2021年3月28日日曜日

デートに行ってきた(IYさん)

この前お見合いしてきたIYさんとのデートに行ってきた。


駅チカで待ち合わせ。
時間ギリギリにIYさんは到着。
シュッシュー。

お店まで歩き。
デデーン。
夜はお高さそうなお店だ。
メニューを見たら、初デートにしては高そうなランチだ。
おいおい、これを奢るのかいと思っていたら、IYさんは一番安いのを選んでいた。
私も同じのでということで。


前会ってからのお話を。
仕事であれこれがあってとか。
こんなことまであるんですよとか。
色々と聞いたね。
分かるわとか、ありえないとか、大変だねとか共感ワード頻発しましたわ。
仕事のストレスが溜まってるのかね。
それとも、お腹が空いていたのか。
食事が運ばれてくると、話も変わり、和やかに食べた。


そういえば、車の話にもなったね。
IYさん、良い車乗ってるねと言っておいた。
どうやら、なんでもこだわるタイプみたいだ。
この車が好きらしく、買い換える前の車もこれだったらしい。
お化粧品はこれこれ、洋服はこれこれ、カバンはこれこれとこだわりを教えてくれた。
気に入った物に囲まれていたんだってさ。
なるほどね。
分かります。
さすがです。


給料も高いのかね。
それとも、実家がお金持ちなのか。
それとも、ただの浪費家なのか。
見極めていかないとね。

21 件のコメント:

  1. ランチ位でケチくさいし、楽しくなさそう。何かIYさんの良いところや可愛いところありましたか?
    所詮保険にする女だから良いんですかね?!

    また過去の人達みたく数回会って好きになれなくてお別れパターンになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 保険って、失礼ですね。
      まぁ、楽しくはないけど、これも結婚するためです。
      人生楽しいことばかりではありません。

      削除
    2. え?!自分で保険やリスクヘッジって言ったんですよね?人が言うと失礼って思うんですね。
      いや引きこもりさんが楽しいんじゃなくて女性が楽しんでなさそうって事ね。笑顔だから楽しいって訳じゃないからね。

      削除
  2. 引きこもりは語彙力が低すぎる。
    小学生レベル。

    返信削除
  3. 「夜はお高さそうなお店」
    「メニューを見たら、初デートにしては高そうなランチ」
    「これを奢るのかいと思っていたら」
    「IYさんは一番安いのを選んでいた」

    うーん・・・一言一言に溢れ出るケチさ加減がなんとも嫌ですね。ランチでしょう?1人1万円しないでしょうに。年齢の割にケチでセコい感じが全身から溢れていたから、IYさんは一番安いメニューをオーダーしたのでしょうね。

    IYさんは、結婚後も今の生活レベルを維持したいのでしょう。住居、家具、食器など、全てにおいてこだわり抜いた物に囲まれて生活がしたいのでは。引きこもりさんが見極める以前に、IYさんはもうケチさ溢れる引きこもりさんを見限っているような気もしますが。



    返信削除
    返信
    1. 1万円どころか、以前1500円くらいのランチで高すぎると延々と文句を並べていました´д` ;

      削除
    2. 付き合う前のデート1,500円ランチ高い感覚だったらケチくさいかな。
      食事メインのデートなら日頃あまり食べないものを楽しんでもらうって発想がないんだろう。

      削除
    3. 見限ってるなら、早く断ってもらいたいね。
      お互いダメだと思ったら、さっさと断らないと。

      削除
    4. たった1500円のランチでも高すぎると文句を言うようなケチな男性を良いと思うような女性はほとんどいないのではないかと思います。
      一緒にデートしていてもつまらないし。

      削除
    5. 何か投げやりな感じですね。引きこもりさんが断れば良いだけでしょ?

      削除
    6. 1,500円のランチに高いとかウダウダ文句を言うおじさんなんて嫌過ぎる・・・何かにつけて値段に文句を言いそうですし、間違って結婚なんてしようものなら毎日が地獄ですね。

      削除
  4. なんでもこだわる人は夫にもこだわりそう。
    結婚したら服はこれを着てとか家はこうしてとか自分好みに指示してきそう。
    「気に入ったものに囲まれたい」は夫も然りかと。
    この人はやめといたら?

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      言えば何でもやってくれそうな男だと思われてるのかもね。

      削除
  5. 返信
    1. 楽しそうに見える?
      苦しんでるんだけど。

      削除
  6. 魅力的な女性と結婚したいだの、魅力的じゃなくても好きになれば結婚するだの、結婚にこだわる理由は何ですか?
    自分の子供がいる家庭を作る理由以外の具体的な書いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 生物として生まれたからには子孫繁栄を願うものですよ。
      それに、人というのは一人では生きていけません。

      削除
    2. 結婚したら妻も子供も引きこもりの世界に閉じ込めて逃げないようにモラハラするパターン。

      削除
  7. 気に入ったもの、上質なものを見極める審美眼をお持ちのIYさんなら、
    遅かれ早かれあなたの本質も見抜きますよ。

    あなたがわざわざ見極める必要もなく、あちらからお断りされます。
    手間が省けて良かったですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。