2021年3月15日月曜日

R3さんと交際終了

結婚相談所にR3さんとの交際を終了したいことを伝えたのだ。


結婚相談所担当者からは、またしても引き止めがあったけどね。
女性から断られてないんだから、もう少し頑張ってみたらとか。
R3さん良い子なんだよ、もう少し会ってみたら良さに気づくかもよとか。
年の差があるんだから、多少のことは目をつむらないととか。
まぁ、色々と言われたけどね。

私は3回もデートしたのに好きになれそうにないから次の縁を探したいですと断った。
鉄の男だ。
マーガレットサッチャーは鉄の女だ。
しかし、いつまでも無駄なことに時間を費やすわけにもいかない。
私はなんとしても結婚しないといけないのだから。


結婚相談所担当者も私のことを理解してくれたかな。
それとも、さじを投げられたかな。
まぁ、次の女性を早く紹介してもらいたいね。
次こそは魅力的な女性をお願いしますよ。
って、願うけどさ。
向こうの女性もお見合いしてもいいよと言わないと、お見合いできないからね。
37歳の普通のオッサンとお見合いしてもいいかなと思ってくれるアラサー女性は少ない。
それは分かっている。
R3さんは希少な存在なんだってね。
だから、結婚相談所担当者ももう少し頑張ってみろと言っているんだって分かっているのだ。
どうすればいいのかね。
悩ましいよ。

38 件のコメント:

  1. 37歳の「普通の」オッサンなら可能性は低くても0ではない。

    ただし。
    引きこもり、コミュ障、無趣味、人の気持ちを理解しない、
    そのくせ自分の事は察して欲しい、イジメを理由に他人を信用しない、
    無自覚にアイドル同等年齢の女性を求める。

    こんな37歳は「普通の」オッサンではありません。

    返信削除
    返信
    1. そもそも普通ってなんでしょうか?
      あなたが普通に思ってるだけで、他の人にとっては普通ではないかもしれない。
      みんなが同じ価値観を持っているという前提での普通。
      LGBTは普通ではないと?障害者は普通ではないと?心に傷を持った人は普通ではないと?
      多様性を認め合おうという時代に、「普通」を連呼。
      悲しくなりませんか?

      削除
    2. じゃなんで「37才の普通のオジサン」って書くの?「37才の人間嫌いコミュ症のオジサン」って書けば皆納得する。

      削除
    3. お前が普通って言葉を使いだしたんだろ。
      反論してる人は皆お前の性格の悪さを見て普通じゃないって言ってるんだよ?それなのに多様性がどうとか引き合いに出して。馬鹿なんじゃない?

      削除
  2. 「そう、結婚相談所担当者は私のことを分かってないんですよ。
    普通の男とは違うってね。
    女性は好みがうるさいけど、男は若い女だったら誰でもいいんでしょみたいな感じに思ってるんでしょうね。
    男にだって、好みってものがあるのにね。」
    と、以前の返信コメントで書いていましたが、今日のブログで「37歳の普通のオッサン」と書いていますが、引きこもりさんはご自分を「普通」だと思い込んでいるのでしょうか?

    返信削除
  3. 他の人も書いてますが、引きこもりさんは「普通のオッサン」ではないですよ。「非モテのオジサン」ではないですか。
    そこそこの収入と会社だから、引きこもりさんに会ってくれるんでしょう。自分の長所を生かして頑張って下さいね。

    返信削除
  4. 「普通」のおっさん?と引っかかってたらみんな同じとこで引っかかってて笑う。

    私も普通以下だと思います。性格に難ありのおっさんです。

    返信削除
    返信
    1. 普通以下は普通を含みます
      言いたい事なら普通未満が正しいと思います

      削除
  5. 【ひろゆき】最高の彼氏、彼女を作る方法とは

    という動画をYouTubeで見てみてください。
    あなたの悩みは解決すると思います。

    返信削除
  6. 無駄な時間と分かって、三度目の正直で断れてよかったね。
    次もまたR3さんのような人を紹介されたら、一回目でちゃんと断れるといいね。

    返信削除
    返信
    1. いや、一回で判断するのも難しいよ。
      もうそんな贅沢言ってられる状況ではないんだから。

      削除
    2. どうせ魅力的な人に一目惚れする以外は妥協できないよ。やめときな。

      削除
  7. 自分は他の男とは違うとか普通のおじさんだとか、言うことがしょっちゅう変わるよね。

    ところで、人を信用できないのにどうして人を愛せると思ってるんですか?
    TTさんやEさんは執着してただけで愛ではないよ。

    返信削除
    返信
    1. 人が変わるのは、真の愛に触れたときだけ。

      削除
    2. 愛されることなさそうだから、変わることはなさそうですね。

      削除
    3. 引きこもりさんは真の愛を生まれてから一度も受けてないんですね。親からも愛されなかったのかな?虐待受けて育ってきたのかな。その上、学校ではイジメられてたんでしょ。気の毒な人。

      削除
    4. またどこかで聞きかじったような事を…w
      魅力的な女性から愛されれば傷ついた僕ちゃんも変われるっていいたいのかな?
      本当にどこまでも与えられる事前提で考えますよね。

      削除
  8. 離婚ジャンルのブログ、たまに読むんですけど、
    どうしてそんなひどい男と結婚したのかわからないことがよくあります。
    が、ここ読んでると、こういう人が表面的な婚活テクニックを身につけて、結婚願望の強い女性と出会って、結婚してしまって、
    生活を共にしているうちに化けの皮が剥がれるパターンなのかな、と少し納得できました。

    引きこもりさんは、魅力的な女性と結婚できると信じてがんばってください。妥協してしまうと、その後に出会うかもしれないEさんのような方と結婚できなくなりますから、妥協は絶対だめですよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは結婚前に化けの皮が剥がれるから結婚できない。

      削除
    2. 人生に多少の妥協は必要ですよ。

      削除
  9. 自分の考えを他人に分かるように説明できない人が何を考えてるかなんて引きこもり以上にコミュ力のある美容師も相談員でも分かるはずない。
    先日の美容師にもはっきりと「お任せしたいです」って言ってないよね?
    本来なら学生時代にコミュニケーションの取り方を身につける必要があったのに、いじめられたからと不登校、引きこもりの親も親でフリースクールや保健室登校なりカウンセリングでコミュニケーションスキルを身につける勉強をさせなかったツケが今返って来てるだけ。

    返信削除
  10. まぁ、デートしても向こうの厚意を歪曲して捉えて不満タラタラだったわけですからこれ以上交際しなくて正解でしょう。
    向こうも仕事だから匙は投げないでしょうが与信はほぼ0に近くなってる事を自覚してください。
    条件を厳しくすればそれだけ紹介する相手も減りますし時間も空きますから。
    どうすればいいかなんてここ見てコメしてる人はわかっていますよ。
    ただ貴方が馬耳東風で人の話を聞いて活かそうとしないから誰も助けてくれないだけです。

    返信削除
    返信
    1. 優良企業にお勤めなんですよ。
      与信0にはなりませんよ。

      削除
  11. どうしても結婚しなきゃいけない理由ってなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 生物として生まれたからにはね。
      それに、一生が孤独になるじゃん。

      削除
    2. 人間嫌いだから孤独でもいいじゃないですか。

      削除
  12. 3/14のスポーツのコーチのくだりが不明過ぎます
    何のスポーツをしてどんなところを強化したいのかを本人の申告無しにプログラム組めるのコーチが居たらその人はエスパーです
    筋肉にしてもがっちり重く付けたいスポーツ(柔道や相撲)や最低限で体重を出来るだけ軽くしたい(機体操やフィギュア)があります
    この程度の事も知らない成人?
    引きこもりさんの中の人は小学生ですか?

    返信削除
    返信
    1. 例えば、テニスの学校に行ってみてください。
      初心者だったら何も分かりませんよね。
      先生が全て指導してくれます。

      削除
    2. 指導を聞いて練習をしなければ上手くはなりません
      引きこもりさんは相談所の担当者の指導を聞き入れませよね

      削除
  13. 結婚相談所に支払うお金が無駄って感覚はありますか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性との出会いに近づいていると思えば、無駄金にはなりませんよ。

      削除
    2. 実際に魅力的な女性とやらに会えたんですか?結婚相談所で。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。