2021年2月22日月曜日

お見合いに行ってきた(28回目)交際成立

お見合いの結果を結婚相談所へ連絡したんだけどさ。


まぁ、私は自分の気持ちに正直に行こうと思ってさ。
つまり、今回はご縁がなかったということでと断ろうと思ったのだ。
そう伝えたのだが。


結婚相談所担当者様は考えが違ったようだ。
流石です、ベテランの結婚相談所担当者様は違いますね。
人生経験が違うってか。

色々と言われてさ。
○○さん良い子だよとか。
○○さんからは好印象だったよとか。
男は好いてくれる女性のことだったら好きになれるもんだよとか。
男と違って、女性はストライクゾーンが狭いから、女性が良いと言ってくれてるなら上手くいく可能性が高いんだよとか。
○○さん、もう37歳なんだから贅沢言ってる時間ないと思うよとか。
何回か会えば、好きになってくるかもしれないよとか。
とりあえず、何回か会ってみてから判断した方がいいと思うよとか。
まぁ、要するに、男には交際不成立を言う権利は無いということか。
断るなら女性から。
婚活の世界では、女尊男卑なのだ。
今の時代、モテない男は徹底的に見下され、何の権利も無いのだ。
まぁ、現実の世界でも最近おかしいことになってきてるけどな。
東京オリンピックのあれはなんなんだよ。
男女同権でなく、女尊男卑の方向へ。
まぁそんなことはいい。


てなわけで、交際成立になった。
まぁ、何回か会ってみて好きになれそうになかったら断るつもりだ。
いや、そんな気持ちで会っていてもダメだな。
好きになれるように頑張るぞ。

42 件のコメント:

  1. 自分の言いたい事は言えなかったって事ですね。

    前回までの事を糧にして頑張って下さい。
    時間がないみたいですので。

    返信削除
    返信
    1. 言いましたよ。
      でも、とりあえず1ヶ月間は頑張れと押し返されたんですよ。
      まぁ、新たな出会いを求めながらやってみますわ。

      削除
  2. あなたも婚活マスターを自負しいるはずなのに、
    ベテラン担当者さんに上手く言いくるめられた、と。
    不満タラタラなのに、まともに言い返すこともできなかった、と。
    書いてて恥ずかしくないですか?

    我を通すためには論理的な反論をすればいいだけのに、
    それができないという事は、あなたの思考能力が低レベルなのと、
    担当者さんのおっしゃってい内容が正しく、理にかなっているからです。

    何ですか?女尊男卑って?
    こんな言葉が出てくるのは、無意識に男性上位だと思っている証拠ですね。
    コミュ力も、社会的経験も、家事能力も女性に劣っているくせに。
    女尊男卑が不満なら、女性でなく男性のパートナーでも探したら?


    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは女性と対等に付き合いたいみたい。でも自分が何かを与えるのは嫌なんですね。無償の愛だけ欲しいのです。
      でも魅力的な人とは対等になれず、下に見られるし実際に対等に振る舞えないから、女尊男卑なんて言うのしょう。世の中ではなく引きこもりさんが非力だから女尊男卑になってるんですね。

      削除
    2. 世の中ね、論理的に論じれば全て上手く行くと思ってるのがまだまだですね。
      現実は、声がデカい人や周りに根回しした人の意見が通るものですよね。
      東京オリンピックの例の件を見てないんですか?
      男は一生懸命日本のために頑張って来たのに失言すると謝罪しても許されず追放しろってなり、女は過去の件は一回謝罪すれば無かったことになるんですよ。
      女は何をやっても許されるが、男は失言だけで即追放、これのどこが男女平等なんでしょうか?
      男と女を入れ替えてみたら、あら不思議な現象ですね。

      削除
    3. ひょっとして、女性を憎んでるの?

      削除
    4. 好みの女性に見向きも、相手にもされて来なかったから、女性に対して憎悪があるのかも

      マウント気質、ストーカー気質、クレーマー気質の引きこもりは老若男女好かれないです

      削除
    5. ジェンダー関係なく、あなたが人間として、低能、悪質だと言っているだけの話なのですが。

      それにしても、引きこもっていた人が世の中の何を知っているのですか?
      根回しなんて何をするのにも当然の事で、それが前提の説得力を伴う論理的話術が必要なのですが、そんなこともわからないんですか?
      あなたの場合、「まだまだ」どころでなく、一般的な社会で生きていく
      スタートラインにすら立っていないですね。




      他の方も書いていますが、相手にされなかった反動からから
      全ての女性をひとくくりにして、憎んでいるのでしょう。
      ここを読んでいる全ての人達が、とっくにそれに気が付いているのに
      あなたはいつまでたっても、理解できない。自分の事なのに。
      あら、不思議な現象ですね。

      削除
    6. なぜ女性を憎んでいることになるのか疑問です。
      東京オリンピックのニュースを見て男女逆にしたらおかしな話だなとか思わなかったんですか?
      それだけの話なのに、女性を一括にして憎んでいるとか意味不明なのですが。
      世の中が男尊女卑を解消しようとして行き過ぎて女尊男卑になってると言ってるだけです。

      削除
    7. まだまだですね、ってさ
      アラフォーなのに世の中の事なーんにも解ってない人が言う台詞じゃないでしょ

      削除
    8. こんなところで時事問題を論じるのもどうかと思いますが?

      私はニュースを見ても、森さんが軽いノリで話してしまったな、
      位にしかとらえていません。
      女性の立場からして、許せない!などとも考えませんでした。

      女性蔑視や、辞任に発展するほどの事だとも思いませんが
      世界情勢や世論には逆らえないのが実社会です。
      ですから、男女逆にしてもあり得る話だね、で終わりです。


      取るに足らないアラフォー男性の婚活の愚痴日記なのに、
      オリンピックをだしにして女尊男卑だ、と大口をたたく事、
      これ見よがしに女性を馬鹿にするような内容を書く事に
      むしろ憤りを感じます。(森さんの発言以上にね)



      削除
  3. 引きこもりさんは結婚したら、専業主夫になりたいんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 現実は難しいでしょ。
      働き続けることになるよ。

      削除
  4. 「私はね、魅力的な女性と結婚がしたいんですよ」って言わなかったんですか?ここでは連呼しまくってるのに

    返信削除
    返信
    1. 近いことを言いましたよ。
      それでも、会ってみろって言うんですよ。

      削除
  5. まーたはじまった

    返信削除
  6. そっか担当者さんはS3さんとのこと全く知らないんだもんね。
    この人は初対面で響かなければ絶対に好きにならないのに。

    女尊男卑って…本当に嫌ならきちんと断ればいいだけでしょ。男性が断れないルールなんてないんじゃないですか?
    担当者さんは現実的に引きこもりさんを結婚に向わせてるだけのように感じました。
    逆に言えば、ここまで言わせるほど引きこもりさんは選り好みできる立場じゃないんですよ。
    担当者さんはどんな小さなチャンスにも引き合わせてくれてるだけ。
    まぁ、殊引きこもりさんに対しては無駄なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. そう、結婚相談所担当者は私のことを分かってないんですよ。
      普通の男とは違うってね。
      女性は好みがうるさいけど、男は若い女だったら誰でもいいんでしょみたいな感じに思ってるんでしょうね。
      男にだって、好みってものがあるのにね。

      削除
    2. 普通の男と違うのでなく、普通の「人間」として扱ってはいけない男性、
      ってことですね。

      削除
    3. 何かもう…担当者が自分の事をわかってくれないとか自分は他の男とは違うとか…すごく子供っぽくないですか?

      まぁ引きこもりさんは色んな部分が普通じゃないですよね。

      あ、あと若ければ誰でもいいわけではないっていうのは、男性会員皆の共通事項でしょう。そこに関しては極めて一般的な感覚だと思います。

      削除
    4. 普通の男とは違う、とは?

      ヤバい、異様な、尋常じゃない、って事なのか?自分は普通の男より優れている、とでも言いたいのか…

      削除
    5. 「言わなくても僕のこと分かってくれなきゃやだ」って感じ、思春期過ぎてないんだなあって

      削除
    6. 「私は普通の男よりストライクゾーンが狭い」と言いたいのでしょう。結婚できない人にありがち。職場の奧さんや街中に沢山魅力的な人がいるのに出会えないって言いたいのでしょう。出会える魅力が引きこもりさんにないだけの話。

      削除
  7. あっ昨日のブログ記事のコメントは今日の記事の言い訳だったんですね。断れないなら仕方ないです。

    魅力ないなら適当に今回の相手を転がして、魅力的な人を探しましょう。S3さんより手間かけず相手すればいいでしょう。
    今回の相手はブログ記事からはS3さんより魅力なさそうですね。断るつもりだっから実際に会ってみたらS3より魅力なしですか?お気の毒に。相談所はどんどん魅力レベル下がってますかね。
    奇跡を信じて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、オンライン婚活パーティーとかもあるし、色々な手段を使ってやっていきますよ。

      削除
  8. 相談所は引きこもりをさっさと成婚退会させたいんだろう。在籍期間が長いほど女性からのクレームも増えるだけだから。

    返信削除
    返信
    1. なんでクレームが増えるんだよ。

      削除
    2. 今まで紹介者にクレーム入ったこととかあるんですか?

      削除
    3. 確かTTさんの紹介者から強力なお断りをされた事があったはず。
      よほど耐え難い嫌悪感だったんでしょうか。TTさんお気の毒です。

      削除
    4. 今の相談所でも魅力的な美人のR2さんから結構なダメ出しされてましたね。

      削除
  9. 無駄な時間とお金を使うのは火を見るよりも明らかですね。

    引きこもりさんは「やってみなければわからない」などの的外れなことを言い出すかもしれませんが、これは引きこもりさんの過去の実績から見ても相当程度に確度が高いことです。

    最低限の学習能力が有ればわかります。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、結婚相談所担当者のアドバイスですからね。
      信じてみることも必要ですよ。

      削除
  10. これまで最初に魅力を感じず好きになれなかった女性に魅力を感じたことなかったでしょう。
    今回も魅力を感じなかったから、お断りすべきだったと思います。
    S3さんの時と同じようにまた、上手くいかなくて別れることになりますよ。
    仲人さんに魅力を感じないのでお断りしますと連絡して、次の人を紹介してもらった方が良いと思います。
    仲人さんにちゃんと自分の好みのタイプをお伝え出来たのでしょうか。
    あまり好みのタイプではない人を紹介されているのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 最初に魅力的な女性を希望すること、魅力的な女性とはを説明してますよ。
      その上でのアドバイスですからね。

      削除
    2. アドバイスを聞き入れたんじゃなくて、押しきられただけでしょ。自分に都合のいいように言いますね。
      他の真っ当なアドバイスにはうざがって聞く耳持たなかったじゃない。

      削除
  11. これまでの経験からしても、引きこもりさんが頑張っても最初の印象から変わらないんじゃないですか?
    今からでも固辞して頑としてもお断りした方がいいと思いますけどね。
    好きになれない相手に無駄に時間を使いたいなら、別にいいんですけど。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所担当者から1ヶ月は頑張れと言われてますからね。
      それでもダメでしたと言えば、結婚相談所担当者も分かってくれるでしょう。

      削除
    2. そりゃ相談所はコーディネートしたのにすぐ断ってばかりなら、仕事増えますから少し時間かけて欲しいでしょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。