2021年3月21日日曜日

お見合いに行ってきた(29回目)

ある人から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


どんな女性なのかね。
と、待っていると、私の隣に女性が。
隣を見ると、可愛い女性だった。
いや、マスクをしてるから顔は目と髪型しか分からないけど、ファッションや姿勢、待ち方がね。
ドラマでよく見る○○君まだかなってドキドキしながら待つヒロインみたいなね。
マスクのせいで正確な年齢は当てられないが、20代中盤くらいかな。
彼氏とデートかな。
今日はこれから彼氏とデート、彼氏が遅れて待ちぼうけナウってか。
そんなことを思いながら待っていた。
そういえば、最近「道を聞く」をやってないな。
暇そうにしてるから、勇気を出して声をかけてみたいななんて思ったりして、勝手にドキドキ。
でも、なんて声をかければいいのか。
「彼氏とデートですか?」「良い天気(転機)ですね。(CM風で)」「どこに行くんですか?」「本日のご予定は?」「この先の場所にね、実は○○で有名な所があるんですよ。」と色々と脳内シミュレーション。

そんなことをしていると、今回のお見合い相手が登場して挨拶された。
隣の女性がお見合い相手だったら良いのになと思ってしまったのは、私の心の中だけの秘密だ。
スチールドラゴン2000並みの落差だよ。
キャーって。


さて、そんなことはどうでもいい。
本題はここからだ。
お茶をする。
彼女は調剤薬局薬剤師なのね。
忙しいのね。
休みもなかなか取れないのね。
薬剤師って意外とブラックなのね。
薬剤師あるあるを色々と聞いて。
そして、俺のターン。
私の仕事もね、残業も多いのね。
でも、みんながより豊かな生活が送れるように私は頑張ってるんだよね。
へ〜。
まぁ、その他、色々と。
ご飯の話になり、ここの飲食店美味しいんだよね〜からのそこ行きますか。
次回デートの約束になった。


自然な感じで次のデートになってしまったな。
まぁ、せっかくのご縁だし、今は魅力的な女性とも出会えてないから、彼女と会ってみるかな。
新しい出会いに乾杯。

43 件のコメント:

  1. 可哀想な人だと、同情ありがとうございます。
    馬鹿正直で、時々損をするのは自覚していますよ。

    このブログの落書きが犯罪につながるとしたら、
    たまたま近くにいた、縁もゆかりもない女性相手に妄想を繰り広げたり、
    道を聞くナンパのために、女性の後を付け回したり、
    お見合いを断られた相手にしつこく連絡し、紹介者に諫められたり、
    脈がない相手に何度もラインを送ったり、するブログ主さんでしょうね。


    返信削除
    返信
    1. ブログサークルで具体的な地名出してる人にネットリテラシーがあるか疑問。

      削除
    2. 引きこもりさんの場合、ネットリテラシーを危惧する前に、
      リテラシー本来の意味を理解するほうが先ですね。

      どういった意図で九州某県の地名を書いたのか、不明瞭ですが
      Unknownさんがおっしゃるように、住所がマウント材料になると勘違いしたのでしょうか?


      ちなみに、私はそちらの土地とは縁もゆかりもありません。
      ITリテラシーに人一倍気を遣う引きこもりさんなら、
      既に調べてご存じでしょうから、マウントを取れると思うのであれば、
      書いて頂いても構いませんよ。
      隠す事でもないですし、以前のコメにも書いていますから。

      削除
    3. 私にも同じく意味不明なので、ぜひ解説をお願いします。

      あ、意味深ぶった書き込みして勝利宣言&逃亡はなしでお願いします(笑)

      削除
    4. 19日の日記のコメントのやり取りが発端かと。
      長くなりますが、ご本人の解説より客観的に説明できると思いますので、
      ご興味があれば、ご一読ください。
      時系列になります。


      Unknown2021年3月20日 20:32 
      この方がコメント削除について触れる。

      →仕事以外引きこもり2021年3月20日 21:20
      返信、本人が荒らし認定している9人の方の書き込みを落書きと表現。

      →Unknown2021年3月21日 1:06 
      別のUnknownさんコメント

      → speed 2021年3月21日 12:03  
      私が自分の視点からコメント、無知ゆえの勘違いと思い込みも含む内容。


      →仕事以外引きこもり2021年3月21日 22:28
      ブログ主、私の勘違いを指摘した上で、返信。


      → speed 2021年3月21日 23:14 
       間違えは反省、でも感じた事を意見
      (ここで余計な事を書くべきでなかったのかもしれません。)

      同時刻 ブログサークルにて
      唐突に○○市からお越しの方発言。

      → 仕事以外引きこもり2021年3月22日 0:07 
      落書き放置は犯罪につながる、落書きと表現した書き込みは
      内容が正しくてもバンクシーではない発言。
      ネットリタラシーについて憂いる。 

      →数分後 ブログサークルにて
      まんまと騙される 発言
      →可哀想だからコメント返信した 発言

      以上が時系列でのやり取りです。

      おそらく23:14 に私が書いた最後のコメントから、
      私のネットリタラシーを心配してくださり、
      警告、牽制のためにIP検索した土地名を書き、
      馬鹿正直な私に同情してくれたのでしょう。

      しかし場所が全く見当違いですし、既に書いた通り、
      以前のコメで私の居住エリアに関わる事は発言済みです。

      しばらく前にブログサークルでmikiさんに絡んだ時と似ていますね。
      含みのある表現、牽制、ややもすると脅しのような書き方をし、
      「あなたのためを思っているのに、気の毒に」と
      自分が正しいのに理解できない相手の能力が低い、と言わんばかり。
      そのくせ、面と向かってそれを言わない。
      印象操作をしたいのであれば、もう少しうまく立ち回ってほしいですね。

      本来、コメントで個人的なくだらないやり取りを暴露するべきではなく、
      マナーに反していて、周りの方に申し訳ないと思います。
      ただ今回は、解説を、と他の方も書いてくださっているので、
      このような長文、大目に見て頂ければ幸いです。

      今後は、一読者に戻り、思った事をコメントするにとどめますね。
      もっとも今回の件で、引きこもりさんが私を荒らし10人目と認定し、
      削除しなければ、ですが。




      削除
    5. なぜそうなるんですか?
      知らなかったので勉強になりましたでよくないですか?

      削除
    6. そして、何を意味しての地名かも知らないのに、勝手に勘違いしてネットリテラシーがってさ。
      このブログとは関係ない地名だと思ったりしないの?
      色んな可能性があるのに、決めつけるのもどうかと思いますよ。
      どれだけ自分のコメントに影響力があると思ってるの?
      人間というのは自分は特別だと思いたい生き物です。
      コンサートに行ってアイドルと目が合ったと喜んでる人みたいな。
      私は暇じゃないんだよ。

      削除
    7. 何が言いたいのかよく分からないけど、顔を真っ赤にしていることは分かった。

      削除
    8. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    9. たしかに地名のつぶやきは、私ではない誰かへの
      メッセージでしょうね。
      タイムラグが全くないのはむしろ不自然ですから(笑)
      あなたがおっしゃるようにブログとは全く関係ない可能性だってある。
      でも何が事実なのか、証拠も証明できるものはありません。

      1つ確かなのは、あなたの日々の行いから、誰もあなたを信用しないという事。
      いまさら何を言っても悪いイメージを払しょくするのは難しい。
      これこそが、あなたが良くご存じのネットの世界でしょう。


      削除
  2. いきなり知らないおじさんに声をかけられたら女性がかわいそう。実際には声をかけなかったけど、ジロジロ女性のことを見ていて女性は不快だったんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. そうなのかな。
      私だって魅力的な女性とお話したいよ。

      削除
    2. そうなのかなって…
      目で追っちゃう・声をかけられる女性は綺麗って意味なんだから喜ぶでしょ!とか考えてるクチですか?

      削除
  3. 毎回、はじめての待ち合わせで同じパターンですよね。
    近くにいる若くて可愛らしい女の子をジロジロ見て、妄想して。この子がお相手だったらいいのになぁ〜。
    そして本当のお相手が登場してがっかり。
    のパターン。

    結局、年齢と顔だけですよね。

    返信削除
    返信
    1. だって、そこにいるんだもん。
      目の毒だね。
      なぜ、毎回私の近くで待ってるのか、もっと目に付かない場所で待ってほしいよ。

      削除
    2. どれだけわがままなこと言ってるのかわかってます?

      削除
    3. 相手が探しやすい場所を待ち合わせ場所に撰ぶなら何人かと被るのは想定内でしょう
      引きこもりさんの側を待ち合わせ場所に選んでいる訳で有りません
      それくらいは当然理解出来てますよね
      理解して上での捨て台詞が性格が悪いと言われる原因の一つです

      削除
  4. >「彼氏とデートですか?」「良い天気(転機)ですね。(CM風で)」「どこに行くんですか?」「本日のご予定は?」「この先の場所にね、実は○○で有名な所があるんですよ。」と色々と脳内シミュレーション。

    うわぁ・・・・見ず知らずの若くて可愛らしい女性にこんな妄想抱いて、本当に気持ち悪いです。ゾッとして鳥肌モンです。

    今回は妄想で済みましたが、女性の立場になって考えてみて下さい。見ず知らずの冴えないであろう中年のオジサンにいきなり話しかけられるなんて、素で恐怖しかないです。道を聞くだか何だか知りませんが、その為に女性を都合良く利用するのは止めていただきたい、女性に対して失礼です。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と知り合いたいんだよ。
      Eさんが欲しい。
      Eさんが欲しい。
      Eさんがいれば、他は何もいらない。
      早く魅力的な女性と知り合ってEさんショックから回復したい。

      削除
    2. いや、もう気持ち悪いと通り越して「おぞましい」です。

      未だにEさんが出て来て、しかも「欲しい」を連呼とかおぞましいにも程があるでしょう。そして、若くて魅力的な女性と知り合う手段として、女性をジットリと盗み見て、声掛けのチャンスをうかがおうとするとか、おぞまし過ぎる。見た目も気持ち悪くておぞましいでしょうし、全身が気持ち悪くておぞましい臭いに包まれているのでしょう。

      女性は引きこもりさんの魅力的な女性と知り合いたいという願望を叶える道具ではありません。

      削除
    3. EさんEさんてホント気持ち悪い。
      Eさんとそんなに接した時間長くないし、中身何も分かってないのによく言えますね。

      削除
  5. 引きこもりさんってどれだけ社会的に迷惑をかけてるか自覚してますか?

    返信削除
    返信
    1. 逆に、私が社会にどれだけ貢献してるか知ってますか?
      あなたも、私のおかげで便利な生活が送れているかもしれませんよ。

      削除
    2. そりゃまあ、あなたは一応所得税払ってますもんね。
      あなたの税金が私に入る児童手当の原資になります。

      で、引きこもりさんは生涯において児童手当を受け取れそうですか?

      削除
  6. 隣の女性をよ〜く見てるんですね。
    一瞥しただけじゃ顔の作りなんてわかりませんもんね。
    超不躾。
    もしかしたらその後会う人に「待ち合わせ場所で冴えないオヤジにジロジロ見られてマジ最悪だったんだけど」なんて話されてるかもしれませんよ。
    声のかけ方も全部気持ち悪いです。
    彼氏とデート?
     何のためにそんな事聞くの?
    いい天気
     いい転機と捉えてるのはお前だけ。そして転機ではない。その女性にとっては事故。
    どこ行く・今日の予定
     知らない人にそんな事話しちゃいけないって小学生までに教わります。
    この先の〜
     この方はこれから予定があるからお前の隣に立っているんです。

    大体声掛けしてるときに相手が来たらどう状況を説明するつもりだったんでしょうか?

    そしてお見合い相手さんに対する萎え様。本当にクズ中のクズですね。どんな人か知らないのに。まさに年齢と外見で判断してる証拠じゃないですか。

    彼女の話についても、よくもまぁここまで興味なさそうな感じを文字で表現できますね。

    一回のお茶ならボロが出なかったのかな。早く向こうからお断りが入ればいいね。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、IYさんのこと好きになりたいよ。
      でも、本能が欲しているんだよ。

      削除
  7. 初対面で「隣の可愛い女性がよかった」「落差が」とか、そんな失礼なことないですよ。
    あまりに可哀想。
    本人に言った言わないは関係ないです。失礼極まりない…………他人に敬意を払うことを知らないんですか?

    その上でまた会おうとしてるのも理解できません。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、結婚したいんですよ。
      一刻も早くね。
      もう時間はないんです。
      そりゃ、隣の女性がフリーなら付き合いたいですよ。
      でも、こういった女性には彼氏が既にいるんです。
      そういうものなのです。

      削除
    2. なぜここで自分目線にいくのかな?!
      お見合い相手に失礼だと言われてるんですよ。理由があるから失礼なことしていいとでも思ってんの?

      削除
    3. HRNさんの仰る通りで、目の前の女性に失礼だと言ってます。隣の女性にも不躾で失礼な行動ですが、それをはるかに超えて失礼です。
      結婚したいくせに、その候補になりうる相手に無礼を働いて、「時間がない」じゃ道理が通りませんよ。
      目の前の女性に敬意を払ってください。結婚したいなら。

      今回の女性なら、敬意を払ってお断りするべきでしょう。内心でそんな失礼な考えを抱いてしまった時点であなたは彼女の結婚相手にはなりえません。

      削除
    4. そもそも、こんな返信をされるということは、お見合い相手の方に失礼をしたなどとは全く思ってなかったのですね……他人事ながら悲しくなってきました。
      婚活と平行して「他人に敬意を払う」練習をされた方がよいかと思います。「道を聞く」などといった下らないことより余程あなたの役に立ちそうですよ。

      削除
  8. ブログサークルのコメントが意味不明なので解説をお願いします、

    返信削除
    返信
    1. なぜ、すぐに人に答えを聞こうとするのか?

      削除
    2. これが会話できない人間の渾身の一言。
      とくと見よ。

      削除
  9. お見合いの日に他の女性に着目するのを辞めましょう。
    視界に入ったとしても気にしない事です。
    事実、隣に来た女性に着目してしまったが為に今回のお相手にガッカリしてしまっているのですから。
    次のデートに"なってしまった"と書いている時点でもう見込みはほぼ有りません。今までの他の女性とのやり取りの経緯から薄々感じないですか?
    どうせいつもの好きになろうと努力しています→やっぱり好きになれない
    の黄金パターンになるのが関の山です。

    返信削除
    返信
    1. いや、視界に入る位置にその女性が来たんだもん。
      魅力的な女性がいたら目が追いかけてしまうというのは、男のサガですよ。
      よくデート中なのに、他の女性を目で追ってしまってる彼氏とかいるでしょ。
      あれと同じですよ。
      と言っても、気をつけないといけないですね。
      黄金パターンを壊しに行きますよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 自分自身の行動にはとことん甘いですね。
      他人に厳しく、自分に甘く。

      甘々チョコレート。

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. ブログサークルの「〜からお越しの方。」は誰に当てた書き込みですか?
    脅迫のつもりで書き込みしているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 誰にも当ててないよ。
      私はブログ以外にもすることがたくさんあるんだよ。
      なぜ脅迫しないといけないの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。