2021年3月24日水曜日

デートの約束(IYさん)

IYさんとやり取りしていたわけだが。


なかなか返信が返ってこないから、話が進まなかったよ。
慎重派な方ですね。
3日目ですよ。
3案作戦でスピードアップしたりして。
やっとね。
デートの詳細が決まったよ。
決まったべさ。
パララパララララララーン。
パララパララララララーン。
パララパララララララーン。
パララパララララララーン。
ヒッキー、ヒッキー、ヒッキー。


駅近デートでレッツラゴー。
行ってきますよ。
なんだかんだ言ってね。
今回でなんだかんだ言って決まるんじゃないかと思い始めた。
薬剤師という国に守られた安定した職業、安定したキャッシュフロー。
年齢も近いし、そんなに頑張らなくていいし。
なんなら、専業主夫にでもなりましょうかねって。まぁ、冗談だ。
今後さらに増税していくのは見えているしな。
庶民は、生活保護を貰うか、2馬力で稼ぐか、そういう時代になっていくのだ。
1馬力で働いて節約して最低限の生活をする、生活保護以下の生活なんて嫌だよね。
一生懸命働いて年金貰うより、生活保護の方が裕福に暮らせるなんておかしな話だよ。
死ぬまで働かされる、そんな社会が近づいている。
困ったもんだよ。


まぁ、やる気出していこう。

28 件のコメント:

  1. 「今回でなんだかんだ決まるんじゃないか」って、魅力的な人は諦めるんですか?!
    まぁいくらなんでも今の時点では判らないだろうけど、気に入って貰えるといいですね。頑張って下さい。

    返信削除
  2. 引きこもりさんは職場で「輝けるように頑張ってますよ。」と返信コメントしていますが、「輝けるように」するためにどの様な努力をしていますか?

    返信削除
    返信
    1. 嫌な仕事でも楽しくできるように工夫してますよ。

      削除
    2. >嫌な仕事でも楽しくできるように工夫

      なんか中学生が苦手教科も楽しく覚えられるよう工夫して勉強してます、みたいで年齢的にも責任ある立場(引きこもりさんの役職は分かりませんが)で仕事をしている人の発言とは違うような・・・個人的には40歳近い上司がこんな発言したらサポートとかしたくないですね。

      削除
  3. またもや教えて頂いてありがとうございます。
    でも解答は既に書いてあります。

    仕事以外引きこもり2021年3月24日 22:35
    あなたが言ってることがおかしいよと教えてあげてるんですけど。
    あなたの理論によると、愛は執着の一部だと私は言ってるんですよ。

    返信

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんのコメント・・・
      「教えてあげてるんですけど」って、なんでこんなにも上から目線で偉そうなんでしょうか。「自分はこう思ったんですけど」で良くないですか?

      薬剤師さんにも行先を「選ばせる」って言ってましたし、傍から見ると典型的なモラハラおやじですね。

      削除
  4. 薬剤師は妻の職業としては魅力的ですよね。もし、出産・育児で仕事やめて、その後パートやバイトでも時給良いですし。

    返信削除
  5. 妥協した相手と思う事自体失礼ですし、そんな相手なら気を使わなくていいとか、一回しか会ってない相手に好かれてうまく行くと思い込むなんて相手の気持ちを考えるという事してない感じに見えます。

    返信削除
    返信
    1. 結婚したいんだよ。
      妥協だっていいじゃないか。

      削除
    2. 妥協と思ってる時点で相手に見限られるぞって話ですよ

      削除
    3. 妥協とか薬剤師さんに対して失礼極まりないですね。

      削除
  6. 引きこもりは会う約束が叶ったところまでがピークになってしまってる。

    返信削除
  7. 他の婚活をしたい
    って引きこもりさんの目的は結婚では無く婚活だったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会うことに専念したいってことだよ。

      削除
  8. なんだかんだ言って決まるんじゃないか?

    なーいない笑


    返信削除
  9. IYさんは現状引きこもりをアリと思ってるからデート了承してるかもだけど、
    引きこもり自身はIYさんのことナシ判定だから、なんだかんだ決まるとかないないww
    ムリヤリテンションあげてないで早く断れって

    返信削除
    返信
    1. 条件的には引きこもりさんもアリなんじゃないの。
      ただ真剣交際まではかろうじて行けるだろうけど、そこからは無理だろうね。
      ちゃんとした女性だったら見限るよ。
      この人を許容できる女性は専業希望でATMとしてしか男を見ない相手だろうね。

      削除
    2. 一目見たときの感情が「がっかり」なんだから、ナシ判定でしょ。
      そのあとでいくら現実的な条件を見て妥協しようとしてても、後付けでしかない…
      毎回ナシの相手と流されて真剣交際に行く意味ある?

      削除
    3. ナシ判定ではないよ。
      テンションアゲアゲで行こうぜ。

      削除
  10. 今回でなんだかんだ言って決まるんじゃないかって(笑)

    今の結婚相談所に入る際、担当者にすぐに結婚できると言われたときに、引きこもりさんは本気にして喜んでましたけど、あれから何ヶ月も経ってますよ。
    女性と交際につながりましたか?体の関係を持つことはできましたか?

    返信削除
    返信
    1. こらからちゃんと人並みに口説いたりエッチできると良いですね。何回か失敗もすると思いますが頑張れば数年後にはきっとできますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。