2021年3月5日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(R3さん)

R3さん。デートの詳細が決まってからは特に何もしてなかったのだが。
だって、特に話すことも無いしな。
興味も特にわかない。
言いたいことも何もないこんな状況じゃ。
リマインドメールも別にいいかなってね。


でも、R3さんから明日よろLINEが着たのでね。
私も社交辞令で、明日楽しみLINEをしておいたよ。
そこに愛はあるのかいってんだ。


どうなんだろうね。
私とは価値観も合いそうにないんだけどね。
共通するのはご飯だけかって。
それも、作られた私との共通点なのだが。
本来の私は何を食べてもいいのだ。
わざわざ遠くに食べに行く意味が分からない。
近所でよくね?って。
ガストでよくね?って。
ジャスコでよくね?って。
そんなことは言わないさ。
それは分かっている。
20時の電話のベル、本日も仕事。


結婚相談所の担当者はいろいろと言ってたけどさ。
本当に好きになれるのかな。
いや、そんな気持ちでいるからダメなんだよ。
絶対に好きになってやる、それくらいの気持ちでいないと。
良い所をどんどん見つけて好きになれるように頑張らないとな。

33 件のコメント:

  1. ガストに誘って、嫌がられたら価値観が合わない金銭感覚が合わないってお断りしようぜ。

    返信削除
    返信
    1. 「定年まで働いて欲しい」と「いずれは親と同居してほしい」も必須。

      削除
    2. 女性には夢を見させてあげないとね。
      お姫様扱いしてあげないといけないんですよ。

      削除
  2. 公園でR3さんとシャボン玉しながら、一緒にキャッキャッしてみれば、どうでしょうか?

    返信削除
  3. 素の引きこもりさんと価値観合う人は存在しないですよ。人間嫌いで自分本位ですからね。魅力的な人ほど忌避しますよ。
    相手に楽しんでもらおうって気持ちが全然感じ取れないですもん。食事もレジャーとして楽しんでもらおうって思いもないしね。
    早く若くて魅力的で引きこもりさんに積極的でどこで食事しても嬉しいと思ってもらえる女性を見つけた方がいいですよ。こんなデートしてる暇はありませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 最初に存在しませんって言っておきながら、そういう女性を見つけた方がいいですよってさ。
      矛盾してるよ。

      削除
    2. う~ん。文章読めてないですね。他の人のコメントでもそうですけど、これだけズレてると生きづらいでしょう。

      価値観合う人いないけど、引きこもりさんが結婚できるような人を早く見つけた方がいいよって意味ね。価値観違っても魅力的なら我慢できるんでしょ?

      削除
  4. 価値観が合わなくて魅力を感じない女性と交際を続けて先に進むのでしょうか。
    お断りして次のお相手を紹介してもらった方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 重要なのは、価値観が合うかどうかではないんですよ。
      友達を探してるんじゃないんだからさ。

      削除
    2. いや、一緒に人生を送っていくのなら価値観は重要でしょ!?
      結婚は通過点であって、ゴールじゃないよ!?

      削除
  5. 最初からガストで良くて節約してお金使わない人は美容院も行けないしキラキラできないですよ。価値観合う人探すなら引きこもってお化粧もしない人とかになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. お化粧は薄くていいって思うかもしれませんがひきさんが思う魅力的な女性は高い化粧品使ってるからナチュラルメイクができるんですよ

      削除
    2. そういう女性はそもそも婚活しない
      稀に友達に頼まれて合コンに参加するか、学生時代の彼氏と結婚する。

      削除
    3. そうです
      ひきさんには会うチャンスはありません

      削除
    4. いや、街を歩いてみなよ。
      お化粧が薄く見えるメイクの女性も多いよ。

      削除
    5. いやそういう街にいるような人と付き合って数日一緒に過ごしてみなよ。スッピンとの差も判るでしょう。
      「お化粧薄く見える」って言ってるのはナチュラルメイクってヤツじゃないのかな?自然に見える化粧ってことなんだけど、理解できないでしょうね。

      削除
  6. 不毛だなあ……
    残り少ないタイムリミットを無駄にするプロですね

    返信削除
  7. もう結婚は諦めたらどうですか?いつも不平不満ばかりだし万が一結婚出来てもその後うまく行かないと思いますよ。結婚はゴールではない

    返信削除
  8. 引きこもりさんは過去4年間に魅力的な女性と複数出会っていますが、結婚に至っていません。
    理由はどこら辺にあると分析してますか?

    返信削除
    返信
    1. 複数人ではダメなんですよ。
      もっとたくさん出会わないと。

      削除
    2. 数打てば当たるってヤツ?非現実的ですね。
      愚かですね。沢山出会う事はない前提で、数少ないチャンスをモノにしないとね。

      削除
  9. 実力が全くない自分と魅力的な人が結婚できると思ってますか?
    「 ダメだと思い込むのが1番いけない事です。」
    ではなくて、本心でできると思っているかどうかの問題です。

    返信削除
    返信
    1. 本心でできると思ってますよ。
      魅力的な女性に断られれば断られるだけ、魅力的な女性との結婚に近づいています。

      削除
    2. それなら焦ることないし、また魅力的な人に出会えるまで不毛なデートしない方が効果的ですね。借交際も気の進まない紹介も断りましょう。

      削除
    3. 断られて自分を変えることができればですけどね。
      ブログを見る限りPDCAのPとDしかしてないよ。

      削除
  10. 本当の自分を出さないから、いつまでたっても進歩がない。ガストに行って、公園のベンチでキャハハしてみる。それで振られるなら本望じゃないかな。飾って好きでもない人に好かれても、何も変わらないよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      仮面の男になってしまっているのもダメなんでしょうね。
      少しずつ自分を出していかないとね。

      削除
  11. なるほど、引きこもりさんは人生を楽しんでいない、謳歌していないんですね。だから魅力が無い。
    魅力的な女性(男性もだけど)は、人生を存分に楽しんでいるんですよ。仕事だけでなく、交友関係や趣味やボランティア等で、心が満たされているんです。それが引きこもりさんにはまったく無い。だから話も盛り上がらない。

    「女にはこう返しておけば喜ぶ」「女はこういう話題が喜ぶ」みたいな、マニュアル本に書いてあることは、現実の女のほとんどは鋭く見抜きますよ。こいつ女のことバカにしてるなって。
    女なのでモテテク本は読んだことありませんが、どうせ「女を落とすのはチョロイ」みたいなことが書いてあるんでしょう。そういうのを参考にしている時点で、女をバカにしているんです。わかりますか?

    返信削除
    返信
    1. ナンパ本は確かに女は単純で基本ができればやり放題みたいなことを書いてますが、「モテるマンガ」や婚活本は真面目に書いてありますよ。

      削除
    2. 人生を謳歌していないことに対しては反応無しですか。図星だからですか?
      ブログ見てても分かりますが、この人の話は薄っぺらで深みが無いなーと思います。口説き落とすためだけの話術しか磨いていない(それも実践で鍛えられてないレベル)のだから、数回会っただけで飽きますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。