2021年2月11日木曜日

オンライン婚活パーティー(3回目)

オンライン婚活パーティーに参加した。


そろそろ結果を出したいね。
勝負の3週間。
真剣勝負の3週間。
緊急事態宣言。
そんなことにはなりたくないね。


てなわけで、時間になり開始。
まずは1対1で話していく。
う〜ん、微妙だな。
今回は会ったことがある女性が特に多かった。
いや、そりゃ、今までの婚活パーティーでも会ったことがある女性は数人はいたよ。
でも、ここまでいるとは。
さらには、マッチングアプリで見たことある女性まで登場とは。
もう、婚活市場では同じメンバーがクルクルと回ってくるだけかってね。
段々と凝縮されていくね。
当然、Eさんのような魅力的な女性は何度も参加するはずもなく、1度しか会えないのが悲しいところ。
凝縮するなら、魅力的な女性が凝縮されていってもらいたいけど、魅力的な女性はあっという間に婚活市場から卒業していく。
チャンスは一度だけなのだ。
何度も会えるのは、どちらかというと魅力的とは感じられそうにない女性達ばかり。
いや、女性が悪いのではない。魅力的だと感じられない私が悪いのだ。
そこは勘違いしないでもらいたい。
悪いのは全て私なのだ。
女性はみんな魅力的なのだ。
それに気づくことができない無能な私がダメなのだ。


そんなオンライン婚活パーティーなのだが、やっぱり慣れないね。
婚活パーティーでは普通に話していた女性達なのに、オンラインになると、なかなか話せない。
これは慣れの問題なのかな。
もう少し頑張って参加してみるかな。


次回に期待。

37 件のコメント:

  1. 魅力的な男性は結婚し魅力的じゃない男性だけ婚活の場に残っていく
    引きこもりさんもその残り物の一人です
    女性がと他人事みたいな事を書いてますが女性から魅力的と思ってもらえない自分についてはどうお考えでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 私も同じですよ。
      別に私が違うとは書いてないでしょ。

      削除
    2. そう思うなら言わなきゃ良いのに。鼻に付くんだよね~

      削除
  2. 「女性が悪いのではない。魅力的だと感じられない私が悪いのだ。」と
    総叩きされる事を回避する言い回しに変えていますが、
    本質は何も変わっていませんね。
    殊勝で謙虚な様を演じているつもりのようですが、返って感じが悪いですよ。

    あなたは本当に「無能な働き者」ですね。
    意味はご存じだと思いますが、知らないようであれば調べてください。

    返信削除
    返信
    1. どのような人にも魅力というものはあります。
      魅力がない人なんて世の中に存在しない。

      削除
    2. このかみ合わない返信をわざわざする所も、「無能な働き者」の一部ですね。

      削除
    3. もしかして自分にも魅力はあるってのを間接的に言いたいのかな?!

      削除
    4. 引きこもりはどう見ても魅力ゼロだろ。
      魅力が無いだけならまだましだけど、どの女性からみても目障りな存在だな。
      魅力的な女性から見たらストーカー行為をする危険な存在だし、魅力的でない女性からしても、キープ要因で弄んで自分の貴重な時間を奪う関わらない方が良い危ない相手だと思う。

      削除
  3. 自分も婚活中なので参考にさせてもらっています。
    自分は孤独に耐えかね大学を中退してしまったので卒業までこぎつけたあなたを尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. 大事なのは過去ではなく未来ですよ。
      一緒に頑張りましょう。

      削除
    2. おいもさん
      結果を出せた人(婚活で成婚出来た人)を参考にしましょう
      予備校を使っても合格出来る人を参考にすべで自己流でずっと受験はしても合格出来ない人を参考にすべきでありません
      参考にすべき人を見定めれないからの今ではありませんかと聞きたくなります

      削除
  4. そんなにオンラインで魅力的な女性に出会いたいなら、目がそこそこ魅力的な女性や会話していて一瞬の笑顔が魅力的な女性とかいないんですか?
    そんなに参加者全員が暗い目をしているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらいないんですよ。
      これが。
      まぁ、感じ方は人それぞれですから。

      削除
  5. 多分向こうも同じこと思ってるよ。
    げっ、こいつ前にもいたんだけど!しかもアプリにもいた奴じゃん。やっぱり魅力的じゃない人はずっと同じとこいるんだわ。魅力的な人ならすぐ婚活卒業していくもんね。最悪〜。いい人いないわ。って。

    返信削除
    返信
    1. 思ってる人もいるだろうね。
      でも、私だと気づかないのか毎回第一印象チェックで選ぶ人もいるからね。

      削除
  6. 引きこもりの親戚に引きこもりに性格が似てる既婚者がいたら、どうやって結婚したのか調べてその人と同じように行動してみたら?

    返信削除
    返信
    1. 大学の時の出会いとか同じ銀行員とかが多いよね。
      つまり、長期間一緒にいるなかで仲良くなったってやつだよ。
      これをどう再現するのか?

      削除
  7. 「女性はみんな魅力的なのだ」なんて無理する必要ないですよ。ダメなら生涯未婚を覚悟して出会いに望みましょう。そもそも無理ゲー挑んでるんだから仕方ないですよ。
    引きこもりさん自体残り物なんだし背伸びしても無理ですが、夢見るのは自由です。それより上から目線辞めるとか、まともにコミュニケーション取るとかを気をつけた方が生きやすくなると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 無理はしてません。
      魅力的だと感じられない私に問題があるのは分かってます。

      削除
    2. 何言ってるのか意味不明ですね。
      本気でそう思ってる割に女性への文句タレばかり目立ちますね。ちっとも学ぼうとか謙虚さもないし、女性評価してますよね。

      削除
  8. 「彼女であるS3さんを大切にしている」と言いながら婚活パーティに参加している矛盾を自覚してください。
    本当に大切にしているんなら早く別れてあげたらどうですか。

    返信削除
    返信
    1. 結婚を前提としたお付き合いしていながら浮気してるのに?矛盾はないの?正気?

      削除
    2. どういう神経してるの?と思いましたが、自分が結婚したいという欲には忠実に行動してますもんね。
      「綺麗事ばかり言ってられない」なんて言葉じゃ正当化できない程の不誠実さですが、引きこもりさんの心情的にはこの行動は何も矛盾してない、そういうことですよね?

      削除
  9. 素敵な、好きな人や物を目の前にすると大抵の女性の目は輝きます
    引きこもりさんを前にして女性の目が輝かないのは引きこもりさんが魅力的じゃない好かれてもいないからです
    引きこもりさんが腰掛けみたいな誰でも出来る仕事してると言う女性であっても好きなアイドルを目の前にする目はキラキラします
    目がキラキラするのはその女性の資質ではなくその対象物や人の問題です

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんを前に目が輝かない女性が多いからこそ、
      好きな人相手でなくても目を輝かせてくれる愛想の良い美人に惹かれるんでしょうね。

      削除
    2. あっそういうことか。

      魅力的に見えた人は対人スキルを使ってるから、普通はそこまでしないから中々魅力的な人に会えないのか。
      得心しましたよ。

      削除
    3. 本気で言ってますか?
      テレビでジャニーズや韓流スターにキャーキャー言ってる人を見てみてください。
      キラキラしてますか?

      削除
  10. チャンスは一度と言っておきながら魅力的な人を見かけても碌にアピール出来て来なかった人が何を言いますか。
    口だけ番長じゃいつまでも結婚出来ませんし仮に出来たとしても結婚生活は上手くいきませんよ。

    返信削除
  11. 未だにEさんの事言ってるんだ・・・すごい執着だしストーカー気質が素で怖いと思うわ

    返信削除
  12. ひきこもりさんがしている努力は

    婚活がうまくいく努力
    S3さんを好きになる努力

    というよりももはや

    婚活を通して

    S3さんしか相手してくれる人がいない

    という現実の確認作業ですね。
    確かにそれは大事でしょう。
    なかなか受け入れられない事実なんでしょうし。

    もし、その事実を受け入れられずに
    S3さんを逃したら

    Eさんの可愛さを懐かしんでいるように
    S3さんの積極性を懐かしむときが
    くるでしょうね。

    なんだかんだ言ってS3さんは
    大嫌い
    生理的に無理
    な相手ではないようですし。

    そんな相手は案外貴重です。
    特にアラフォーにとっては。

    失って初めて気づくのだと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. AUさんだったかな?名前はうろ覚えだけど、かつてお付き合いしてた人にもS3さんと同じような二股してて、結局別れたきりブログでは触れてなかったよ。
      失っても気付かないと思う。

      削除
    2. 私は過去を振り返らない。
      常に未来を見ているのです。

      削除
    3. だから過去から得るものは何もないまま同じことを繰り返すんですよね。
      まるで空回りする老いかけ(追いかけ/負いかけ)のハムスター。

      なんつって。

      削除
  13. 現在の問題点の分析なしに進むべき未来の方向は定まらないと思います

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。