2021年3月9日火曜日

R3さんとのやり取り(2)

う〜ん、デートの約束に苦労している。

私がAと言えば、R3さんはB。
私がZと言えば、R3さんはH。
価値観のズレ。
yahooはZホールディングスになり、さらにLINEと統合し、Aホールディングスへ。
意味不明。


まぁ、単純に近場で楽にデートをしたい私と、せっかくドライブデートするなら遠くに行こうよ的なR3さんなのだ。
まだ結婚相談所のお試し交際中的な期間なのにね。
価値観のズレでもなんでもない。
私もTTさんやEさんであれば、長時間一緒にいられるから遠くに行こうよデートを計画するだろう。
しかし、魅力的だと感じられていない、それも付き合ってもいない女性と、なんで長時間一緒にいないといけなくなる遠い場所へのドライブをしないといけないのか。
ただ、それだけだ。
正式に交際してからだろ。


難しいところだ。
当方多忙につき、その案は却下させていただきますとは言えないしね。
それでR3さんの機嫌を損ねて、結婚相談所にクレームを言われて、担当者の中で私の評判が下がっては困る。
なんとかね。
結婚相談所担当者についてしまった私のイメージを改善していかないとな。
なんてね。

まぁ、ある程度は妥協しながらやっていくしかない。
もしR3さんと上手く行ったとしても、今の状態ではね。
何でも言うことを聞いてくれる便利君みたいな風に思われてるようだからな。
ここはビシッといかないと。

24 件のコメント:

  1. つまり引きこもりは魅力的でない女性と仮交際してあげてる自称誠実なおじさん

    返信削除
    返信
    1. あげてるってのが間違いですよ。
      お互いが結婚に向けて好きになろうと努力してるんです。

      削除
  2. 価値観が全て一致する人なんて世界にはいません
    違いを認められる面白がれる受け入れられる認められる
    から
    どうしても理解できない受けいられない
    まで色々あります
    違いを認めて歩み寄れるが出来ないと結婚は、難しいと思います
    引きこもりさんは価値観が違うで止まっています
    その違いをどうしたいのですか?
    全ての価値観が一致しないと……なら生涯独身です


    返信削除
    返信
    1. 重要なのは価値観ではありません。
      魅力的かどうかです。
      しかし、魅力を感じない。
      なら、価値観が許容できる苦痛にならない女性を探すしかないんじゃないかな。
      そう思い始めたこともありました。

      削除
    2. 一緒に人生を歩む相手を条件で震いにかけ短時間で価値観を中心に判断する婚活では難しいでしょう
      恋活に場を移すことを勧めます

      削除
  3. 価値観の違いを楽しむんじゃなかったの?

    返信削除
    返信
    1. ほんとそれ。
      自分でそう言ってたのにいざ自分がその立場になったら文句ばかり。
      「魅力的な女性に限り」なんだろうけど、相手によって態度を変える人間のどこが誠実なのか。

      削除
    2. 魅力的な女性とならね。
      しかし、魅力を全く感じない女性と価値観の違いをどう楽しめと言うんですか?
      興味が無かったら、価値観の違いはただの苦痛です。

      削除
    3. きちんと理由を言ってお断りして他の人にいけば良いだけの話。相談所にもはっきりとした理由を言わないから続けるように言われたんでしょう。

      削除
  4. 「しかし、魅力的だと感じられていない、それも付き合ってもいない女性と、なんで長時間一緒にいないといけなくなる遠い場所へのドライブをしないといけないのか。」の文章から見ると優しい性格とは思えないですね。
    以前の返信コメントで「のび太くんです。いつかしずかちゃんみたいな女性と結婚するんだ。」と書いた理由を教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 誠実さの問題ではなく、引きこもりの対人恐怖症気味な私が好きでもない人と長時間一緒にいるのは苦痛なんですよ。
      愛したい女性と結婚するという意味ですよ。

      削除
  5. 何言ってんのかね~
    ちゃんと自分の希望も言えないとズルズルですよ。相手を不快にさせず、二人の解を出さないと結婚難しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 現実の世界には解が存在しないこともあります。
      難しいもんですよ。

      削除
    2. 言われてるのは、世界の解じゃなくて二人の解だと思うんですけど……

      削除
    3. 会話にならない人ですね。二人の解を拡大解釈されてもね。

      どこに遊びに行くのか決めるのは解のない事じゃないでしょ。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 要は、「魅力的」に思えない(=好きになれない)から何もかも気にくわないってことでしょ。

    何ループ目か知らんが、いい加減学びなよ………「魅力的」じゃないと妥協できない性格だって。
    よくよく時間を無駄にするのが好きだね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会えないんだから仕方がないでしょ。
      今いる中から、なんとか結婚できそうな女性を探す、時間が無いとそんなことになってしまうんですよ。

      削除
    2. それが無駄なんだって。
      魅力的な人と出会えようと出会えなかろうと、引きこもりはそれ以外の女性を全否定で、全く食指は動かないんだから。
      今いる中から検討するのではなく、
      「魅力的かつあなたと結婚してくれる希有な女性」と出会える奇跡にかけて動き続けるしか、あなたが結婚できる道はないと思うけどね。

      削除
    3. うん。無駄ですね。
      若くて魅力的で引きこもりさんに積極的にアプローチしてくれる女性じゃないと結婚できないでしょ。
      諦めなければいつか出会えるかもしれませんよ。時間がないのは仕方ない。過ぎた時間は戻らない。

      削除
  8. ギャップや価値観の違いを楽しもうって思わないんですかね。
    外国人と結婚したら、日々そういうことばかりですよ。
    違いがあるから楽しいのではないですか。

    前、自分が言ってた言葉。
    結局文句ばかり言って価値観の違いを楽しむ?
    してないじゃないじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. いや、それは好きな相手に対してでしょ。
      なんで好きでもない興味も無い人と価値観の違いを楽しむんだよ。
      その人のことを好きだから興味があるから、違いが楽しめるんだよ。

      削除
  9. 言いたい事があるならちゃんと主張しましょう。
    主張出来ないなら文句言わないで我慢しましょう。
    反町隆史のPOISONの歌詞じゃないんですから。

    返信削除
    返信
    1. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、POISON。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。