2021年2月17日水曜日

お見合いパーティーに申し込み(46回目)

ヤバいよ、ヤバいよ。
マジでヤバいよ。


やっぱり早く女性を探さないと。
良い女性は早い段階からどんどん結婚していくのだ。
またまた、仕事関係の人が結婚だってさ。
写真見せてもらったら、これがね、めっちゃ可愛いの。
しかも、今流行の年の差婚ですわ。
10歳とまではいかないけど。
でも、こんなに可愛い女性と年の差ってね。
いいな、いいな、人間っていいな。


社会人サークルかぁ。
そうですか。
やっぱり、そういうやつだよな。
新しく入ってきた女性をベテランが優しく指導してあげたところから、恋に発展ってパターンですか。
いや、ホントのところは聞いてないから分からないけどね。
でも、昔からやってたんだからそんな感じでしょ。
定期的に自然に会って話して、自分の方がベテランだから教えて下さいって尊敬される立場。
こういうのって、恋愛に発展しやすいよね。
私も今からそういう社会人サークルに入るかと思ったりもしたが、残念ながら私にはもう時間がない。
今から入ると、私が教えてもらう立場になってしまう。
のび太としずかちゃんだ。
年の差でこれはないよね。


てなわけで、とりあえず、オンライン婚活パーティーに申し込みをした。
もう、これしかないのだ。
残念ながら、学生時代ろくにサークル活動もしなかった私には。
私も早く結婚したい。
手っ取り早くこれしかないのだ。
そう、これしか。

35 件のコメント:

  1. のび太としずかちゃんに失礼

    返信削除
  2. てなわけで、とりあえず、が一体いつまで続くのか。

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが、もうすぐ終わりますよ。

      削除
    2. 二年程同じ言葉を見てる気がします

      削除
  3. 楽しい夢を見てるる所に水を差してすみませんが
    社会人サークルでも
    若い女性が引きこもりさんを指導するシチュエーションは無いと思います
    例え女性が圧倒的多数の編み物サークルで若い女性が多かったとしても超初心者の引きこもりさんの指導は引きこもりさんのお祖母様お母様の年代の方が担当するはずです
    男女混合サークルなら指導担当は男性になるはずです
    下心しかない冴えない中年の指導を若い女性がしてくれるはずありませんしさせません

    返信削除
    返信
    1. 確かに、オッサンにはオッサンがイヤイヤ教えてくれるよね。
      夢も希望もねえよ。

      削除
  4. 人としての魅力があればサークルでの出会いもモノにできます。上手い下手関係なく。
    まぁ出会い目的で38歳からじゃ始めるの遅いだろうけど。

    返信削除
  5. 人としての魅力があればサークルでの出会いもモノにできます。上手い下手関係なく。
    まぁ出会い目的で38歳からじゃ始めるの遅いだろうけど。

    返信削除
  6. 引きこもりさんは病気なんだと思います。
    休日に専門医の診察を受けてはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 心の病を患ってますよ。
      仕事以外引きこもりですから。
      今は婚活のために外に出てるだけです。

      削除
    2. 一般的には病気を治療してから結婚した方がいいですよ。病気あるなら家裁でも離婚理由として認められますから。
      時間がないでしょうけど、心の病があるなら結婚は諦めましょう。

      削除
    3. 自称心の病で病院で診断してもらった訳ではないんじゃない?

      削除
  7. 魅力的な女性との運命の出会いがあるという確証が無いのであれば、オンライン婚活パーティーに申し込みをする理由は何かあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 無いからこそ、たくさんの女性との出会いを増やしていかないといけないんですよ。

      削除
  8. 女漁りのためと不純な動機でサークル活動してる人が素敵な女性と結ばれるわけもないし、サークルにも迷惑なので、引きこもりさんはサークル活動しなくて正解と思います。

    返信削除
    返信
    1. 女漁りだなんて失礼な。
      色んな人と友達になりたいだけです。
      友達百人できるかな。

      削除
    2. 本当に友達なら同年代の同性が一番楽に得る事が出来ます
      野球サッカーなど集団スポーツやお互いに連絡しあう
      鉄ちゃん、野鳥観察のグループなどはどうでしょう

      削除
  9. 2年程前読者として楽しませてもらっていた者ですが、まだ更新が続いていることに少し驚き、少し安心しました。
    私の周りは2年で色々環境が変わりましたが、引きさんはお変わりないようですね。
    これからも末永く変わらぬ活躍をお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. 私も驚いてますよ。
      ここまで駄目だなんてね。
      でも、そろそろ終わりにしてやりますよ。

      削除
  10. 社会人サークルに妄想ですか~
    引きこもりさんでは例えスポーツとかやってても難しいと思いますよ。婚活とは違って結婚ガチの女性ばかりいないし、普通にコミュ力が必要ですよ。もちろん魅力的?人は競争率高いし、婚活パーティーのフリータイムより話にくいと思いますよ。飲み会や合コンでボッチでいるようなら、話すこともないでしょう。
    一緒に楽しく遊べない人は浮いてましたよ。あとね教えてあげるって人もいるけど女子からウザがられるかな。さり気なさとか、自然体で仲良くなれない引きこもりさんには無理でしょ。男性とも仲良くできない人は女性から引かれるしね。

    婚活パーティーで、積極的に引きこもりさんをリードしてくれる若い魅力的な女性に一目惚れしてもらえなれば、結婚できると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. そんな女性は存在しません。

      削除
    2. でもそういう女性じゃないと、引きこもりさんには結婚は難しいですよ。

      削除
  11. 芸能界ならいざ知らず、今世の中で歳の差婚は流行ってないです。年齢差±3歳くらいでの結婚が多いです。

    仕事関係の方の結婚の羨ましがり方から、引きこもりさんが結婚したい魅力的だと思う女性は、10歳くらい年下の可愛いもしくは美人な女性なんだろうと感じました、どんよりドロドロしたオーラと共に

    返信削除
    返信
    1. それが奥さん、3歳なんて差ではないんですよ。
      しかも、可愛いっていうね。
      出会いの可能性さえあれば諦めてはいけないんですよ。

      削除
    2. そうですね。少ない可能性にかければいつか出合えますよ。

      削除
    3. 一つ上のコメントへの返信で、何だやっぱり現実見えてるんじゃん、と感じましたが、見えてませんね。
      年下のかわいい子に出会っても引きこもりさんからは動けないでしょ?
      運良く知り合えても次につながるコミュニケーション取れないでしょ?
      それなら引きこもりさんに対し盲目状態で押せ押せの女の子と出会うしかないのに、それが存在しないなら無理じゃん。

      削除
  12. 婚活パーティーは若い時点で競争率高いからな。
    街やら店やら、魅力的な女性いっぱいいるんだし、声かけまくればどうですか。100人に声かければ1人くらいはデートできますよ。

    返信削除
    返信
    1. 足が竦んで挙動不審全開のくせに、道を聞くを令和になってもやりたがる引きこもりが本当に気持ち悪いです。

      削除
    2. それができれば毎日ナンパ生活ですよ。
      まずは道を聞くやんですけど、コロナの今は難しいんですよね。
      コロナ禍になってから、駅前にいたナンパ師達も見なくなりましたよ。

      削除
    3. スマホがあれば目的地にたどり着ける時代に、わざわざ道を聞く人なんか怪しまれるだけでしょう、コロナじゃなくても

      削除
  13. オンライン婚活パーティーで成果出ていないのに申し込むんですか。
    このご時世だし対面のが無いなら仕方無いですが、対策とかしているんですか?

    返信削除
    返信
    1. PDCAサイクルを回していってますよ。
      あれがダメならこれでどうみたいな。

      削除
    2. 引きこもりさん、そのうち魅力的な結婚詐欺師に引っ掛かりそう…

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。