2021年3月22日月曜日

IYさんとのやり取り(1)

お見合いを無事に終え
次のデートの約束もしてるからね。


デートの詳細を詰める話へ。
と思っていたのだが。
話してる時は食いつきもよくて、向こうから次のデートを提案してきたのにさ。
意外と返信が遅い。
既読はそれなりの速度で付くのだが、返信は数時間後っていうね。
私としては、パッパと決めてさっさと終わりたいのだが、未だに詳細が固まってない。
あれかね、IYさんはじっくり考えて最高の返事をしようとするタイプなのかね。
そんなじっくり考えても大して意味ないのにね。
まぁ、メール世代はLINE世代と違って返信は遅めだなんて聞くこともあるよね。
LINEってのは、ポンポンスポポーンって短文を送り合うことがメインだと思うが、まぁ使い方は人それぞれだ。


お店はデートの時に出てきたお店でいいのかい、ダメなのかい、どっちなんだい。
こりゃ、やり取りが数日続きそうだね。
まぁ、今はやり取りしてる女性もいないし、毎日の婚活でできることも少ないからな。
頑張ってやり取りしてみますか。
闘う君の唄を〜
闘わない奴らが笑うだろ〜
ファイト!

43 件のコメント:

  1. 婚活するな。頼むから。

    返信削除
    返信
    1. あなたにはなんの権限もない。

      削除
    2. あなたにも色んな女性に迷惑をかける権限はない。

      削除
  2. 返信コメントで「私が社会にどれだけ貢献してるか知ってますか?」と書いていますが、社会に何をして貢献しているのですか?具体的に教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 具体的な仕事を書くと身バレするから。

      削除
  3. IYさんは今になって引きこもりと次回会う約束をしたことを後悔してるのかも

    返信削除
    返信
    1. 私の仕事もね、残業も多いのね。
      でも、みんながより豊かな生活が送れるように私は頑張ってるんだよね。

      こういうえらそうな発言も不快に思われたかもしれませんね。
      魅力的ではないとのことで相手を見下す態度もとられていたんじゃないでしょうか。

      削除
    2. そうなのかね。
      でも、やり取りしてるよ。

      削除
  4. 紹介だから愛想良かったのでは?
    マナーの範疇かと。
    引きこもりさんの事魅力的に感じれなかったからさっさと終わりたいのです。

    返信削除
    返信
    1. 私も婚活長いから、脈無しだったらすぐに分かるよ。

      削除
    2. 魅力的な人にめちゃくちゃ執着してませんでした?時間が無いと言っているのに随分と無駄な時間使ってたんですね。もしかして脈なしって分かってなかったんですか?

      削除
  5. >ポンポンスポポーン
    て元ネタ?出典?は何ですか
    リアルでこんな擬音使う人に遭遇したことがない

    返信削除
    返信
    1. アクセルホッパー

      削除
    2. 引きこもりがここまで「ポンポンスポポーン」にこだわる理由って何だ?

      削除
    3. ぽんぽんとは、勢いよく次々と物事が行われるさまのことを言うんですよ。

      削除
  6. 早く断りなよ。がっかりしてた相手だろ。

    返信削除
    返信
    1. もう贅沢を言ってる時間は無いんですよ。
      高級ステーキ店は無理でも、いきなりステーキなら食べられるでしょ。

      削除
    2. 一人も墜としてないんだから、いきなり!ステーキも食べられてないのに何言ってんですかね。

      削除
    3. 魅力的な女性を諦める度胸もないクセに。S3さんの時性懲りもなく「まだこれから魅力的な女性に会えるかもしれないのだ」なんて言ってただろ。

      削除
  7. また女性の批評ですか?!
    魅力的に思えないなら辞めればいいのに。
    時間がなくても魅力的な女性だけに時間を使いましょう。出会いが少ないと思うなら、それは引きこもりさんの実力です。受け入れられないのは判りますが、諦めなければ何年か先に願いが叶うかもしれませんよ。
    諦めなければ多分大丈夫。それまで我慢して悶々とすればいいだけです。

    返信削除
    返信
    1. 会える保証はありません。
      何にでも保険というものをかけるべきです。
      為替ヘッジと同じです。

      削除
    2. 人を保険扱いですか!
      保険になってないですけど?複数の魅力的な人なら保険になりますが、非魅力的なら代替できなんでしょ?

      為替ヘッジなら金利差分負け続けますね。それにちゃんとロールできてないし。
      引きこもりさんには理解できないでしょうけどね。

      削除
  8. >あれかね、IYさんはじっくり考えて最高の返事をしようとするタイプなのかね。
    そんなじっくり考えても大して意味ないのにね。

    あのね、これ、貴方がEさんに対してやってた事そのものだよね?
    自分がやる時は良くてそこまで魅力的に感じない人がやってると思えばこれ?
    ホントふざけんじゃねぇよ。恥を知れ恥を!

    返信削除
    返信
    1. 私はEさんからLINEが着たらすぐに返事を返してましたよ。
      同じではありません。

      削除
    2. わざと間隔開けて「完璧なクスっと笑える」返信してたましたよね?
      コメントで複数の読者から「すぐ返した方がいい」ってコメントされてたの覚えてますよ。

      削除
  9. >話してる時は食いつきもよくて、向こうから次のデートを提案してきたのにさ。

    俗に言う社交辞令ってやつではないですか?紹介者の手前もあるし、その場を何事もなくやり過ごしたかっただけとか。

    返信が遅いのは、実際仕事が忙しいのかも知れませんがフェードアウト狙いの可能性もありますね。最高の返事は「お断り」かも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 私も婚活長いから、脈無しだったらすぐに分かるよ。

      削除
    2. 魅力的な人にめちゃくちゃ執着してませんでした?時間が無いと言っているのに随分と無駄な時間使ってたんですね。もしかして脈なしって分かってなかったんですか?

      削除
    3. 本当にそれですよね!
      ブロックはされてないから可能性は0じゃないとか言ってたのに、何でこんな事言えるんでしょうか。

      削除
    4. Unknownさん
      のりさん

      まさにソレです!結果を出せていない数年にわたる婚活から得るものって一体・・・て思いました。

      削除
  10. 他の方々も指摘してますが、先日のブログサークルの発言と一連のコメント返しって、引きこもりさんの頭と性格の悪さが滲み出てますね。

    返信削除
    返信
    1. あなたが勝手に勘違いしてるだけです。
      認知バイアスって知らないんですか?
      自分の思い込みや周囲の環境などにより、非合理的な判断をしてしまう心理現象です。

      削除
    2. ○○知らないんですか?

      これ、引きこもりさんお得意の台詞のようですが、誰からも嫌われる人がよく言う台詞です。他者に対してこう言う台詞を発しているところを、魅力的な人間はよーく見ているものです。

      >自分の思い込みや周囲の環境などにより、非合理的な判断をしてしまう心理現象です。
      これって、EさんにLNEブロックされてない限り可能性はゼロではない、とLINE攻撃を続けた引きこもりさんではないですか?

      削除
  11. 誰かが言ってたけど貴方は人に敬意を持って接するよう心がけるのが一番結婚の近道ですよ。
    まあ、多分「私は常に思いやりの気持ちを持ってますよ」とか言うんでしょうけど。
    人の神経を逆撫で、言い返したり心の中で毒づく状態から大人として一歩脱却しましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      コメントする人も敬意を持ってコメントしてもらいたいものです。

      削除
  12. 外見が好みならストーカーのように執着して、好みでなければ悪口を言うネタにして、全然結婚する気ないですね。
    返信が数時間後なのは残念ながら引きこもりさんに最高の返事をしようとしたわけでもなく単に忙しかったんでしょう。
    相手を慮る気持ちが無ければ結婚も彼女も友達もできませんよ。
    もう少し炎上させてブログ読ませる事に時間割かないで真剣に婚活しましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. 執着と愛との違いを説明できますか?

      削除
    2. 執着→自分の想いを成就させるために、相手の迷惑や犠牲も気にしない。

      愛→自分の想いより相手の幸せを願い、時として自己犠牲を伴う。

      削除
    3. 相手を幸せにしたいという自分の想いは、愛なのですか?執着なのですか?

      削除
    4. 相手を幸せにしたいとか言ってるし実際本当に思ってるんだろうけどさ、お前には無理だよ。
      だって愛のことを誰よりも理解してないんだもん。
      Eさんへの気持ちを愛と認識してる時点でそれは明白です。
      覚えてますか?R2さんとのデート中、あんたが勝手にEさんと比較しまくってたのに「もう出てくるな。俺の恋を邪魔するな。」なんて言ってたんですよ?少しでも都合が悪くなるとそんなこと言う人なんですあんたは。

      削除
    5. 仕事以外引きこもり2021年3月22日 22:35
      なぜ、すぐに人に答えを聞こうとするのか?

      (相手があなたに幸せにしてほしい望んでいなければ迷惑、よって執着)

      削除
    6. あなたが言ってることがおかしいよと教えてあげてるんですけど。
      あなたの理論によると、愛は執着の一部だと私は言ってるんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。