2021年3月3日水曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(18回目)

仕事関係である人と話していたらね。
女性を紹介してくれる話になった。


なるほどね。
すごいよ、なるほど君。
この前、私の年齢を聞いてきたのは下準備だったのかね。

嬉しくなって、女性のプロフィールを聞いたのだが。
年齢は30代中盤。
だそうです。
へー。
そうなんだ、日本人。
チーン。
結構です。

とは言えず。
ある人は、年も近くて良いみたいなこと言ってくるしね。
年が近くて何が良いのか謎なんですけど。
年が近いと何が良いんですか?
年が近いことによって何か良いことがあるんですか?
愛に、年齢の近さが関係あるのかい?
愛とは感じるもの、感じるものは愛。
愛とは触れるもの、触れるものは愛。
愛とは発するもの、発するものは愛。
愛とは与えるもの、与えるものは愛。
ほんと、何もわかってねえな。


お仕事は薬剤師だそうで。
何なんだろうね、気のせいなのかな。
私の薬剤師遭遇率の高さ。
今まで何人の薬剤師とやり取りしてきたことか。
地方の婚活市場に出てくる女性の職業で多いのは、私の感覚的には、介護士、保育士、一般事務、看護師、公務員って感じなのにね。
看護師より薬剤師の方が圧倒的に人数が少ないはずなのに、薬剤師の方がやり取りした人数が多いっていうね。
まぁ、看護師は白衣の天使っていうことになってるからね。
それともあれなのかね、薬剤師は調剤薬局やドラッグストアだと出会いがなかなか無いし、病院内薬剤師だと看護師との競争もあるし、未婚率が高いのかね?
いや、そんなことはないか。
私の知り合いの薬剤師は早々と学生時代の彼氏と結婚してるしな。

なんて、会う前から無駄に色々と考えてさ。
とりあえず会ってみてから考えようぜ。
考えてから動いていては遅いのだ。
動きながら考える。
どんな女性なのかな。

46 件のコメント:

  1. 相変わらず、凡人には到底真似の出来ない冴えた炎上芸ですね。

    返信削除
  2. 年が離れていたら、引きこもりさんの言う対等な関係は難しいんじゃない?年下なら甘えさせないとね。結局は年齢を必要条件にしてるんですね。

    それからまた愛し合ったことないのに愛を語って、キモいですね。そういう妄想を卒業しないと、まともな恋愛や結婚は大変になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 年が離れていても対等な関係は築けますよ。

      削除
    2. えっ?築けたことないクセにそれ言うの?
      年の離れた年上男性と結婚する女性のメリットないじゃん。
      築けるかもしれないけど、引きこもりさんのようなコミュ症・人間嫌いでは無謀ですよ。

      削除
  3. 薬剤師さん、結婚相手の職業としてとても良いと思いますけどねー。
    年齢だって、たとえば
    年が離れて若いけど、何も魅力的に感じない女性

    年が近い〜同い年くらいだけど、何だかめちゃめちゃ魅力的に見える女性

    だったら後者を選びたくなるでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的ならね。
      そう、魅力的であればね。

      削除
  4. 愛に歳が関係ないなら30代中盤って聞いてテンション下げる必要ないはず。
    愛とかほざいてないで、若いのがいいってはっきり言えばいい。

    返信削除
  5. 断ればいい話。
    良い顔をして受けてしまえば、今後も同世代の紹介が続くだけなのに。

    返信削除
    返信
    1. そんな何人も紹介してくれないよ。
      昔と違っておせっかいをやくような人達はいなくなったし、みんな自分たちの事で忙しいからね。
      今回だって、たまたま知り合い経由で話があっただけだよ。

      削除
  6. 紹介者にお見合い女性の希望とか伝えたの?言ってないなら文句言えないよ。せっかく、紹介してもらったのに失礼ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所じゃないんだから、条件なんて言う場面ないよ。

      削除
    2. そりゃそうだよ。あなたの結婚相手の条件言ったら、紹介者ドン引きだよ。
      でも、表現の仕方をやんわりと変えて条件を言えば伝えてもいいんじゃない?

      削除
  7. 紹介された女性が年齢の近いしずかちゃんだったら、お付き合いしますか?

    返信削除
  8. 今まで応援してたけど、もうやめた
    まだ相手の歳気にしてるんだね、選べる立場じゃないのに。
    ホント懲りないね、ずっと結婚できなければいいよ

    返信削除
    返信
    1. 時々そう言う人いるけど、ご自由にしてくだされば。
      ストーリーが自分の思い通りにいかないからって文句を言われてもね。
      ドラマや読み物ブログみたいなものでなく、私のリアルな人生なんだから。

      削除
  9. この人なんでこんないつも自信満々なのかな?w
    愛と執着の区別もつかない人が何言ってるの?
    何もわかってねぇのはお前だろ。
    年齢が近いといいっていうのは一般的な感覚だと思うよ。ジェネレーションギャップもないし価値観も似てるだろうし。

    返信削除
    返信
    1. ギャップや価値観の違いを楽しもうって思わないんですかね。
      外国人と結婚したら、日々そういうことばかりですよ。
      違いがあるから楽しいのではないですか。

      削除
  10. 年齢が近いと話が合うでしょう、好きな歌とか、学生時代こういうの流行ったね、とかの意味ではないでしょうか(*・д・)

    返信削除
  11. 30代中盤の薬剤師さんで不満を感じるなら、お断りしなさい。
    せっかく職場の方が良いお相手と思って紹介しているのに不満のまま会っても、態度に出てしまって、紹介された相手の女性に対して失礼な態度をとってしまうと思われます。
    お見合いを承諾するなら、快く受け入れるべきだと思います。
    30代中盤の薬剤師さんなら、十分良いと思いますけどね。
    年齢のことが気になっているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 薬剤師は良い職業だと思いますよ。
      一番気になるのは年齢ですよ。

      削除
  12. 女性と付き合った事がない人が、愛がなんちゃら言ってるのが1番 ‘何もわかってねえな‘ だわ。

    相変わらずいつも偉そうですね。

    返信削除
    返信
    1. なぜやったことがないと何も言ってはダメなのか。
      他の人にも言ってるんですか?
      甲子園に出場した経験も無いのに、野球部の監督なんてするなとか。
      バレーが下手くそなのに、バレーの監督をするなんて笑えるとか。

      削除
    2. 例えおかしくないか?
      付き合った事が“ない”=0って事だよね。
      この場合正しいのは『バレーボールやった事ないのにバレーの監督やるなんて笑える』
      そりゃあ経験者である選手からしたら何も分かってねぇのにうだうだ言ってんだってなるよ

      削除
  13. 20代で「仕事を頑張っている」って、キャリアがほとんど無いのに何を見て「頑張っている」と判断しているのか分かりませんね。
    だから紹介者も、ある程度のキャリアがハッキリ分かっている今回の女性を紹介してきたんでしょう。

    引きこもりさん、現実に存在しない女性を求めてませんか?
    仕事を頑張っている女性が良い、更に魅力的でないと嫌、でも出産は早くして欲しい。育児は女性がやるんですか? 家事育児は女性に丸投げで、更に馬車馬のように働く都合のいい魅力的な女性が欲しいんですか?
    そんなのキムタクレベルでないと無理でしょ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事を頑張っているというのと、キャリアがあるというのは、別ですよ。
      別に、管理職になってないからって、仕事を頑張ってないって訳ではありません。
      アルバイトだって、一生懸命頑張ってやっていれば、魅力的に見えますよ。

      削除
  14. 愛とはうんたらかんたら、の一文・・・字面だけで思わすキモっ!てなりますよ。これ言って許されるのは、ローランドか菅田将暉くらいでしょう。

    女性はセックスすると男性の事が好きになる、ってアレと同じくらいアウトだと思います。引きこもりさんは愛を語る系は封印した方が良いと思われますが・・・

    返信削除
    返信
    1. じゃ、その人達が言ってると思ってブログを見ればよくね?

      削除
    2. 身の程知らず。勘弁してよ。むり。

      削除
    3. いやいや、ローランドや菅田将暉は「魅力的な女性と結婚がしたいんですよ」なんて言わないでしょう。彼等自身魅力に溢れ常に魅力的な女性が傍にいるんですから。

      なので、引きこもりさんの台詞を彼等が言ってると置き換えて見るのは無理です。

      削除
  15. 夢を見るのはせいぜい10代までにしてほしいですね。上の方も言ってますが、20代でキャハハしてて、仕事をがんばっている、って。女を知らないとこんなアラフォーになるんですね。頑張ってる女の人、1人1人に悩みがあって、受け止めてほしいんですよ。でも、、あなたでは無理なんですよ。根っからのモラハラ気質だから。
    子供産んでも共働きで家事もやれ、便利な家電があるとかなんとか。そんな年上男と誰が結婚したいと思うのよ。
    勉強頑張って、薬剤師になって、アラサーってだけで あんたみたいな人にバカにされて。薬剤師さんが気の毒だわ!!あ、出会わなかっただけ幸運かも。ほんと、婚活やめてくれ!

    返信削除
    返信
    1. 私は全てを受け入れますよ。
      魅力的な女性なら、何らかなの理由で働けなくなっても私が全て支えていきます。

      削除
  16. 年齢ではわからないですよ!
    Eさんが30中盤になったような人かもしれないじゃないですか。

    返信削除
  17. 相手を愛し伴侶にして一生を添い遂げる覚悟をした男女の平均年齢差が2歳ですからね。
    逆に愛や恋というにも失礼なただの薄汚い欲望を抱えたおっさんに絞れば希望する年齢差は開くんでしょうね。

    返信削除
  18. そもそも紹介ってあんたの希望に沿った人を持ってくる訳じゃないからね。
    真剣に結婚を考えてる人(と紹介者は思ったんだろうね、かわいそう)に釣り合った相手を紹介するわけで。
    あんたの希望ではないの。
    逆に若い人がオッサン紹介されたらその紹介者を信用しなくなるだろうね。
    引きさんは自分のことばかりで相手の視点に立つことがまるで出来てない。
    これに関しては薬で治るものではないからカウンセリング受けるべきだと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. そうだよ。
      単に話があったから、釣り合いそうな知り合いの独身者を紹介するだけだからね。

      削除
  19. ブログを更新する前に返信コメントの書き込みをしていますが、理由は何かあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. その割には、返信コメント書き終えるのに時間がかかりましたね。

      削除
    2. さすがに返信する時間は引きこもりさんの自由でしょ……

      削除
    3. でも、原則返信はしないって明言してるのに、毎日時間をかけて返信してる理由は気になるところです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。