2021年3月8日月曜日

R3さんとのやり取り

R3さんとのデートに2回行ったけどさ。
なんというか、私とは価値観も合いそうにありません。
ていうか、価値観だけではなく、色んなものが私とは合わない女性です。
そんな気がする月曜日。


R3さんからは、次のデートはどこ行きますか?LINEが来ているのだが。
どうしたものかな。
このままフェードアウトして1ヶ月後、結婚相談所担当者にやっぱりご縁がありませんでしたよと伝えるか。
それとも、1ヶ月を待たずに3回目のデートに行ってから、3回もデートしたのに好きになれそうな気配すら無かったですと伝えるか。
流石に、3回目もデートしたのに無理でしたなら理解されるでしょ。
まぁ、日曜も含めて色々と考えたよ。


結果、3回目のデートを頑張ってみることにした。
1ヶ月間何もせずに待つのも、時間がもったいないしね。
それに、もしかしたというのもあるかもしれない。
いわゆるギャップ萌えだ。
この人嫌いと思っていたのに、イメージとは違うことをされたある瞬間から急に好きになってしまう、あの現象だ。
意外とそういうのってあるらしいよね。
怖い人だと思っていたのに、優しい姿を偶然見てキュンとか。
嫌な人だと思っていたのに、落ち込んでる時に優しくされてキュンとか。
それこそ、不良が捨て猫に優しくしてるのを見てキュンキュンってやつだ。
キュンキュンキュンキュンどうして、キュンキュンキュンキュンどうして、I just fall in love with you。
そう、まだダメだと決まったわけではないのだ。
多少不満な所があっても、年の差もあるんだから可愛くも見えてくることもあるさ。
まぁ、そもそも、R3さんの方から断る可能性もあるしね。
一般的には、3回目のデートで交際するかどうかを迫ることが多いらしいからね。


まぁ、そんなわけで、頑張ってR3さんとやり取りしていた。

20 件のコメント:

  1. また無駄な努力をするのですか?

    返信削除
    返信
    1. あなたは厚化粧の女性にも無駄な努力してるねって言うんですか?
      人の努力を無駄って言うのはどうかと思いますよ。

      削除
  2. 引きこもりさんは「アニメの世界の話はよくわからない。」との事ですが、以前の返信コメントで「のび太くんです。いつかしずかちゃんみたいな女性と結婚するんだ。」の「のび太くん」と「しずかちゃん」とは、それぞれ誰を指しているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ドラえもんです。
      国民的アニメですよ。

      削除
  3. 若い子と頑張らないと話せない時点でジェネレーションギャップですよ
    ついていけるように努力してますか?
    価値観合わないで終わらせるのであれば年下は無理ですよ

    返信削除
    返信
    1. ギャップがある方が楽しくないですか?
      自分とは違う世界に憧れませんか?

      削除
  4. 毎回の事ですが、真剣に婚活しているアラフォー男性のノリではないですね。
    キュンキュン・・・・。今回はアイドルからの引用ですか。

    きっと彼女たちのような女性があなたにとって、魅力的なんでしょう。
    可愛いと思うし、好みは否定しませんが。

    返信削除
    返信
    1. なぜアイドルなんかが好きだってことになるのか?
      若さだけを売りにしてる人達を魅力的だと本気で思ってますか?
      若さの消費が終わったら消えていく人達ですよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. アイドル好きでもないのに、それほど有名でない曲をよくご存じですね。

      世間のトレンドに否定的な事を言うくせに
      ご自分はそれに乗っていないと気が済まない。

      知らないの?と言われたくないから、
      マウントを取られたくないから
      必死になって、たいして中身がない流行をも追いかける。
      あなた自身の中身も空っぽ。わかりやすい人ですね。



      ドルオタでもアイドル嫌いでもどちらでもいいのですが。
      若さを売りにして何が悪いのでしょうか、大きな武器ですよ。
      あなたはそれすら利用できずにいたのだから、
      消えているようなものですね。

      削除
  5. 価値観あわない色んな物が合わないで、加えて外見的魅力もないのでしょう。さっさと断った方が良いですよ。ギャップ萌えなんてないですよ。

    相談員からしたら何人か紹介しても全然続かなかったから、1ヶ月くらいはと思ったんでしょうけど、ここまで魅力ないなら仕方ないでしょう。
    相談員だと上手く丸め込まれるなら、マナー違反ですがR3さんに直に言えば?
    優柔不断だから結婚遠回りなんじゃないですかね。まぁ今年も結婚は難しいかもしれませんが、頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 最低3回までは会ってみてもいいと思うよ。
      魅力的な女性が次いつ現れるかも分からないのだから、今いる女性で頑張ってみないと。

      削除
  6. 引きこもりの恋愛観は女子中高生レベル

    返信削除
    返信
    1. キュンキュンキュンキュンどうして、キュンキュンキュンキュンどうして、I just fall in love with you。

      削除
  7. へー、初見で好きになれなければ他人を好きになれない奴がギャップ萌えできればいいね。
    ところで、R3さんとは何が合わなかったの?
    よっぽど特異な事じゃなければ身バレなんてしないだろうし、言ってみてよ。

    返信削除
    返信
    1. 人を好きになるってそんなもんでしょ。
      よく言うじゃん。
      最初は好きじゃなかったけど、ある瞬間から好きになったって。

      削除
    2. なんか人のこと好きになったことないのに語られてもね。そんな深く関われればあるかもだけど、こんなにネガティブで文句タレててなれるわけない。

      削除
  8. そもそもけっこう年下なんだったら基本会話合わないよ
    あなたの言う魅力的な人タイプなら最初は合わせてくれるけど、会話の中で自分にふさわしいか見極めてるよ
    こいつ無理だなと思ったら逆上させないようフェードアウト
    完全に記憶から消して次にいく

    返信削除
    返信
    1. Eさんだって、TTさんだって。
      ミミズだって、オケラだって、アメンボだって​、みんなみんな生きているんだ友だちなんだ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。