2021年2月27日土曜日

オンライン婚活パーティー(5回目)

オンライン婚活パーティーに参加した。


なかなか結果のでないオンライン婚活パーティー。
そろそろ結果を出したいね。
ていうか、コロナも落ち着いてきたし、そろそろ普通の婚活パーティーに参加するかね。
なんて思ったりして。
まぁ、申し込んでるオンライン婚活パーティーには参加しないとね。


そんなわけで、オンライン婚活パーティーに参加した。

1対1のトーク。
やはり慣れないな。
沈黙の気まずさ。
なかなか無くならない沈黙だね。
オンラインだから気になるだけなのかな。
他のみんなはどんな感じなのか気になるね。
盛り上がってるのかな。
他のトークルームは見えないからわからない。

まぁ、こればかりは慣れていかないとね。
どんなにダメでも何回も参加していれば慣れてくるもんだ。

参加女性の方はご察しください。
いや、良い女性はいたんだと思うよ。
ただ、私が魅力的だなと思う女性がいなかっただけだ。
オンライン婚活パーティーだと、無断で録画される危険もあるから、魅力的な女性は参加しないのかな。
街中にも、普通に盗撮犯がいるからね。
ほんと気持ち悪いわ。
そういう奴が参加してたら怖いよね。
そういう対策が必要だと思うね。

それにしても、まだ一回もオンライン婚活パーティーで魅力的な女性と出会っていない。
早く結婚しないといけないのに、こんな状況だなんてね。
厳しい戦いが続くよ。
トホホ。

24 件のコメント:

  1. ご察しください?ご察し?

    返信削除
  2. 婚活市場という言葉があるくらいなので、婚活ではご自分の価値に見合った女性としか結婚できません。引きさんはアラフォーでイケメンでなく、人間的な魅力もなく、勤務先、年収が平均以上なだけです。
     アラサー以下の魅力的な女性は引く手あまたで、引きさんとは釣り合いません。いままで女医さんたちやTTさん、Eさん、R2さんが引きさんに積極的になってくれず、結婚できなかったのは偶然ではありません。
     魅力的でないアラサー女性とは釣り合うので、引きさんが妥協すれば結婚できる状況でしたが、年々条件は悪くなるので今まで断ってきた女性よりも魅力が落ちるか30代半ばの女性としか結婚できないと思われます。
     結婚は夫婦二人が幸福になるためにするものですが、引きさんからは女性を幸福にすることへの責任感が感じられません。魅力的なひとと恋愛したいなら婚活市場で探すのは筋違いです。ナンパか出会い系アプリか知人の紹介で恋人を探して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 妥協すれば結婚できた、と引きさんも思ってるだろうがそれはないよ。
      今まで誰とも深い仲になったことない男だよ?
      ままごとみたいな婚活だからボロが出なかっただけでセックス、挨拶、結婚の準備、同居のどこかで相手が愛想つかすのが見えるよ。

      削除
    2. ↑それすごくよくわかる。
      リアルにそっくりな人がいるんだけど(勤め先、年収は悪くはない。アラフォー童貞、理想高い、コミュ障)
      初めて彼女ができて(メンヘラ気味の20代半ば、仕事したくないから専業主婦希望)婚約まで行ったけど、破談になった。

      相手も結婚願望強いから結婚したい一心でおかしなところが見えても目をつぶってたんだろうけど、やっぱり感覚がおかしいから散々揉めた挙げ句破談。

      そして親も感覚がおかしい人だった。

      とにかく親子揃って話が通じない、ズレてる、身の程知らず。

      その人、今は50代だけどまだ独身。
      本当にそっくりだわ。

      削除
    3. 私と会ったこともないのに、魅力的な女性と釣り合わないと勝手に決めつけないでください。
      不可能だ、無理だ、できっこない、こんなことばかり言っている人が魅力的に見えますか?
      魅力的な人って、男でも女でもそんなことばかり言わないですよね、希望に満ちてますよね。

      削除
    4. まっ身のほど知らずも魅力的に見えませんよ。嘲笑、イジメの対象ですな。

      削除
  3. 引きこもりさんは引きこもりさん自身のどういうところが魅力的ですか?
    一生懸命に頑張っているなら、引きこもりさん自身の魅力的なところぐらい書けますよね?

    返信削除
    返信
    1. 自称「誠実」なところが魅力的らしいよ。

      削除
    2. 誠実で優しいですよ。
      のび太くんです。
      いつかしずかちゃんみたいな女性と結婚するんだ。

      削除
    3. まぁ誠実で優しいは最低条件ですよね。魅力でも何でもない。褒める所のない人を紹介するときによく使われますよね。

      削除
    4. 傷心したときに八つ当たりを平気でかます奴のどこが誠実で優しいのか。

      削除
  4. アラフォーのおっさんが“ご”察しって笑
    色々とお察し申し上げます

    返信削除
    返信
    1. ただの打ち間違いを、鬼の首を取ったようで笑える。
      今までの日記でも何度もお察しって言葉使ってるのに、ただの打ち間違いだって分からなかったんですね。

      削除
  5. 「いや、良い女性はいたんだと思うよ」
    こういう思ってもないことわざわざ言わなくていいじゃん。全員無しだったんでしょう。ブログで思ってもないこと取り繕って言うことないよ。

    返信削除
    返信
    1. 私にとっては、全員ナシ判定でしたよ。
      魅力的だと一瞬でも思えそうな気配が全くしなかったですよ。
      でも、それは私にとってです。
      人の価値観ってみんな違います。
      ある人にとっては、良い女性なんですよ。

      削除
  6. 引きこもりさんが自分で努力してると考えていることは一般的に努力とは言えませんし、婚活と考えていることは婚活とは言えません。

    ここら辺の認識を改めないと、引きこもりさんの求める結果はでませんね。

    返信削除
  7. 暗闇街コンに参加してみれば?
    魅力っていうのは内面からにじみ出てるんでしょ?
    当然話す内容が一番重要だよね?
    街ゆく魅力的な子やTTさんやEさんとか自分が魅力的だと感じたものがどれだけ外見に起因してたのかがわかるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 私の地域ではやってないよ。
      メラビアンの法則って知ってる?

      削除
    2. 知らなくても結婚はできます。

      削除
    3. つまり相手の見た目重視なんだね

      削除
    4. 引きこもりは、引きこもり自身が矛盾の塊ってことが言いたいんだろう

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。