2021年3月16日火曜日

公務員の女性と合コンできるかも

久しぶりにある人と話す機会があったのでね。
ある人ってのは、昔合コンに誘ってもらったことがある人だ。


最近、合コンやってるのって聞いたさ。
誘ってもらいたくてね。
婚活パーティーや結婚相談所と違って、合コンは女性のレベルが高い傾向があるからね。
まぁ、幹事MAXの法則があるから、女性幹事にもよるんだけど。
まぁ、とにかく聞いたのさ。
そしたらさ、今はもう合コンやってないんだってさ。
なんとね、公務員の女性と同棲しててもうすぐ結婚するとかしないとか。
そうだよね。
あれからだいぶ時が経ってるしね。
いつまでも合コンで女性をお持ち帰りしてウェイウェイ遊んでるわけないよね。
もういい歳だから遊ぶのは辞めて身を固めようってなったんだね。
残念。
どんどん結婚していくね。
新型コロナだなんだといっても、みんな順調に結婚していくんだね。
それにしてもさ。
たっぷり色んな女性達と遊んで、最後は堅実に公務員の女性かぁ。
まぁ、遊びと結婚は違うもんな。
そんなこと言ってみたいよ。
羨ましいぜ、チクショー。
こっちは真剣に一人の運命の女性を追い求めてるのに、まだ相手を探し中なのにさ。


○○さんはまだ頑張ってるんですか?みたいに聞かれたさ。
そうだよね。
37歳なのにね。
もう37歳だもんね。
普通は結婚してるよね。
悔しいです。


彼女の職場の女性と合コン組めるか聞いてみると言ってくれた。
本当に聞いてくれるかは分からないけど。
でも、自分たちの幸せを周りの人達にもって言うよね。
幸せなら手をたたこう。
幸せなら手をたたこう。
幸せなら態度でしめそうよ。
ほら、みんなで手をたたこう。

28 件のコメント:

  1. 「普通は結婚してるよね、」ですか・・・。

    そもそも普通ってなんでしょうか?
    あなたが普通に思ってるだけで、他の人にとっては普通ではないかもしれない。
    みんなが同じ価値観を持っているという前提での普通。
    LGBTは普通ではないと?障害者は普通ではないと?心に傷を持った人は普通ではないと?
    多様性を認め合おうという時代に、「普通」を連呼。
    悲しくなりませんか?

    自分で書いた事に自分で突っ込みを入れるようなこの
    ブログの流れ、悲しくなりませんか?


    返信削除
    返信
    1. 何?
      確率的には結婚してるよねと書けばいいの?

      削除
    2. 確率で普通かどうかを語るなら、引きこもりのような性格を持った特異な人は普通じゃないってことだね。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 或いは、引きこもりの年で結婚しているのが確率的に普通なら、結婚していない引きこもりは確率的に普通じゃないってことだね。

      お察し。

      削除
  2. そうそう、普通37才は結婚してるからさ、引きこもりさんは普通じゃないと思ってるんですよね。
    孤独で気の毒ですね。
    頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 恐れはダークサイドに通じる。
      恐れは怒りに、​怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。

      削除
  3. 以前から拝見させて頂いてます。

    ずっと気になっていたのですが、引きこもりさんの考え方が間違っているという指摘や、その上でのアドバイスをして下さっている方に対して、子供みたいにふざけた返信をしたり、とりあえず言っとけばいいや!と感じてしまう「そうですね。」などの適当な返信をしているのはわざとですか?

    もし素でやっていらっしゃるのであれば、これだけ大多数の方が自分と違う考えということは、自分の考え方がおかしいのではないか?素直に人の意見に耳を傾けて直すべきではないか?ということに早く気付いて欲しいです。

    引きこもりさんは時間がないとおっしゃいますが、美容院やひげ脱毛に行き見た目に気を使うよりも、本やネットで上っ面な婚活テクや婚活情報を仕入れるよりも、まずは自分自身に向き合い悪い部分を直していく事が結婚への近道だと思います。

    ブログを拝見する限り、引きこもりさんは変な部分でプライドが高い気がするので、他人に指摘されるのは腹が立つかもしれませんが、応援しているからこそ今何をするべきか・どう自分が変わっていくべきかに気付いて欲しいです。

    長々と失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 要約「カウンセリングに通って自分の認知のズレを改善しろ」

      削除
    2. そうですねじゃダメなんですか?
      ただ同意するだけでなく会話を広げて欲しいの?

      削除
    3. あー素でしてたのですか?
      深刻に考えた方がいいですね。

      削除
    4. 腹立つならコメントしなきゃいいだけの話だろ。こんなとこチェックしてコメント書いてんのは孤独で暇な奴だけ。俺含め。

      引きこもりが丁寧なレスを返す義務もない。

      削除
    5. 引きこもりさんのしている事は実質相づちを打つでしかありません
      理解はした上で同意しているのですか?

      削除
    6. 丁寧なレスなんて必要ないけど、真面目なコメントをぞんざいに扱う姿勢は日常生活にも表れるもんだと思うけどな。

      削除
  4. ある人の彼女さんが女性側のメンバーを集めるとして男性側のメンバーは誰が集めるのですか?
    引きこもりさんには無理ですよね
    ある人が集めるなら彼女さんに恥をかかせないようそれなりの男性を集めると思います
    引きこもりさんは若い男性の引き立て役にしかなりません
    そんな未来しか想像出来ません
    合コンは若者向き出会いの場ですから

    返信削除
  5. そもそも合コンで出会って交際して…と進んでいくとしたら結婚まで1年はかかると思います。

    それ以前に他の男性もいるので絶対引きこもりは女性に選ばられないと思うので、ただのお金と時間の無駄で、婚活において合コンは一番意味がないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 合コンで知り合って結婚ってパターンも無いわけではないよ。

      削除
    2. 時間がないと言ってる人がする事ではないっていう意味のコメントかと……。

      削除
  6. 幹事MAXの法則って、自分で見つけた法則ですか? それとも、「モテるマンガ」とやらからの引用ですか?
    言い得て妙だなあと思ったので質問でした。

    返信削除
    返信
    1. 一般的に有名ですよ。
      女性幹事の立場で考えれば分かることです。
      自分も恋人欲しいと思ってるのに、自分よりも可愛い女子がいたら、自分が相手にされなくなってしまいます。
      だから、自分と同等かそれ以下を誘うわけです。

      削除
  7. 引きこもりさんは合コンの幹事をやったことはありますか?

    返信削除
  8. 合コンではなく普通に紹介にしないのはどうして?
    今まで合コンで辱めを受けてきたのにまた合コンになったら浮くか他の男にかっさらわれるのが関の山ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 紹介ってなると、それなりに仲良くないといけないじゃん。
      私には親友とかいないし。

      削除
  9. 現在の結婚相談所で紹介された女性の中で、誰が魅力的な女性でしたか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。