2021年3月6日土曜日

デートに行ってきた(R3さん)(2回目)

結婚相談所で交際中のR3さんとのデートに行ってきた。
まぁ、交際中というか1ヶ月のお試し交際中だ。
結婚相談所担当者に言われてとりあえず1ヶ月会ってみるっていうね。
どうなるんでしょうね。


てなわけで、待ち合わせ場所へ。
着いたのでLINEしたら、しばらくしてスーパーから出てきた。
飲み物を買ってくれていたようだ。
良い所もあるんじゃね。

その後、デートへ車でGO。
電車でGOでなく、車でGO。
まぁ、雑談だね。
そして、飲食店に到着。

ご飯を食べててさ。
会社内での同僚の話へ。
なんでも、同僚が別の部署の男に話しかけに行ってばかりいて仕事しないんですよみたいな話なのかな。
と思ったら、R3さんがその男にこの前みんなで食事に行こうと誘われたみたいな話になって。
男の人ってどうなんですかね?みたいな恋愛話っぽくなり。
その男がどうたらこうたら、仕事しない女のことは好きじゃないのにその女は勘違いして毎日通ってるんだとか、話があっちに行ったりこっちに行ったり。
結局何が言いたいんだ、この人はって感じだ。
っていうか、その仕事しない女もそうだけど、R3さんもその様子をチラチラ見てるってことは仕事してねえじゃんとツッコミたかった。
女性が多い職場ってこんなもんなのかな。
数少ない結婚適齢期の男をみんなで取り合うみたいな。
ドロドロした世界だね。
怖いわ。
まぁ、そんなどうでもいい話を延々とされてさ。
これってデートだったのかなと思ったり。
仕事の愚痴を聞いてるだけっていうね。
いや、仕事というより、男性関係の愚痴か。
少しは真面目に仕事しろよなってな。


なんか疲れた。
でも、こんなどうでもいい話をしてくるってことは、心を許せる関係になったのかな。

19 件のコメント:

  1. 引きこもりこそ真面目に仕事してるのか?仕事中も女性のことばかり考えてそうだが。

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      職場には男だけで女性はいませんから。
      それに常に仕事がパンパンで他のことなんて考える暇無いですから。

      削除
  2. う~ん。今までの婚活で何学んだんでしょうね。結論づけたり評価する話ではないヤツでしょ?結婚生活どころか交際も続けられそうにないですな。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、雑談ですよね。
      女性に気持ちよく話をさせてあげるってのが重要なんですよ。

      削除
    2. 重要だけど上手く行ってないんでしょう。本当に気持ち良く話させてないんじゃない?

      削除
    3. 聞き役になるのはいいけど相手を楽しませようって気持ちがないと会話続かないですよ

      削除
  3. 女性が多い職場にいたけど割と普通だよ。そこに結婚適齢期の男1人でも取り合いにもならない。
    なにが言いたかったのか分からないっていうけどそれが雑談ってものでしょ。R3さんは愚痴のつもりじゃなくて普通にこんなことがあって。ぐらいのつもりなんじゃない?
    それにチラチラ見ながらでも仕事はできるでしょう。チラチラというか視界に入ってたぐらいだろうし。
    引きこもりさんはいちいちチラチラ見るのかもしれないけどね。
    あと、心許せる許せないに関わらず、雑談はするから心許してるとは限らないんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      あったことを話してるだけなんだろうね。
      ヒッキーならどうですか?とか聞いてくるから、R3さんもその男を狙ってるのかなとも思ったりしたよ。

      削除
  4. 時間の無駄遣いお疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. 人生に無駄なことなんてありませんよ。
      無駄だと思って全てを最適化してしまうと、人生も面白くないでしょ。
      無駄だから寄り道はしない。
      何も起きない人生ですね。

      削除
  5. デートの内容がR3さんの事ばかり書いていますが、引きこもりさんが自ら話しかけたり、R3さんと楽しくしようと努力していますか?

    返信削除
    返信
    1. それ思いました。
      相手の話に同意するコミニケーションしかできないから
      楽しく話題を振ることができないのでしょうね。
      だからオンライン婚活パーティーで相手が喋ってくれないと沈黙になってしまう。

      削除
    2. 女性に気持ちよく話をさせてあげるってのが重要なんですよ。

      削除
    3. 彼女は引きこもりさんの話も聞きたかったと思います
      会話は成り立ってるのですか?
      最重要は気持ち良く二人の会話が成り立つであって独りで気持ち良く話続けるでは無いと思います

      削除
  6. ドライブで運転する人に飲み物買ってくれるなんて良い子ですね!気を使って沈黙気まずくならないように積極的に話もしてくれる。
    なのにそんなこと察しもせず「そんなどうでもいい話」と捉える男なんかじゃなく他にいい人見つけて欲しいなR3さん

    返信削除
  7. 引きこもりさんはたくさん魅力的な女性に出会えれば結婚できるとお考えとのことですが、今までの経験上、通算何人くらい会えば良いと推算してますか?

    返信削除
    返信
    1. 百人会えば絶対に可能だと思うよ。

      削除
    2. 愚かですね。ほとんど達成できない数字ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。