2021年3月29日月曜日

結婚相談所からお見合いの連絡が来ない

結婚相談所からお見合いの連絡が来ない。

もう二週間くらい経つんじゃないかな。
連絡が残ってないか確認したけど、何もない。
ナッシングだ。
そう。
ナッシングだ。


どうなってんだい。
婚活のスピードを上げていかないといけないのに、全くお見合い話が来ないなんてね。
お見合いを組める女性がいないのかな。
33歳以下で魅力的な女性(担当者は正社員くらいにしか思ってないと思われる)で、私とお見合いしてもいいよって人がいないのか。
37歳のただのオッサンは嫌ですみたいな。
まぁまぁ、そう言わずに。安定した企業にお勤めで優しい男の人ですよ。お見合いしてみてはみたいな。
厳しいね。
なかなか見つからないのかな。
まぁ、競争が激しいよね。
33歳以下の女性は、婚活市場では大人気だ。
特に、20代女性なんてよほど問題がある女性でなければ、年上男性を選び放題だろう。
そりゃね、もうすぐ38歳になろうとしてる何の取り柄もない男とお見合いしようってね。
普通は思わないよね。
いくらでも選べるんだから。


落ち込むね。
でも、それじゃダメだ。
待ちの姿勢ではダメだ。
仕事でもそうだよね。
急かしていかないと、後回しにされるよね。
てなわけで、結婚相談所担当者に状況の確認を行った。
予想通り、お見合いできる女性をまだ探しているとか。
33歳以下という条件が無ければ、いくらでもお見合いが組めるんだけどみたいな。
それはムリっすわ。
勘弁してくださいッス。
マジ勘弁ッス。

待つしかないのか。

37 件のコメント:

  1. 本当に紹介できる女性がいないんじゃないでしょうか?
    30前半以下の若くて魅力的な女性が良いと言われて結婚相談所はなるべく希望に沿うように紹介しても不平不満を言うからきっと困っているんでしょうね。

    返信削除
  2. 引きこもりさんの希望に合う女性が居ても、引きこもりさんがその彼女の希望に合う男性じゃないなら会えないのです
    自分が、男性選び放題の女性から選ばれる男性だと思いますか?

    返信削除
  3. お前が選り好みしてあの人は駄目、この人は嫌とか己を顧みず我儘ばっか言ってるから要注意人物になってるだけだっつの

    返信削除
    返信
    1. 選り好みせずに、何回か会ってみてるでしょ。

      削除
  4. 安定した企業にお勤めで優しい男の人ですよ。お見合いしてみては。
    …え もうすぐ38歳?
    それはムリっすわ。
    勘弁してくださいッス。
    マジ勘弁ッス。

    返信削除
  5. 「人というのは一人では生きていけません。」とは言いますが、引きこもりさんが結婚して子供が生まれ、成人したとします。
    引きこもりさんが臨終の時に息子、又は娘に看取られる確信がありますか?

    返信削除
  6. 37歳のおっさんとお見合い?
    それはムリっすわ。
    勘弁してくださいッス。
    マジ勘弁ッス。

    返信削除
  7. 自分との年齢差ではなく子供ギリギリ(と決め付けてる)の年齢にこだわるままでは今までよりさらなる沼にはまりますねー
    自分が40だろうが50だろうが定年後も33までって言うんでしょう
    年齢にこだわるなら容姿と正社員は捨てれば?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性にこだわってるのであって。

      削除
    2. 33歳以下にこだわってんだろが

      削除
  8. 何の取り柄もないなら無理でしょう。
    女性も引きこもりさん見て「マジ無理っす、勘弁して下さい」なのでしょう。
    それに紹介してもすぐ終了だし、相手から文句きて終了されるし面倒くさい男認定されたかもしれませんね。まぁそもそも若い魅力的なキラキラ女子自体が少ないのでしょう。
    焦らず気長に待つか、大都市で婚活したら。上手くいく確率は多分変わらないですが奇跡を信じて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. まぁ引きこもりさんが魅力的な人と結婚する夢見るのは自由ですよ。

      削除
  9. 引きこもりは性格を変える気はなさそうだから、今から司法書士の資格でも取るか、出世して年収を1000万円まで上げるかしかない。

    返信削除
    返信
    1. 司法書士に夢持ち過ぎですよ。
      そんな大したことないですよ。

      削除
    2. 司法書士でもないのに司法書士を大したことがないと言える理由がわからない。

      削除
  10. 風俗行って気に入った嬢を金で口説く方が可能性高いんじゃない?

    返信削除
  11. 紹介する側も人間なんだから、良好な人間関係作れないと良い人なんて紹介されないですよ。

    急かすと逆効果

    返信削除
  12. >20代女性なんてよほど問題がある女性でなければ、年上男性を選び放題だろう。

    いやいや、20代女性は同世代で選ぶでしょう。あえて35歳オーバーの男性から選び放題はしないでしょう、好条件(安定した企業勤めの自称優しい男性はこれに当てはまりません)ではない限り。

    33歳迄に執念のような拘りがをお持ちのようですが、34歳以上で出産子育てしている女性世の中にたくさんいますけどね。年齢35歳迄に広げると、1人くらいお見合いしてくれる奇特な女性がいるかも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 34歳以上で結婚して出産子育て、です。

      削除
  13. 会ってみたら何にも面白味のない人間性にも気付くはずなので、お見合い組めたとしても無理でしょうね。
    あとどれくらい条件変えず妥協もせず婚活続けるつもりですか?

    返信削除
  14. 33というラインにこだわりすぎてるのがカウンセリング行くべき対象の人だなぁって感じしますね。
    産める産めないなんて個人差すごいし、女性の場合はごく一握りを除けば不妊治療で対応できますよ。
    男性の場合は種無しだとどうにもならないんで、相手の年齢にこだわる前に自分のチェック行ってきたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 一番大事なのは魅力的な女性かどうかですよ。

      削除
  15. 引きこもりさんの気持ち分かります。
    37歳、将来設計的にもめちゃくちゃ焦る年齢。後2年位で結婚→出産しないと状況は一変しますからね。
    相談所での活動は一旦担当者に任せて魅力的な人が入会するまで色々な人とバンバン会って!もしかしたら、ピーンときてスポポーンって結婚しちゃうかもしれない。平行して、紹介やパーティーやアプリ。
    あなたは、出会ってなさすぎ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      もっとたくさんの女性と会えるように色々と挑戦していきますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。