2021年2月25日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(47回目)

Eさん、S3さんとのやり取りも無くなり。
仕事が終わって家に帰ってからの毎日の婚活でやることが無くなった。
LINEがピロピローンって鳴ってた頃が懐かしいね。
スマホを触ることも少なくなり。


と言ってもね。
何かしら毎日婚活をしないとね。
「モテるマンガ」にあるとおり、毎日女性と出会えたり仲良くなれる活動をしないといけないのだ。
このブログはね、毎日恋愛に関することをするためにやってるブログだからね。
今日も何もしなかったってブログでは何の意味もない。
毎日恋愛に関する活動ができないなら、こんなブログやる意味はない。
そうなのだ、意味がないブログになってしまうのだ。
やらなければ。
何かやらなければならないのだ。


てなわけで、オンライン婚活パーティーに申し込んでおいた。
そろそろね、ヤバいからね。
もうすぐ38歳も見えてくるからね。
またまた目標が達成できないことになるよ。
加速していかないと。
もう時間はない。
38歳って言ったら、アラフォーですわ。
さすがにね。
オンライン婚活パーティーもそろそろ成果を出していきたいよ。
ていうか、普通の婚活パーティーができるように早くコロナ感染者数が減ってもらいたいよ。
やっぱり直接あって話す方が私には合ってるんだよな。
もう落ち着いてきてると思うんだけどな。
市町村や何とか団体や身内系の婚活パーティーは、まだまだ難しいみたいだ。
民間の婚活パーティー運営会社はやってるみたいだから、そっちかな。
まぁ、もう少し待ちかな。

28 件のコメント:

  1. 婚活に関する何かをしているブログであって恋愛に関する何かを記録しているブログではありませんよ

    返信削除
    返信
    1. 一部訂正します
      片思いでも恋は恋ですのでEさんへの一方的片思いの記録はありましたので

      恋愛に関する何かも極まれには記録しては事もあるブログです

      削除
    2. Eさんへの感情は、恋ではなく執着やストーカーと言った類の感情ですかねぇ

      削除
    3. 恋愛と婚活を全くの別物だとなぜ考えるのか?
      好きでもない人と結婚して幸せですか?

      削除
    4. たった一回で良いから、ママゴトじゃない普通の当たり前の恋愛してから言った方が良いと思いますけどね

      削除
    5. うさん。
      全く意味がわかりませんでした。

      削除
  2. うさんに全面的に同意します。
    これだけ長い間活動しているのに、恋愛と婚活の区別がいまだについていない。

    もうこの人は、他人と関わる事をやめたほうが幸せなのかとも思います。

    昨日の日記のコメ返しに、

    「そりゃね、TTさんやEさんみたいな魅力的な女性だとご主人さまに尻尾を振る犬みたいになってしまいますよ。
    幸せな気持ちになって、会ってない時もウキウキして、心が温かくなるよね。
    魅力的でない女性は何も感じないからね。」

    とありましたが、魅力的かどうかが全ての基準で、
    それに該当しない人とは心が温まるような交流はできない、と宣言している。
    自分がしっぽを振る犬の立場をも甘んじてしまう。

    視野が狭いアラフォー男の主観での魅力的=唯一無二の正解。
    この思考回路では、健全な人間関係の構築は不可能です。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんが万が一結婚出来たとして、妻の親兄弟、親戚、友人達との関わりどうするんでしょうね。婚姻関係が続く限り避けて通れないのに。

      削除
    2. 魅力的な女性と魅力的でない女性の区別もつかないなら結婚なんてやめてしまえ!

      削除
    3. またアニメか何かをパロってるのかな。

      削除
  3. 昨日のブログで「その時間を勉強でもして過ごしますか。」と書いていますが、勤務先に関する資格ですか?

    返信削除
  4. 婚活ブログだと思ってましたが、引きこもりさん的には恋愛ブログだったんですね。
    でも、世間一般的な恋愛話出て来てましたっけ?

    なんかモテるマンガに強い拘りをお持ちのようですが、ナンパどころか道も未だに聞けてなく、熟読の成果も出てないようなので、とりあえず1ヶ月モテるマンガを封印し、相談員さんとしっかりコミュニケーション取ってみたらどうですかね。

    返信削除
    返信
    1. なんかね、勘違いしてるようだね。
      「モテるマンガ」を読んでみたら分かると思うよ。

      削除
    2. LINEで会話するときにどうするのかここの人に訊いて、モテるマンガのモの字も出なかった人が何か言ってる。

      削除
  5. 恋愛して結婚したいんですか?
    それだと5年で一人も恋愛してないですよね。交際しても好きになってないしね。
    それに恋愛結婚なら時間かかると思いますよ。
    早く若くて魅力的で引きこもりさんを積極的にリードしてくれる女性を見つけないとね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、恋愛してとかそういうのではないんだよ。
      人を好きになるのに、これは恋愛だなとか恋愛しようとか考えるの?

      削除
    2. また恋愛も結婚もしたことないのに知ったかぶってますね。
      毎日恋愛に関することするって自分で書いてますよね。恋愛意識してるのに何言ってんだろ。

      削除
  6. 恋愛ブログ…?と思いながら読んでいたら、やっぱり同じことみんな思ってるw

    対面のほうが合ってると言うけど対面でも上手く行ってないから今の状態ですよね。

    自分のタイプじゃない女性には態度悪くて自分の思う魅力的な人にだけ尻尾振って擦り寄る男はモテないですよ。

    そういうの気付きますよ、女性は。

    返信削除
    返信
    1. 私はどんな女性に対しても誠実に対応していますよ。

      削除
    2. なんだろう、気持ち悪くて寒気がする。茶飲んで寝るわ

      削除
  7. 恋愛がしたいの?結婚じゃないの?

    返信削除
  8. S3さんはともかく、Eさんと人間らしい?やり取りしてましたっけ?
    引きこもりさんが半ば一方的にLINE攻撃していて、何も始まらずに終わった感がありますが・・・

    引きこもりさんの頭の中は、四六時中「恋愛のような」何かでパンパンに埋め尽くされているようですが、決算月を控えてその状態で仕事の方は大丈夫なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      バリバリ仕事してますよ。

      削除
  9. 恋愛がしたいなら年齢で女性をはかる必要も、ご自身の年齢で焦る必要もないでしょう。恋愛に年齢は関係ありませんから。
    結婚して子供がほしいから年齢で焦ってるんだと思っていました。恋愛がしたいんですね。
    ならばやっぱり妥協せず、食指の動かないR3さんに対応してあげることないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 何回生まれ変わってもアタシは魅力的な女性の夫になる絶対に!

      削除
    2. またアニメか映画、テレビかをパロったか知らんけど、こういのをクスッと笑ってくれるとおもってんのかね~

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。