2021年2月28日日曜日

デートに行ってきた(R3さん)

結婚相談所でお見合いしたR3さんとのデートに行ってきた。


ドライブデートだ。
彼女の家の近くの複合施設まで行ってさ。
良い車乗ってますねって感じでスタート。
あれかね、乗ってる車で経済力を測ってるのかね。
まぁ、それなりに良い車には乗ってるからね。
って、そんなことは言わないぜ。


LINEで約束していた店に行ったさ。
そう、行ったべ。
行ったべさ。


ここで、事件発生ですわ。
私の車にね。
ほんと勘弁してよって。
ツイてないわ。
やっぱ、魅力的だと思わない女性とのデートだと、こんな悪いことが起きるんだな。
全部、お前のせいだなんて心の中で思ったね。
いや、そう思いたくもなるよ。


デートの方はどうだったのかって。
まぁ、特に感じることもなく。
少しイタイ系なのかね。
まぁ、あんなショックがあった後だからね。
でも、普通はもう少し気遣わないかね。
全くそこについては、我関せずって感じで。
ヒッキー大丈夫ですか?くらい言えよっての。
社会人としての常識を疑うね。
所詮、自分のことにしか興味がない女なのだ。


まぁ、そんなわけで、交際を断ることにした。
次はいつ会いますか?って聞かれたが、予定が分かったら連絡するよって言ってね。
よくある断り文句だよ。


ツイてない日だったわ。

45 件のコメント:

  1. 返信
    1. ほんと不誠実ですよ。
      普通は大丈夫ですか?くらい声をかけるべきなのにね。

      削除
    2. あなたが「不誠実極まりない」とのご意見なのでは。

      削除
    3. 魅力的な人ともこういう会話してるのでしょうね。節々でこのように話したらアウトですよね。

      削除
  2. は?車のトラブルをデート相手のせいですか?
    こういうトラブルの時は人の度量が出る物です。
    魅力あろうが無かろうが人のせいにするかな!魅力的な人は人によって態度変えないと思うよ。引きこもりさんの事よく知らなくても、これじゃ魅力的な人と釣り合わないって言われますよ。

    結婚したらトラブルをいちいち妻のせいにするのかな?!今日はクズっぷり爆発てすね。
    おまけに慰めて欲しいとか最悪。
    R3さん、痛々しくて何て声かけたらいいか判んなかったのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. それとこんなんで誠実で優しい訳ないですね。

      削除
    2. その時は別にR3さんのせいだなんて思ってなかったですよ。
      ツイてないなってね。
      ところが、大丈夫?とかそういう心配する声掛けが一切無しだったからね。
      ちょ、待てよ!と心の中で叫んだよ。
      心の優しい人なら、大丈夫?とか心配してくれますよ。
      そんなことがあったからさ。

      削除
    3. あぁそんなこと位の話ね。
      全くR3さん悪くないじゃん。心の狭い男ですね。自分が思う言葉がなかったから、心の中で逆切れ・八つ当たりね。

      削除
  3. トラブルを気遣えない女性と、トラブルの責任を押し付ける男性、お似合いだね。
    いやまあそれは冗談として。どうせトラブル起きた瞬間は「気にしないで」とかなんとか平気なふりしてて、その後彼女が本当に気にせずにいたからって腹立てたってとこじゃないのか多分。

    お断りはいい判断だよ、担当者になんと言われようとも今度こそ曲げずに早く断ってあげなね。

    返信削除
    返信
    1. 責任を押し付けてない。
      どうでもいいデートであんなことがあったからショックだったんだよ。
      さらに、その時の女性の対応でね。

      削除
  4. また格好の叩かれネタをw
    もっとやれ

    返信削除
  5. ガス欠かパンクか駐禁等の交通違反かオカマ掘ったか掘られたか、
    まぁいずれにしろお前の自己責任。どうせ慌てふためいたか、
    顔面蒼白で頼りないのがバレたんだろうが、それを相手に責任転嫁するのが
    お前クオリティ健在だな

    返信削除
  6. バカなのに頭の良い人間を見下す人より、
    単なる同乗者の女性に人格否定まがいの
    八つ当たりをする男性のほうが怖いし、狂人です。

    断っておきますが、あなたは頭が良い人間には当てはまりません。

    返信削除
    返信
    1. 頭の良い人ならトラブルが起きてもそのトラブルを解消する過程を楽しんだり人のせいにしたりしないと思う。

      削除
    2. 八つ当たりしてません。
      それとね、断っておきますが、あなたは頭が良い人間には当てはまりません。

      削除
    3. その場で直接言わなくても、ここで人格否定するような
      事を書いているのは立派な八つ当たりですよ。

      私は当然、自分が頭が良い人間だと思っていません。

      でもあなたならそう返すだろうな、と夫と話しながら
      賭けをして書いたコメントだったので、今日は返信が楽しみでしたよ。
      そして予想通りの反応をしてくれたので、夫婦で爆笑しました。

      賭けに勝ったので、デザートゲットです。ありがとうございます。

      削除
  7. 車の事故をたまたま付き合いで同乗していた女性のせいにするなんて最低ですね。
    R3さんが気の毒です。
    R3さんの好きになれず責任転嫁するぐらいですから、早くお断りした方が良いですよ。
    お断りする時はくれぐれも結婚相談所担当者さんにR3のことを悪く言わない方が良いですよ。
    そんなことしたら次誰も紹介してもらえなくなりますから。

    返信削除
    返信
    1. 責任転嫁なんてしてませんよ。
      ただただ気遣いのできない女性なんだなと失望しただけです。

      削除
  8. 相談所の担当者からまた色々言われるのは予想できる。

    返信削除
  9. 賢い人は事件が起きても的確に処理をして
    その行動を見て惚れる女性がいることもお忘れなく。

    事件が起きた時顔に出ていたのでしょうね、お前のせいだって!
    相談所の担当者がなんて言ってくるか見もの。

    返信削除
    返信
    1. 昔、変な上司が壁に足をぶつけて、たまたま近くにいた私を睨んできたことを思い出しました。
      R3さんに同じような態度をとったのでしょうね。
      R3さんから結婚相談所にクレームが入らないと良いですけどね。

      削除
    2. なんか勘違いしてるね。
      その場で、お前のせいだみたいな顔するわけないでしょ。
      R3さんは我関せずって書いてあるでしょ。
      私がそんな顔してる中、能天気に自分の話をペラペラ話してたと思ってるの?
      流石にそこまで非常識な人はいないでしょ。

      削除
  10. なんでもかんでも相手のせいにする引きこもりさんと結婚生活なんて誰がやっても苦行だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫?その一言があれば良かっただけです。

      削除
  11. 器の小さい男、不誠実でひとつも優しくないことを自覚してください。
    自分のことを優しいだなんて言わないでください。

    返信削除
    返信
    1. 優しいですよ。
      その場では、何事もなかったかのような顔でやり過ごしましたからね。
      大丈夫?の心配する言葉が一言も無かった時にはイラッとしましたけど、すぐにトイレで解消しましたよ。

      削除
    2. その行動は優しいとは言わないですよ。一般的にR3さんにイラッとしないですよ。

      削除
    3. 結局優しそうに見せてるだけってことですよね。なので不誠実の優しくない人なんですよ。

      削除
  12. これR3さんが引きこもりさんの車を運転してトラブルを起こしたんでしょうか?
    R3さん自身が直接車をトラブルに導いたんでしょうか?

    もし、そうではなかったとしてら・・・
    >魅力的だと思わない女性とのデートだと、こんな悪いことが起きるんだな。
    >全部、お前のせいだなんて心の中で思ったね。
    >普通はもう少し気遣わないかね。
    >ヒッキー大丈夫ですか?くらい言えよっての。

    いやはや・・・仮にR3さんに非があったとしても、誠実で優しい人が吐く言葉じゃないですよね、どれもこれも。もうモラハラ臭が凄いし、おそらく顔や態度に露骨に表れてたんでしょう。これでは結婚どころか普通の恋愛もお付き合いも厳しいでしょうね。




    返信削除
    返信
    1. 表に出してないから次のデートに誘われたんですよ。
      私は常にニコニコ、スマイル0円ですから。

      削除
  13. 引きこもりも所詮、自分のことにしか興味がない男。

    返信削除
  14. ……何かR3さんがしたんですよね?
    まさか一方的なミスを八つ当たりした発言じゃないですよね?
    そこまで腐った人格だと思いたくないので、客観的にトラブルがどなたのせいか教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 大きなミスをしましたよ。
      デート中の相手を気遣えなかったっていうね。

      削除
    2. ミスしたのは引きこもりさんですよ。

      削除
  15. これ車誉めなかったら誉めなかったで「なにか気遣いで言えんのかね。魅力的じゃない人はこれだからね」とか言い出しそう。

    返信削除
  16. R3さんは見ていただけなのに、R3さんのせいにするのはどうかと思います。これがTTさんやEさんだったら、「全部、お前のせいだ」と思うのですか?

    返信削除
    返信
    1. TTさんやEさんだったら、心配した顔で大丈夫?の一言がありますよ。

      削除
    2. Eさんと1回しかデートしてないのに、こんな出来事起こったのかな。
      もしかしてそれは、貴方の妄想ではありませんか?

      削除
    3. いや気持ちない二人ならドン引きしてナシ判定でしょう。TTさんなら仲介者に愚痴って、Eさんなら「ダサっ!」で終了ですね。

      削除
  17. トラブルが起きたときに自分自身も相手を気遣うべきだということには気が付かないんだな……求めてばかり。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。