さん原作の
    ピックアップというマンガです。

    まだ、みちを聞く、にも踏み出せてない
    ひきこもりさんに
    もう一押し
    何かを与えてくれるかもしれません。

    返信削除
  10. 飲み物買うみたいな他人の小さな心遣いひとつに「相談所に言われたからかも」とか裏を探る性格の悪さよ

    好きになろうとなんて最初からしてないじゃん

    返信削除
    返信
    1. いや、あなたには合わないから断った方がいいだろうという結論は賛成ですよ。
      第一印象で魅力的と思えるかどうかで全て決まると思うわ、あなた。

      削除
    2. イジメにあうとね、他人を信用できなくなるんですよ。
      常に疑うクセがつく。
      イジメられた人にしか分からないことです。

      削除
    3. あなたが他人を信用しないのは、いじめが起因ではない。

      私もイジメられていた側ですが、
      あなたのメンタルは全く理解できない。

      いい加減、いじめを免罪符にして被害者面するのをやめたらどうですか?イジメられた人にしか分からないことです、と言いますが
      だったら、それを乗り越えるためにさっさとメンタルクリニックに行ってください。





      削除
    4. 苛められたのは世界で自分だけだと思ってます?
      イジメでひねくれてしまうことは悲しいことですが、その責任を赤の他人であるR3さんに押し付けていいとはなりませんよ。

      削除
  11. 引きこもりさんって現実的にどれくらいの可能性で自分は結婚できると考えてますか?
    「気持ちは100%でやっている」「諦めたらそこで試合終了」みたいな精神論ではなく、「諦めなくとも時間切れになったら強制終了」という現実的な視点で教えてください。
    この質問の回答如何で引きこもりさんがどれぐらい真剣に婚活をしてるか、私たち読者にはわかりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 最近の婚活状況を見れば分かると思いますが、魅力的な女性との結婚は絶望的ですよ。
      なにしろね、魅力的な女性と出会う手段が無いんだから。
      マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所、と婚活の定番の手段では37歳という年齢では魅力的な女性とは年齢制限で出会うことが難しくなってるんですよ。
      ただ、魅力的だと感じられるかもしれない女性とはまだ可能性があると思って、色んな女性とデートしてみているんですよ。

      削除
    2. S3さんとは最初魅力的だと感じられるかもしれないと思って付き合って結局好きになれず駄目だったから、今の感じで婚活続けても難しいと思われます。
      ある程度のところで妥協して結婚するか、魅力的な女性を求めて婚活を長期的に続けるかどちらかだと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。