2021年3月10日水曜日

デートの約束(R3さん)(3)

まぁ、色々とあったが、R3さんと無事デートの約束が完了した。
結局、ほぼR3さんの案通りになった感じだ。
一番距離が近い案でね。

少し早めに集合ってな。
私はまずR3さんの近くまで行かないといけないんですけどとは言わなかったよ。
でも、その分私は早起きしないといけないわけだ。
10分とかそんなもんならいいが、そんな近所ではないんだからね。
不満が。

私は女房に尻に敷かれるタイプだな。
まぁ、幸せに感じられるならそれでもいいんだけど。
特にそこにこだわりはない。
そう、魅力的な女性なのであれば全く苦痛でない。
魅力的な奥さんであれば。
そう、魅力的であれば。


どうなんだろうね。
好きになれるのかな。
好きになれるかどうか判断するのに3回も会えば十分でしょ。
結婚相談所担当者からは1ヶ月と言われたが、3回もデートしたと言えば担当者も分かってくれるだろう。
これが最後のチャンスですよ、R3さん。
オラを好きにさせてくれ。
って、他力本願ではいけないな。
好きになれるように、良い所を見つけていかないと。
価値観が合ってる所を探したりね。
ガンバ。

30 件のコメント:

  1. 不満しか書いてない……
    デートというか仕事に行く感じに見えますね……。

    返信削除
    返信
    1. 仕事みたいなもんだよ。
      結婚が目的になってしまってるからね。
      好きでなくても好きにならなければならない。
      仕事もそうだけど、好きなことだけして生きていくことは難しいですね。

      削除
    2. 婚活は結婚が目的ですよ
      結婚以外の何を目的として婚活しているのでしょうか

      削除
  2. R3さんが好きでもない人で長時間一緒にいるのは苦痛なんだから、デートをお断りしないのは何か理由あるのでしょうか?
    好きになれるかどうかじゃなくて、愛したい女性と結婚したいんですよね?

    返信削除
    返信
    1. それが理想だけどね。
      でも、その結果が37歳ですわ。
      夢見る少女じゃいられない。
      現実も見ないとね。

      削除
  3. R3さんのどこが気に入らないの?気遣いができないところ?自分の気持ちを察してくれないところ?
    EさんとTTさんとどう違うの?
    どこが魅力的に感じないの?魅力的に感じるポイントって人それぞれだからそれを相談所に言わないとあなたにとっての魅力的な女性を紹介してもらえないんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. キラキラしていて、目が輝いているんですよ!
      って言われても相談所の人も困っちゃうから…

      削除
    2. 目が輝いてるってカラコンとかしたら輝いてるようには見えるけどね笑笑。
      キラキラしてるも何にキラキラしてるのかも言えないんだろうねぇ。
      引きこもりの前ではみんな死んだような目になるから無理だね。

      削除
    3. 魅力的に感じるか感じないかです。
      確かに、黒目を大きくするためのカラコンを入れてる人を見たことあるけど、そういうのとは違うから。
      男でも女でも魅力的な人見たことないのかな?
      目が本当に輝いてるんだよ。
      EさんやTTさんは私の前でもキラキラと輝いていたよ。

      削除
    4. 魅力的な人は見たことあるよ?それが自分にとって魅力的かどうかはまた別じゃない?
      あと、魅力的って人それぞれだけど、引きこもりは相手のどういう部分が魅力的に感じるの?
      カラコンは黒目を大きくするためだけのものじゃないよ〜。
      じゃあ、EさんやTTさんのどういうところが魅力的だったの?
      あと、EさんもTTさんも社交的だからそう見えただけで何回か会ったら目も死んでくるだろうね。

      削除
  4. 断る口実のためのあら探しをするデートにしかならないでしょうね。
    楽しそうですね。

    返信削除
  5. 年下の女の子が長時間一緒にいたいと思ってくれてるのに不満ばかり
    最後のチャンスですよとは随分上からですね
    遠出は嫌いと素直に行ったらどうですか?
    それで気をつかえる女性か判断すればいいじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. お前がなって感じ

      削除
    2. 結婚相談所担当者から言われましたよ。
      女性は特別扱いしてもらいたいものなんですよ。
      お姫様のようにしてあげないとね。

      削除
  6. 大人になってからも他人任せにしてるツケが回ってきただけ、何で自分の意見をはっきり言えないのか、それを改善する気はないのか…

    返信削除
    返信
    1. 夢を描いたテストの裏、紙飛行機作って明日に投げるよ。

      削除
  7. 外見が好みじゃないって言っちゃえよ。外見だけではないけど、見た目の好みも大事だし。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所担当者には伝えたよ。
      でも、何回か会ってみたら可愛く見えてくると思うよみたいなことを言われたよ。

      削除
  8. R3さんは結婚したくて相談所に在籍しているのであって
    引きこもりさんと結婚したくて在籍しているわけじゃないないのですからR3さんは何も困りません

    返信削除
  9. R3さんはあなたと比べてこれからいくらでも出会いがありそうですけどね。
    まああなたみたいな人とデート?して他の男性へのハードルも下がるだろうから成婚率は上がるかも。
    今まであなたと会った女性って成婚率高そう。
    普通の男性への不満が些細なことに見えるから、そういう点ではあなたは婚活市場に貢献してるかもしれません。

    返信削除
  10. 初めて会うわけじゃないのに好きになれるのかなと思っている以上、
    もうムリだと思います。特に貴方みたいに馬鹿の一つ覚えに魅力的を連呼してる間は。

    返信削除
  11. また振り出しに戻りそうですね。

    まあ若くて魅力的なキラキラ独身女性自体少ないでしょうが、結構出会ってるみたいだし、引きこもりさんの住んでる街には沢山居るようなので出会えるでしょう。

    4年位で5人位出会えてるから、まずまずと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. どこの街でも魅力的な女性は普通にいますよ。
      私の職場でだって、魅力的な男の人はいます。
      ただ、魅力的な女性と知り合う場がなかなか無い。
      それだけです。

      削除
    2. じゃ婚活して出会えたんですから良かったですね。出会うことは達成ですね。

      削除
  12. 魅力的な人と出会いたい!→魅力的な人と出会っても相手にされない→魅力を感じない人でも好きになれるかも!→やっぱり魅力的な人でないと好きになれない→はじめに戻る

    さすが婚活マスターの引きこもりさん、きっちりルーティンを守ってますね

    返信削除
    返信
    1. →魅力的な人と出会っても相手にされない→
      ここが早く来てもらいたいんですけど。
      いつやってくるんですかね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。