2021年2月18日木曜日

S3さんとのやり取り(15)

S3さんとのデートの日が近づいてきている。

そう、もういくつ寝るとS3さんとのデートの日になってしまうのだ。
もう時間はない。
私のそんな気持ちに気づくこともなく、S3さんからは今日の出来事LINEが来ていた。
S3さんはまさか交際を終了しようかなと私が思ってるなんて思ってもいないだろう。
私が悪いのだ。
もっと早く断れば良かったのに。


ついにね、決断したのだ。
S3さんとの交際を終了することに。
あとは、どうやって交際を終了しようかなと悩んでいる。
私は好きではないってのは既に伝えているしな。
頑張っても好きになれないと伝えても、前みたいにもう少し頑張ってみようと言われてしまうだろうしな。
いや、そんなことはないかな。
2回も言うなら、もうダメかなって思うよな。
ここは、未読スルーしてフェードアウトかとも思ったのだが。
でも、そんな不誠実な終わり方も駄目だな。
私ともう別れてくださいと言うかな。

円満な別れ方をネットで検索していた。
何やってるんだか。
結婚の仕方ではなく、交際の終了の仕方を調べるなんてな。
早く結婚しなければならないのにね。
もう二度と会うこともないんだから、ちゃんちゃんと終わらせればいいのに。
でも、お互い傷つかない終わり方がいいよね。

22 件のコメント:

  1. 相変わらずグダグダですね。
    別れにお互い傷つかないなんて綺麗事でしょ。
    どうせ丸め込まれるから一言いってブロックかシカトでいいでしょ。

    まあこれで若い魅力的で引きこもりさんに積極的な女性と付き合えますね。

    返信削除
    返信
    1. 世の中綺麗事ばかりではえまくいきません。

      削除
  2. 今まで散々傷つけているのですから、せめて引きずることなくスパッと終わらせてあげるのが、せめてもの誠実さではないでしょうか。
    何を言われても「やっぱり好きにはなれなかった」の一点張りで通せばいい。
    頑張ってください。
    せっかくの決断がまた押しきられてなあなあになりませんよう。

    返信削除
  3. S3さんは結婚後の生活について、働きながら家事と育児をしながら、引きこもりさんのご両親と同居するという条件を受け入れてくれる女性ですか?

    返信削除
  4. S3さんに粘られて交際継続→引きこもり宅訪問を断れず、S3さんに迫られてズルズルと初体験→春の訪れと共に、性の悦びに目覚める引きこもり、って流れじゃないでしょうか

    返信削除
  5. >お互い傷つかない終わり方がいいよね

    適齢期の女性を婚活の場で出会って、付き合って、散々引っぱってる時点で虫が良すぎ。
    せめて嫌われるくらい酷い別れ方をして、悪役となって去っていくのが誠実です。

    返信削除
    返信
    1. 婚活用語って、直接言わないのが多いでしょ。
      また連絡しますねとか。

      削除
  6. 家バレしてなければ会う前に「他に好きな人ができました、相手は20代の魅力的な女性で告白もされてます。」ってS3さんが返信できない時間にLINEしてブロック。

    返信削除
  7. 悪者にならない別れ方はないから
    ・このブログをS3さんに読んでもらう
    で完全に愛想を尽かしてもらうか
    ・今月で今の会社を辞めてパチプロになる
    ・20代前半の女性と付き合うことになった
    の嘘を付いて諦めて貰えば?

    返信削除
  8. 付き合ってる状態から未読スルーでフェードアウト(笑)自分で決められず流される人生をいつまで続けるんですか。

    返信削除
    返信
    1. 私は誠実な男ですから、フェードアウトなんてしません。

      削除
  9. きれいに面と向かって別れることなんて自己満足でしかないしLINEで別れ告げてブロックで終了でいいんじゃないんですか?

    返信削除
  10. 「ついに」って言いますが、決断しただけで2人の関係は何も変化していないでしょう。
    「ついに別れた」になるように、頑張りましょう。頑張ることしかできないんだから(笑)

    しかしネットで別れ方を調べるって。書いてて恥ずかしくありませんか?


    返信削除
  11. S3さんに今日にでも直接電話かけて、「どうしても魅力を感じられず好きになれそうにないので、申し訳ないけど別れて下さい」と連絡したら良いと思います。
    好きになれていないのにこれだけ引っ張ってきたのだから、円満に別れることは無理だと思います。
    別れるなら、早めにお断りの連絡をした方が良いです。
    あいまいにしてだらだらと引っ張る方が、相手をさらに傷付け相手の貴重な時間を奪うことになって良くないと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。