2021年2月1日月曜日

S3さんとのやり取り(12)

S3さんとのやり取り。


そう、あのデートからというもの。
LINEも少しトーンダウン。

そりゃ、そうか。
自分のことを好きだと思ってくれていると思って付き合ってたのに、実は違うなんてね。
驚きだよね。
まだ好きかどうか分からないみたいなこと言われたら、落ち込むよね。
そりゃ、そうだよな。
酷い男ですわ。
本当に最低な男ですわ。
でも、正直に言っておこうと思ったのだ。
誠実に対応しないとね。
好きと思ってない男と、キスしたりセックスしたりなんてしたら後悔しかないよね。
それこそ、遊び人と同じだ。
だから、私は正直に自分の気持ちを言ったのだ。
別れていいと思っていた。
それなら、それでいい。
それで駄目になるなら、そういう運命だったのだ。
ジャジャジャジャーン。
ジャジャジャジャーン。
第九。


デートの約束はしているので、また会うことにはなっているんだけどね。
その前に振られるのかな。
そんな気もしてきた。
LINEのやり取りを見るとね。
少しやる気が無くなったのかなと感じさせる。
ダメなら早めに振ってもらいたい。
S3さんも頭を整理中なのかな。

33 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 変なテンションションで書いてますが、運命は第9でなく、シンフォニー5番。
    第9は合唱付き。

    いつだかもドビッシーのベルガマスクの事をドヤって書いていたけど、
    あさーい知識、うすーい内容で、偉そうに書かれてもといった感じだった。
    第9も、5番も、月の光も学習指導要領に組み込まれた内容だから
    30代~40代の日本人は、知っていて当たり前。

    全てがこの調子なんでしょうね。 

    返信削除
    返信
    1. 引きこもり、「誰でも間違いはあります。人の揚げ足とって楽しいですか?」
      とか返信しそう。
      でも、この間違いは単純にアホ丸出しで恥ずかしいです。ウケ狙ってるんですかね?

      削除
    2. ジャジャジャジャーンの後に第九と書いたら、運命を第九だと勘違いしてると思われたんですか?
      ジャジャジャジャーンの前に曲名を書いてるでしょ。
      まぁ、そんなことはいいです。
      言い間違いや言葉尻など、ささいなことでも取り上げて相手を批判することを揚げ足取りといいます。
      そういうのって嫌われますよ。
      承認欲求の強い人、構ってちゃん、劣等感や不安を感じてる人などにその傾向があるみたいです。
      気をつけましょう。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

    4. そっくりそのままお返しします。
      ごく一般的な意見として書いた私のコメントの
      言葉尻をとらえ、嫌味、批判を書いたのあなたが先で、最初です。
      それもわざわざ後日の日記の関係ない内容のコメントに対してです。
      反論にもなっていない、姑息な事をしたを忘れたとは言わせません。

      そういった対応をする人間に同等の返しをするのに何か問題が
      ありますか?

      以下参照。(2018年12月27日と30日の日記のコメント、やり取りから)

      仕事以外引きこもり2019年12月29日 23:15
      交際経験を聞かれて多いって男の人に言ってみたら?(笑)
      処女が好きな男は多いよ。
      過去の歴史も勉強したら分かるかもね。

      それに交際経験は一例ですよ。
      プリティ・ウーマン見たことないの?
      ビビアンが食事やドレス等に無邪気に驚いたり楽しんだりしてるのをエドワードが見て喜ぶシーン。
      男にとって、自分が与えるものを初めてのこととして受け取ってくれる、感動してくれる女性は可愛いものなんですよ。
      あのシーンで当然だわとか普通だわとか経験済みみたいな態度をビビアンがとっていたら、その後のストーリーは無かったでしょう。

      他にも、昔ある記事を読みましたね。
      女は年をとると色々な経験をしているから反応がつまらなくて退屈になる。
      若い女の子は何を食べても何をやっても驚いたり楽しんでくれるから可愛い。
      …みたいなことを書いてありましたね。言っておくけど私が勝手に考えたのではないからね。今でもネットで検索すれば出てくるかもしれないです。


      speed2019年12月30日 0:47
      経験イコール男性経験と勝手に脳内変換して、そうではないですよ、
      と意見してくれている人に噛み付くのを外野から見ていると、
      呆れるを通り越して、哀れみの気持ちがわいてきますね。

      Pretty Womanは名作で、それを批判するつもりは一切ありませんが、
      上映は1990年。世論、女性の社会的な地位、価値観など
      大分、今とは違うと思いますが。

      それにビビアンはただ無邪気に喜ぶだけでなく、感動する経験を
      きっかけに立ち居振る舞い、言葉使い、自分の生き方等を見つめ直し、
      大きく成長しましたよね。

      そうでなければ、「お金持ちが女性をお金で買った」単なるR指定
      の映画、で終わりです。


      あの映画を例に出すなら、あなたが相手の女性を喜ばせ、
      一流の物事に触れる機会を持てるよう、財力、エスコートスキル、
      コネクション、マネージメント能力を持たないとね。

      あなた曰く「イノセントな、魅力的な女性はファミレスでも喜んでくれる」
      とは次元が違う話。




      仕事以外引きこもり2019年12月30日 23:36
      なんかね、同じ映画を見ても、「一流の物事に触れる機会を持てるよう、財力、エスコートスキル、 コネクション、マネージメント能力を持った男と結婚できていいなぁ」と思う女性がいるのと、「純真無垢で常に前向きでいれば成功することができる」と感じる私とでは、話が合わないのも当然だなと思った。
      親切にコメントに返信しても、全く理解してもらえないし、逆に不快にさせたりで、なんだか時間の無駄に感じてきた。


      ところで第九はどの文脈もどこに関わる内容なんでしょうか?

      削除
  3. もうラインしないフェードアウトでいいんじゃないの?不毛な時間ばかりてすな。

    返信削除
    返信
    1. 一応付き合ってるんだよ。
      付き合ってるのにフェードアウトはないでしょ。

      削除
    2. イヤ。良くある事。

      削除
  4. S3さんを好きになる努力をしているとの事ですが、好きになる為に何の努力をしていますか?

    返信削除
    返信
    1. 良い所を見つけるようにしたり、S3さんの写真を毎日見たり、オナ禁したり、色々としてるんだよ。

      削除
    2. 色々と気持ち悪い

      削除
  5. ダメなら早めに振ってもらいたい。
    どの口が言ってんですか何ヶ月も自分の持ち駒がなくなることだけを心配して「好きになれない〜」なんて言いながらキープしてたくせに。
    まぁS3さんが引きこもりさんから離れるように舵取りするならそれは良い事だと思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 持ち駒って考えがないわ。
      私は結婚するために好きになれるように頑張ってたんですよ。

      削除
    2. 他人から見てそう思われてたって事ですよ。S3さんを逃したらもう結婚できないかもしれない、といった事も書いてましたしね。あなたは他人を駒としてキープしていたじゃないですか。
      もしS3さんがこのブログを見たらどう思うでしょうかね。

      削除
  6. 思いやりの心があるなら、自分からふることができる。
    そこを相手に任せるなんて、本当に思いやりの欠片もない姑息なひとですね。

    返信削除
  7. これまでのS3さんとのお付き合いのどこに誠実さがあったんだ……

    誠実で正直でありたいなら、引きこもりさん側から早い内に今度こそキッパリとお断りした方がよっぽど思いやりがあって誠実と思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。自分の考え方に対しては誠実ですね。S3さんに対しては不誠実。Eさんに同じ事されても誠実な人と思えるのかな?

      削除
  8. ・前の日にオンライン婚活
    ・次の日にこの内容!
    自分、誠実です!!
    (キリッ!!)
    何が誠実だよ、だめだこりゃ

    返信削除
    返信
    1. 誠実ですよ。
      自分の気持ちも伝えてます。
      嘘はついてないです。

      削除
    2. 伝わってなかったみたいだけど

      削除
  9. 自分から振れよ、何でも相手にやってもらおうと思うな。

    返信削除
    返信
    1. 私は言ったよ。
      あとは、S3さん次第です。

      削除
  10. 友達は居ないし、深く人と関わりを持ってこなかったから 誠実 がどんな事かも分からない。

    こんなのでは引きこもりの言う 魅力的な人との結婚は100%無理ですね。

    返信削除
  11. 「私には時間がない」って何度も自分で言ってて、好きになれないS3さん相手に時間を費やす無駄を自ら起こしてることに気付いてないの?
    好きになれるかもしれないと期待する段階はもうとっくに過ぎてる。早く結婚したいならS3さんとは早く別れてその時間を新しい出会いに向けて使ったら。

    返信削除
    返信
    1. だから、別れようとしたじゃん。

      削除
    2. 話がズレてる……
      別れようとしても結局まだ会うから言われてるんですよ。もう会わずに終了したら?

      削除
  12. ジャジャジャジャーン。
    ジャジャジャジャーン。 は、
    ドラマ、天国と地獄〜サイコな2人〜を視聴して、思いつきましたか?

    返信削除
    返信
    1. 私普段ドラマ見ないから知らない。

      削除
    2. リモラブを知ってたから、見てるのかなと思いました。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。