2021年3月11日木曜日

美容院を予約

オンライン婚活パーティーがうまくいかないからね。
対策を色々と考えていたんだ。
ていうか、まずなぜうまくいってないかだ。


結局のところ、画面越しでのやり取りだから、画面に映る顔が重視されるのと、より会話の盛り上がりが重視されるようになっているのだろう。
会話については参加回数を増やしていくとして。
問題は顔だろう。
たぶん、婚活パーティーだと、スーツとかスーツに近い格好を着ることで、全体としてスタイルだとか背の高さで見た目が誤魔化されるんだと考えられる。
スーツを着れば男は3割増に見えるって言うからね。
シワサワとか大きさが明らかに合ってないとかいうスーツを除けば、スーツを着てる男で格好悪いって思うことはないからね。
女性で言う所の学生服だ。
アイドルも学生服っぽい服を着るくらいだからな。
つまり、誰でもそれなりに見える服のだ。
何も考えなくてもそれさえ着ていれば、それなりに見える、そういう定番の服があるのだ。
スーツだとカッコ良かったのに、私服を見てガッカリなんてのもよく聞く話だ。
しかし、オンライン婚活パーティーでは顔しか見えない。
つまり、顔こそが全てなのだ。
そこを改善していかないと。

てなわけでね。
思い切って美容院を予約した。
カリスマ美容師に切ってもらうぜ。
まぁ、男性でもオススメとして出できた美容院を選んだだけだけどな。
初めての美容院。
どんな感じなのかな。
今の時期ならコロナ対策で、会話もしなくて済むから楽でいいな。

20 件のコメント:

  1. 初美容室ですか?
    理容でも清潔感のある髪型にはしてもらえますが見た目なら美容の方でしょう
    雑談は必要なくても、自分の希望する髪型はキチンと細かく伝えないと伝わりません
    自分の髪のセット能力とどのような場でどう見えるような髪型にしたいかキチンと伝えて下さい
    頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. 追加です
      予算と時間があるのなら眉にも軽く手を入れてもらう事を勧めます
      男のイケ非イケは眉で決まると言っても言いすぎではありません

      削除
    2. よく分からないので、おまかせで似合う髪型にしてもらおうと思います。
      美容師だから提案とかしてくれるんじゃないかな。

      削除
    3. 美容院なんでおまかせで似合う髪型にしてもらいたいけどね。

      削除
    4. 自分でその似合う髪型をキープ出来ますか?
      セット能力も伝えましょう
      ふさわしい髪型だってコンパと就職面接時では違います
      似合う髪型は美容師さんが提案出来ても
      必要とされる場は引きこもりさんが伝え無いと伝わりません

      削除
  2. 単純に話がつまらない。プロフィール見ても広げようがない薄っぺらさなんだろうね。

    返信削除
  3. 女性の学生服にこだわるってことはロリコン

    返信削除
  4. なんで女性の3割増しの服装として、着る年代が限られる学生服をあげてるんだろ。
    大人の女性のフォーマルな格好は知らないか好きではないんですかね。

    返信削除
    返信
    1. いや、アイドル見てみ?
      学生服っぽい格好してるじゃん。

      削除
    2. いや、だから?
      10代〜二十歳そこそこの一部のアイドルの女の子達の衣装になってるだけだよ??
      それが何で女性の3割増しの服装になるわけ?
      あんたが出会える妙齢の女性がそれ着て魅力増すと思う?

      削除
  5. 38歳目前で初美容院とはずいぶん遅いですね
    オンラインでは顔が大事と言うならメイクもしてみれば?

    返信削除
  6. 初の美容院と書いていますが、今まではどこで散髪していたのですか?

    返信削除
  7. 男性→スーツ
    女性→学生服

    いい大人なら常識的に考えて、女性はフォーマルドレスか着物を
    想像しそうなものですが、学生服?
    対象年齢が18歳までですよ!?、
    書いていて違和感を感じない事が、健全な成人男性のメンタルではない。

    返信削除
    返信
    1. アイドルを例に出しただけなんですけど。
      もしかして女性なら誰でも似合う服を教えてもらいたいの?

      削除
    2. 爆笑!!!!!!すごいですねー、さすがですねー。
      女性なら誰でも似合う服、知っているんですかー。

      削除
    3. 何でアイドルを例に出したの?
      本当にアラツー(笑)の女の子大好きだよな。
      引きこもりの中で女といえばその年代の子達って無意識に考えてるのが透けて見えるんだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。