2021年2月8日月曜日

お見合いに行ってきた(27回目)交際不成立

この前行ってきたお見合いは当然不成立。


しかしねぇ。
結婚相談所担当者様は何を考えているのだろうか。
私の言い分は何も聞かず。
お見合いがうまくいかなかった原因は私にあるかのような態度だ。
全責任は私にあるかのような言い様。
悪いのは全て私ですかって。
断られた原因はなんだと思う?だってさ。
相手の女性どうだった?とかそういう相手の女性についての質問は一切なし。
私も断ってるのに、女性が断ってきたというのを問題視しているようだ。
もしかして、女性が交際OKなら、男は断ることができない仕組みなのだろうか。
男は断っても女性がOKならしばらく会ってみてみたいな感じにされてしまえのだろうか。
そこは不安になってくるな。
まぁね。
それにしても、私も相手の女性を良いとは思えなかったと途中に答えてるのにさ。
いや、私が相手の女性を良いとは思えなかったことが原因だろって。
なんで、男の方はどんな女性でもWelcome前提で話を進めるのか。
まぁ、女性の小さなストライクゾーンに比べて、男はストライクゾーンがものすごく大きいって言うけどさ。
そうは言っても、男にだって好みってものがあるんだよ。
なんてことは当然言えず。

お見合いの時に注意することをご教授いただきましたよ。
自分といたらこんなに楽しいことができるよみたいな夢がある話をしようだとか、ケチくささは見せてはいけないだとか、ネガティブなことは言わないだとか、女性を否定せず共感しなさいだとか、まぁ色々とね。

次回頑張りますで終了だ。

なんか、最初の頃の扱いから変わってきたな。
最初は、褒めて伸ばすタイプだと思ったのか、○○さんなら女性から人気ありそうだから自信持ってとか持ち上げていたのに、今じゃ婚活ダメ人間扱い。
コイツは結婚させるの大変だわって判断に変わってしまったのだろうか。
紹介される女性の質が下がらなければいいのだが。
不安になってくるね。

33 件のコメント:

  1. 担当者さんは引きこもりさんを結婚に向かわせるのが仕事だから、あなたの改善点を指摘してくださってるのであって、
    お相手の非の度合いなど、彼女を担当していない担当者さんにはどうでもいいことなのです。
    お相手の女性の至らない点をうんうん頷いて聞いて慰めてあげても、担当である引きこもりさんの結婚には結び付かないのですから。
    いい担当者さんじゃないですか。なぜアドバイスを聞き入れないのですか?

    返信削除
    返信
    1. アドバイスを聞き入れて改善しなければ、そりゃ扱いは悪くなるでしょう。何言っても無意味なのだから。

      削除
    2. アドバイスは聞いてるよ。
      次回に活かそうってね。
      でも、魅力的な女性を早く紹介してもらいたいね。

      削除
  2. 引きこもりさんは結婚するのが大変だ
    当然の事に気づいてどう対応するか担当者は頭を抱えてる事でしょう

    結婚相手候補を紹介するだけでそこからは本人の力量です
    引きこもりさんはコミニュケーション能力が皆無ですから誰を紹介しても無駄に終わります
    それ以前に引きこもりさんが希望するタイプの女性が相談所にいても引きこもりさんが彼女の希望するタイプでないなら会えません
    引きこもりさんの希望が引きこもりの実力と解離しているため会ってくれる女性がいても積極的ではないので引きこもりさんの力では無理なのです

    返信削除
    返信
    1. 私はね、Eさんと婚活パーティーでマッチングしたんですよ。
      つまり、魅力的な女性がお見合いしてくれる可能性はあるんですよ。

      削除
    2. お見合い止まりってことね。

      削除
    3. お見合いが目標だったんですね
      結婚が目標なんだと勘違いしてました
      これからもお見合い目指して頑張って下さい!

      削除
  3. う~ん。担当者のその反応は、普通の男性会員では考えられないような苦情が入っていると思いますよ。交際にも繋がらず、すぐに全滅でしょ?それで苦情処理ばかりなら担当者も削られますね。回りの人からしたらダメ人間扱いなるでしょう。

    「質が下がらなきゃいいけど」ってさ、お互いに希望に合いそうな人から紹介するでしょうから、時間が経てば希望から遠くなりがちでしょう。新規入会する人で希望に合う人が出てくればいいですけど。

    ブログ記事もコメントも上から目線ですからね。普段の言動も上からで感じ悪いのでしょうね。普段から他人に好感持って貰おうとしてみたら?今のままだと魅力的な人と出会えるかもしれませんが好感は持たれないですよ。そこそこの企業でそこそこ収入あるからそれを目当ての女性しか寄ってこないてすよ。

    返信削除
    返信
    1. 横から追加
      新規入会があってもその時は今より年を取ってひきの条件は悪くなってます
      新規入会の条件の良いライバル男性も増えてきます
      今後の新規入会者は基本的引きこもりさんには全く関係ありません
      今会えている女性が一番条件の良い相手なのです

      削除
    2. そういうわけでもないと思うよ。
      私のスペックならすぐに結婚できるはずだから厳しめに言ってるんですよって言ってましたから。

      削除
    3. スペックで会うだけなら会えてもそこからの交際が出来ない続かないなら結婚は無理でしょう

      削除
    4. スペックだけで言動に問題あれば、惚れてもらえませんよ。

      削除
  4. 相手に選ばれない事と貴方が選ばなかった事は別じゃない?相手からのお断りが続いてるから、その原因について少しでも改善して欲しいから聞いてるんでしょ?特に貴方は人からダメな部分を他人から指摘されても素直に聞き入れないタイプなんだし。担当者は面談を重ねて貴方のそういう部分見抜いてるんじゃない?
    ネガティブな事を言わないって指摘されてるけど、お見合いの時に言ってた自覚ある?無いなら今後も魅力的な女性と出会えても進展は無理だよ。折角生身の貴方を知ってて的確なアドバイスしてくれる異性がいるのにね。指摘内容を素直に聞けないなら、今後もチャンスをいかせはしないだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 言葉が足りないかもだから補足。
      貴方自身でダメな所に気づいて改善していって欲しいから、『原因はなんだと思う?』って聞いてるんだと思うよ。

      削除
    2. 結局、ブログのコメント欄と同じですよ。
      最初の頃は、アドバイスしたり応援したりしてくれる人が多くても、人を信用せず不満だけは一人前、を続けた結果として
      見捨てられ、コイツは結婚できないだろうと諦められていくわけです。

      相談所もそうなっていきますよ。要求ばかり高い割に、向こうからも断られるような人に、人気の出そうな魅力的な女性を紹介するわけはない。会員は引きこもりさんだけではないのです。

      あ、毎度ですが返信不要です。

      削除
  5. 相談所で模擬お見合いとかやってないの?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. 引きこもりは物事の捉え方が独特だな。常に相手からok貰えるように立ち回らないとダメなんだよ。その上で断るんだ。

    返信削除
  7. 担当さん、的確なこと言ってくれてるじゃない。
    きちんと受け入れて反省しなよ。
    ポジティブにいこう2021。

    返信削除
  8. どんな女性からでもYes回答をもらえるレベルの男性じゃないと、
    魅力的な女性には、全く相手にもされない。
    だからこそ、あなたの問題点を提起するのでしょう。


    ほどんど話さなかったはずなのに、ケチでネガティブで否定的なのが露見し、
    大変だね&大丈夫と共感をはき違えていると見抜かれるお見合い。
    壊滅的ですね。


    返信削除
  9. そりゃあ、貴方の担当者なんだから貴方のダメ出しをするに決まっているでしょう。
    だって別に貴方が相手の女性のここが嫌で断った、ってなってもそんなのは女性の担当者が相手の女性に対して言えばいいだけの話だし。
    それでも貴方に相手の事を聞かずに断られた原因を問いてくるって事は相当マズイ対応をしたという事をまず自覚しましょう。
    結婚相談所を利用した経験のある身として言わせてもらいますが、今まで我流でやってきて成果0なのだから担当者の言う事を真摯に受け止める事!
    文句言う立場じゃないの!

    相性が合わずにお断りが続く事もあるでしょうが、キチンと指摘してもらっている改善点を直そうと努力している姿勢を見せれば担当者も「この人には絶対結婚してもらいたい!」と思ってより魅力的な女性を紹介してくれますよ。
    せっかく教授されたのだからまずはそれを守って実践すること!
    文句言うのは担当者に言われた事を実践して何人かに断られてからにする!

    結婚したいなら自分のやり方を捨てて言う事聞きなさい!
    結婚したくないなら今まで通り自分のスタイルを貫けばいい!

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      言ってることも分かってるよ。
      常に改善です。
      カイゼン。
      トヨタ式カイゼンです。

      削除
  10. 引きこもりが 魅力的だと思えていないお相手からもお断りだから 魅力的な人との結婚は100%無理。
    早く気づいたら?

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
    2. 福山雅治のHELLOかな。

      削除
  11. S3さんと結婚の話までしているのに、結婚相談所に登録しているのは何でですか?
    S3さんに不満があるのですか?

    返信削除
    返信
    1. まだ好きでもないし、魅力的だと感じられそうな気配を一瞬でも感じられそうにないからだよ。

      削除
    2. 早く別れてあげて

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。