2021年2月4日木曜日

婚活で知り合った女性からLINEが来る

昔々、その昔。
だいぶ昔婚活で知り合った女性からLINEが着ていた。
お前じゃないって感じだったけどな。
EさんからのLINEの返信が止まって何日経つのかって。
ピローンって鳴ったからEさんかと思ってスマホを急いで見たら、S3さんでもなかったのでね。


ザオラルメールかな。
久しぶりにお茶でもどうかな的なね。
LINEのやり取りを見て、そんなこともあったなと振り返る。
出会いの少ない今、久しぶりに会ってみてあげるかななんて思ったり。
向こうから誘ってきたということは、結婚できるチャンスはあるのだ。
って、そうかな?
単に、出会いが無くて焦ってるだけだろうな。
彼女は確か30代前半だったからな。
新型コロナで、とにかく男女の出会いが無くなっている昨今。
相手がいない結婚したい独身の男女は焦っている。
結婚したいのに、相手を探す手段もない。
そもそも人の出会いを規制されているのだから。
もう八方塞がりさ。
しっちゃかめっちゃかさ。
そりゃ、Eさんみたいな魅力的な女性が婚活パーティーに参加するほどだからね。
ある意味、チャンスな時期でもあるのだ。
そう、出会う場さえあれば。


とりあえず何通かやり取りしてみたけどね。
やっぱ、なんかやる気が出る気がしなくてね。
過去のLINEを振り返ってみても、私はやる気があまり無さそうだ。
つまり、魅力的だと思えそうになかったのだろう。
S3さんでさえ、8回デートしたのに魅力的に感じられないのに。
時間の無駄な気もしてきて、新型コロナを理由に会うのは断ることにした。
なかなか難しいよね。

はぁ〜、これがEさんやTTさんならなぁ。
天にも登る気持ちになれるのにな。
そういう、魅力的な女性からはザオラルメールが来ないという厳しい現実。
正月のあけおめメールという名のザオラルメールも興味の無い女性からだったしな。
ため息しか出ない。

23 件のコメント:

  1. 引きこもりさんがメタルスライムみたいに魅力的な面があれば、魅力的な人から来ると思います。

    魅力的な女性からニフラムを掛けられた現実を受け止めて下さい。

    返信削除
  2. 今日のブログは「だいぶ昔婚活で知り合った女性からLINEが着ていた」からモテると言う自慢ですか?

    返信削除
    返信
    1. モテてるように見える?
      魅力的な女性から全く相手にされてないんだよ。

      削除
  3. 珍しくまともな選択ですね。

    まぁ魅力的に見えるように努力するなんて不毛なことは辞めた方がいいですよ。努力して好きになるもんじゃないからね。でも婚活で魅力的な人と5人?も出合えてたんだから良かったじゃないですか。
    またいつか出会えますよ。上手くはいかないかもしれないし時間切れかもしれませんが、受け入れていきましょう。覚悟と真剣さがあれば出会いはあるかもしれませんよ。

    S3さんの事は引きこもりさんに言っても聞かないでしょうからズルズル行くんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 結局、結論はそれですよね。
      他人と付き合いながら内面をきちんと見極めようとする、というごく当たり前で普通の事が出来ないわけですから。

      「適齢期をとっくに過ぎてから、年収1000万円超えてる年下イケメンしか嫌!って婚活する女性」と一緒。
      冷静に見れば無理なことに1度きりの人生を賭けるという、普通の人から見ると、身の程知らずで現実の見えない可愛そうな人。

      本人の人生ですから勝手にすればいいですし、婚活の失敗例として皆の記憶に残っていく、そんな選択肢を選んでいくのでしょう。

      引きこもりさん宛のコメントではありませんので、私のコメントに対する返信は不要です。

      削除
    2. あまりにも的確で感服しました
      しかし引きさんは読み流さないですよ

      ・私は真剣なんですよ
      ・諦めたらそこで終了です
      ・内面も見てますよ
      ・そうですね

      とか書いてきますよ、
      見ててください

      削除
    3. 先生!結婚がしたいです。
      S3さんとのことは流れに身を任せてみようと思ってます。

      削除
    4. 流れに身を任せてないで、責任もって動けよ。婚活だぞ?

      削除
    5. ズルズル婚になりそうですね。知り合いでもそういう人いたけどね。

      削除
  4. 魅力的な女性としてるEさんやTTさんの共通項は、20代・美人・仕事を頑張ってる。つまり彼女たちは若さの上、外見も磨き、仕事でも磨きをかけている。

    では、彼女たちと付き合いたいと言っている37,8歳の引きこもりはおっさんと言われる年齢にも関わらず、外見や仕事を頑張っている彼女たちに何を提供できると思ってるの?ブログを見る限り、仕事に対する向上心もなさそうだし、S3への扱いを見てれば年上によく求められる包容力の面も皆無。

    自分のことは棚に上げて、相手に求めてるばかりではこの先の婚活お先真っ暗だよ。

    返信削除
    返信
    1. 彼女たちの同世代の男性と比較して圧倒できるだけのポイントを持ち合わせていない。
      そんな引きこもりを選ぶ魅力的な女性がいたとして、その人は本当に仕事ができる魅力的な女性なのか疑問。

      削除
    2. そうだね。
      私も自分を磨き上げていかないとね。

      削除
  5. 引きこもりが魅力的な女性と結婚するには、まず仕事で出世しつつ同性にも嫌われないようにすること

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      同性に好かれない奴が異性に好かれるわけないよね。

      削除
    2. 内面から滲み出るオーラで
      人だけでなく犬猫鳩雀etc
      全て逃げて行きそう

      削除
  6. コロナが原因で出会いがない。
    コロナを理由に会うのを断る。

    コロナを都合よい理由に使うのはやめましょう。
    あなたが結婚できない原因はコロナであはありません。

    ちなみにコロナ禍の中でも、魅力的なEさんに出会いましたよね?


    返信削除
    返信
    1. Eさんはコロナ禍だからこそ会えたんですよ。
      そうでないなら、あんな魅力的な女性は婚活市場に現れません。
      ブラッドダイヤモンドですわ。

      削除
    2. コロナのない34歳35歳の頃も自然な出会いがないため婚活してましたよね
      コロナ無関係ですよね

      削除
  7. Eさんみたいにキラキラ話すスキルって、何ですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人は、イキイキとしてるじゃん。
      コメントによると、そう見せるのはスキルらしいよ。

      削除
    2. 「コメントによると、そう見せるのはスキルらしいよ」って。
      言葉尻をとらえ、批判をこめた揚げ足取りですね。

      あれ?デジャブ?


      数日前に自分で書いた事を、自分でしている自覚がないのかな?
      いつもブーメランになっていることを知らないのかな?

      「言葉尻など、ささいなことでも取り上げて相手を批判することを揚げ足取りといいます。
      そういうのって嫌われますよ。
      承認欲求の強い人、構ってちゃん、劣等感や不安を感じてる人などにその傾向があるみたいです。
      気をつけましょう。」だそうです。

      削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。