2021年3月1日月曜日

R3さんとの交際を終了しようと思ったのだが

結婚相談所の担当者に、R3さんとの交際を終了することを伝えたのだが。

伝えたのだが。
そう、伝えたのだ。
ついでに、私はお見合いの時に魅力的だと思えないとその女性のことを好きになれないことまで伝えたのだ。
だから、今回の女性とはご縁がないと。


しかし。
だがしかしだ。
結婚相談所のご担当者様は考えが違うようでした。
流石です。
生きてる時間が違いますね。
人生経験が違いますね。
それとも、他人事ですか。
他人事だから、とりあえず成婚数を稼ごうってことですか。


とりあえず1ヶ月間は我慢して会ってみてだとさ。
せっかくR3さんには好印象なんだからだとか、頑張れば結婚できるかもしれないよだとか、年の差があるんだから多少問題があっても可愛いもんでしょだとか色々と丸め込まれてさ。
あぁ、そうですか。
この結婚相談所はどうなってるんだ。
まぁ、あまり詳細を描き過ぎると身バレするかもしれないから書かないけどさ。

なかなかね、難しいよ。
普通の男のストライクゾーンと違って、私は女性並みにストライクゾーンが狭いんだよと言いたかった。
なんかね、この結婚相談所担当者は、男は女であれば誰でもいいと思ってる感があるよね。
女性の気持ち最優先でみたいな。
まぁ、婚活市場では、完全に女性優位だけど。

それか、私が弱々しくて女性の押しに弱いタイプだから、押されて結婚まで行ってしまえってことなのかな。
分からないね。
まぁ、ここまでのお見合いで女性からすぐに断られてるから、完全にモテない男って烙印が押されてるんだろうな。
だから、少しでも女性が良いと言ってくれてるなら頑張れよってことだろう。
モテない男が贅沢言ってんじゃねえよってことだろう。
希望通りの年齢の女性なんだから我慢しろよってことだろう。


そんなわけで、もう少しだけ会ってみることになった。
今までの経験から、全く魅力を感じない女性を好きになれることはないんだけどな。
まぁ、とりあえず、結婚相談所担当者のアドバイスに従ってみますわ。

31 件のコメント:

  1. 担当者に対して歪んだ見方してますな。
    気持ちを強く持って断ればいいだけでしょう。担当者の仕事は増えるでしょうが、強く言いましょう。

    でも「全く魅力ない女性を好きになることはない」って学べてたんですね。良かったです。なら不毛な消化試合はもう辞めたらいいですね。
    婚活市場は女性優位って訳じゃなくて、引きこもりさんが不利なだけでしょう。世間的にはイタい男ですもん。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性を紹介してもらえればいいんだけどね。
      どうもね、ただ若ければいいと思ってるようだよ。
      まぁ、年を取ると、若ければみんな可愛く見えるんだろうけど。

      削除
    2. 引きこもりさんに取って魅力的かどうかは会ってみないと判らないですよ。取り敢えずモテそうな人なんですよね。
      奇跡が起こるといいですね。

      削除
    3. それは引きこもりさんが自分の意志を担当者に上手く伝えきれてないだけじゃないでしょうか?
      魅力的っていうのが抽象的過ぎるのでは……。
      キラキラしてる?
      具体的には?ってなってるんでしょう。
      魅力の感じ方は人によって異なりますよ。

      削除
  2. 今日は日記についてでなく、昨日のコメ返しへのお礼を。
    あなたが予想通りの返しをしてくれたので、
    コンビニスイーツとはいえ、夫が山のように買ってきてくれましたよ!!
    これからも時々、ネタにして利用させていただきますね。
    ごちそうさまでした。



    仕事以外引きこもり2021年3月1日 22:53
    八つ当たりしてません。
    それとね、断っておきますが、あなたは頭が良い人間には当てはまりません。


    speed2021年3月1日 23:10
    その場で直接言わなくても、ここで人格否定するような
    事を書いているのは立派な八つ当たりですよ。

    私は当然、自分が頭が良い人間だと思っていません。

    でもあなたならそう返すだろうな、と夫と話しながら
    賭けをして書いたコメントだったので、今日は返信が楽しみでしたよ。
    そして予想通りの反応をしてくれたので、夫婦で爆笑しました。

    賭けに勝ったので、デザートゲットです。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. お!賭け楽しそう。うちもやってみようかな

      削除
    2. ご主人と仲良くなれたなら良かったです。

      削除
  3. そりゃあね…
    このブログの読者と違って、担当者さんは貴方のことをよくわかってませんから。
    ネット上と違って、顔を合わせる担当者さんには、カッコつけた綺麗事で誤魔化すことしか出来ないんでしょ?

    引きこもりさんの婚活スタンスを理解してもらう為には、このブログを教えて読んでもらえばいいのです。

    ・第一印象(写真含む)で魅力的かどうかは判断出来る
    ・魅力的でない女性の名刺はゴミ箱にポイ
    ・いい会社に勤めてはいるが、周囲との関係はイマイチで出世の見込みはない
    ・資産は多少あるが、金のかかる趣味やおしゃれは無駄だと思っている
    ・非正規雇用が申し込んで来るなんて問題外、釣り合いを考えて欲しい
    ・自分には時間がないので真剣交際で二股かけるのも仕方がない

    などなど、引きこもりさんという人間、ものの考え方をきちんと伝えられますから。

    あ、別に無理に返信しなくていいです。

    返信削除
    返信
    1. あなたも自分の不幸せを誤魔化すためにブログを見るのではなく、上の人みたいにパートナーと仲良くなるためのキッカケとしてブログを使ってはどうでしょうか?(7月28日)

      削除
    2. 不要と言っているのに、過去のコピペで返信するのは何でなんでしょうねー
      確か以前は、返信しないとうるさい人間がいるとか言ってましたけど、結局誤魔化しですね

      削除
  4. 意思表示も貫けないなんて。
    担当者に従ってる場合じゃないよ。
    ちゃんと押しきって断りなよ……引きこもりが会費払ってまで、会うの嫌な相手と一ヶ月も関係を繋いどく必要ないって……
    仮交際の間は他の人の紹介もなさそうだし、早くちゃんとお断りして、新しい人紹介してもらった方が有意義では?

    返信削除
    返信
    1. もうね、私には時間がありませんから。
      結婚させてくれるなら何でも良くなってきたよ。

      削除
    2. ならS3さんで良かったんじゃない?!そんなにナシ判定だったの?

      削除
    3. わたしもS3さんで良かったと思うけど。
      優しかったり尽くしてくれたんでしょ、
      引きさんが魅力的に思えなくても一緒にいて楽だったのでは?
      いまさらですが。

      削除
  5. 「ヒッキー大丈夫ですか?くらい言えよっての。
    社会人としての常識を疑うね。」と昨日のブログに書いていますが、R3さんに「せっかくのデートなのに心配かけて、申し訳ない。」と思わないのですか?
    引きこもりさんの「社会的常識」とは、相手の女性に変な気を使わせる事でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私はね、変な気を使わせまいと全く気にしてない素振りで対応しましたよ。

      削除
  6. いやだからさ、あんたが結婚するにはここまで言われるぐらい相手を選べる状態じゃないんだって。
    それなのにあり得ないレベルの高望みをしてるんだよ。
    若くて魅力的な女性は魅力のない男性を選ぶわけがありません。非正規雇用の人に釣り合いを考えろというなら自分も釣り合いの取れない女性を狙うのをやめましょう。

    返信削除
  7. 結婚相談所の担当者さんからしたら、第一条件の年齢をクリアしているお互いに釣り合いそうな相手を紹介しているのだから、1年以内に本気で結婚したいのなら、R3さんとしっかり向き合って1か月間お付き合いしなさいってことなんでしょうね。
    どうしても魅力的な女性にこだわり続けるなら、頑固としてR3さんとの交際をお断わりすべきだと思います。今の感じだと、これ以上会い続けても、お互いに時間の無駄です。
    早くお断りして他の魅力的な女性を紹介してもらったら良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所担当者の長年の経験と感で、うまく行きそうだと判断してるなら、やってみる価値もある。

      削除
    2. 担当者さんに従うつもりなら、それはそれで良いけど、S3さんの時と同じような感じになりそうだけどね。
      1か月間付き合って結局駄目でも、自己責任になりますからね。
      このままR3さんとの交際を続けるなら、相手の良いところを見つけて好きになれるように頑張ってみるしかないですね。

      削除
  8. R3さんも交際経験が少なくて「大丈夫?」含めて何を言えば良いかわからなかったのでは?それか以前似たようなシチュエーションで「大丈夫?」って言ったけど相手に逆ギレされて「引きこもりも逆ギレしたらどうしよう」って不安で言えなかったか。

    返信削除
    返信
    1. 交際経験はそれなりにあるみたいだよ。
      高校の時の話で彼氏の話をしたからね。

      削除
  9. 希望の条件の女性を紹介してくれない、担当はこちらの話を聞いてくれない。その相談所ハズレでしょ。入会金とか勿体無いかもしれないけど、早めに辞めた方が良いのでは。損切り、損切り。

    返信削除
  10. 担当者は結婚の相手候補を紹介してるだけで何も悪くありませんよ
    素敵な恋愛を出来る相手を連れてこないと怒ってる引きこもりさんがおかしいだけです

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      魅力的だと思えない私の責任です。

      削除
  11. だいぶ相談所に貢いでますね。結果出そうにないしやめちゃった方がいいんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. せっかく入会したんだから、もう少し様子を見てみないと。

      削除
  12. ひどい責任転嫁ですね。
    相談所は真っ当な仕事をしているだけですよ。
    引きこもりさんがはっきりと「僕は魅力的な女性がいいです。彼女はそう思えません。今までここから好きになれたことありません」と言えばいいだけじゃないですか。
    どうせあまり合わなかったとかお茶を濁した言い方をしただけなんでしょう。
    それでここから何の実も結ばない虚無のお付き合いを始める訳ですか。
    S3さんだっけ?以上に最初から絶望的じゃないですか。
    今回はまだ分かりませんよ、とすらあなたの中で言えない相手と付き合う意味がありますか?

    返信削除
    返信
    1. まぁまぁ。
      結婚相談所担当者の長年の勘を信じてみるというのも良いかも。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。