2021年3月4日木曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(18回目)

お見合いすることになっていた件
お見合いの日程調整も無事に終わった。
これであとは当日を迎えるだけだ。


気分を少しでも盛り上げようかなと思ってね。
女性の写真を見せてもらおうと思っていたのだが。
いや、よく考えたら、やる気を無くす可能性もあるじゃんとか思ったり。
でも、お願いしていたんだから、見せてもらうかと思ったり。
やっぱいいですぅとは今さら言えないから、見ない方がいいかなと思ったり。
すんのかい、せんのかい、どっちなんだいって。


まぁ、結局見せてもらったんだけどね。
これはもしかして高級車に乗ってらっしゃいますね。
って、顔やないんかい。
車なんてどうでもええわ。
服装は女性らしさが感じられるね。
って、顔やないんかい。
厚化粧気味な感じやわ。
写真でも分かるこの感じ。
って、顔やないんかい。
化粧なんてどうでもええわ。
顔の方はというと、頭の良さそうな顔だと思います。
年相応の顔だと思います。
はい。
現場からは以上です。
スタジオにお返しします。



なんだかんだ言って、少しは期待するじゃん。
最近の音楽は、顔出ししないアーティストが流行ってるじゃん。
私は興味が無いけど、どんな顔なのかなって想像させるのがいいらしいよ。
それと同じなのかな。
顔は知らない方がいいってやつ。
ほ〜ら、足元を見てごらん、これがあなたの歩む道〜。


お見合いのやる気がさらに無くなってきた。
そんな気がした、38歳の誕生日を意識し始めた37の夜。

39 件のコメント:

  1. 炎上狙いでなくて連日こんなこと書けてるとしたら凄いですね。若くてきれいで、キャッキャウフフしてくれる女性以外は無理です、と普段から公言していれば無駄なお見合いはしなくてすみますよ。

    返信削除
    返信
    1. それで結婚できるなら私もそうしてますよ。

      削除
  2. 毎日よくこんな腐った日記書けますね!
    私たちは嘲笑より嫌悪の感情が上回ればこのブログから離れれば済むことですが、現在の会社の同僚や今までのご学友に同情します。
    かわいそうですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと思いながら見てるあなたにも同情します。

      削除
  3. 結局は「顔」っことね。クズっぷりがスゴいですな。
    顔じゃなくて魅力的か否かって言うんだろうけどね。
    女性の評価の仕方がクズなんですよ。面白いけどね。

    返信削除
  4. 年齢が20代前半で職業アルバイトの魅力的な女性なら全てを受け入れますか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性であれば全て受け入れますよ。

      削除
  5. いつも楽しく読んでます
    私は最近夜のテニススクールに通い始めましたが若い女の子多いですよ
    初心者クラスならみんな同じくらいでいつ始めても大丈夫です
    土日にやってみたらいかがですか?
    婚活パーティーより有意義だと思います

    返信削除
    返信
    1. そうなんだ。
      テニスやったことないけど、検討してみるよ。

      削除
  6. こりゃまたコメ欄が盛り上がるなあ

    返信削除
  7. 相手も残念ながら売れ残りだしな
    クリスマスどころか歳も越してるっていう(笑)

    返信削除
    返信
    1. 年越しの間違いだ!
      歳は食ってる、ですな。

      削除
  8. 高級車に乗ってらっしゃいるなら、
    良い車乗ってますねって、デートスタートしてください。
    あ、でも乗ってる車で経済力を測ってると思われてしまいますね。

    返信削除
    返信
    1. 良い車に乗ってる人なんてたくさんいますよ。

      削除
  9. 女性の顔と自分に従順かどうかしか見てない哀れなおじさ

    返信削除
  10. 昨日アルバイトでも「仕事頑張ってる」になるってコメ欄で返信してたけど散々「腰掛けOL」とか言ってたくせに思い直したん?

    返信削除
    返信
    1. 例え今はアルバイトでも将来のために頑張ってるんじゃないか。

      削除
  11. 一昨日と昨日のプログでは、年齢が若くて綺麗な女性でないと興味を持てないことがはっきりと伝わってきますね。
    紹介される前に職場関係の紹介者さんに「30代前半以下の若くて綺麗な女性が良い」ということをはっきりと言えば無駄なお見合いをしなくて済んだのにね。
    30代後半になると、結婚相談所でも職場関係でも引きこもりさんのいう魅力的な女性を紹介してもらうのは難しいと思われます。
    ある程度条件を妥協して婚活して成婚を目指していくか、魅力的な女性を追い求めて永続的に婚活を続けていくかどうするかというところになると思います。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、業者じゃないんだから、私が条件なんて言う立場にないでしょ。

      削除
  12. 写真写りがイマイチなだけで、実際はステキな女性かも知れないとは思えないんでしょうか。

    「顔やないんかい」と3回も呟き、「お見合いのやる気がさらに無くなってきた」と毒づき。もう、清々しいまでの、あなたは何様のつもりですか?っぷりですね。引きこもりさんは、選べる立場じゃなくて選んでもらう立場だと、自分の立ち位置を今一度認識した方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. そのとおりです。
      実際会ってみるまで分かりませんよ。

      削除
  13. 女性の顔しか見てないことがよく分かるね

    返信削除
  14. 僕も37歳でついこの間結婚しました。
    このblogの少し後に婚活始めました。
    真面目に言いますが、付き合ってセックスした時、そこで問題があれば、いくらお互い好きだったとしても一気に冷めると思います。
    人間は感が鋭いので、見透かされて、魅力的な人に断れたんだと思います。
    魅力的な人は同じく魅力的な男性を求めるので、引きこもりはまずは心の自分磨きから本気でやらないといつまでも結婚出来ないです。
    まずは、笑顔の練習と人の悪口言わない事、運動する事、部屋を片付け、人に感謝するを毎日やれば上手く行く可能性が増えます。

    返信削除
    返信
    1. セックスというのは自分の快楽だけでやるものではありません。
      愛せる人が見つかって良かったですね。
      私も頑張りますよ。

      削除
  15. 引きこもりさんって条件はいいし頭も良いらしいですけど、なんで4年間婚活しても結婚できないと思いますか?
    ご自分ではどの様に分析してますか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会う機会が少ないからです。

      削除
    2. 魅力的な人に相手してもらえる程の魅力がないからでしょう。

      削除
  16. モテるマンガがどうのより、結婚がしたいんだから
    婚活のYouTubeでも見て現実ちゃんと知ったら?

    返信削除
    返信
    1. 婚活本や婚活ブログ、婚活youtubeなんかを見て満足していてはいけません。
      一番いいのは、実践ですよ。
      実践あるのみ。

      削除
    2. その実践ができてないから、今の状態なのでしょう。婚活5年で一人も口説いたことないからね。

      削除
    3. 的外れな実践をしても何一つ意味はありません。

      削除
  17. 以前のように仕事以外引きこもっているのが、引きこもりさんにとっても、婚活中の女性にとっても幸せだと思います。
    魅力的な女性からは相手にもされないし、仮に魅力を感じない女性と結婚したとしても子づくりできますか?

    返信削除
    返信
    1. それじゃダメだから婚活を始めたんじゃないか。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。