2021年2月13日土曜日

オンライン婚活パーティー(4回目)

オンライン婚活パーティーに参加した。


なかなか結果のでないオンライン婚活パーティー。
しかし、コロナが流行している現在できる婚活としてはベストな形なのだ。
早く新型コロナを気にしなくて良い時代が来てほしいね。
あんなことがあったなってさ。


そんなわけで、時間になり開始。
運営は違えど、流れは同じ感じだ。
まずは1対1のトーク。
やはり慣れないな。
沈黙の気まずさ。
他のみんなはどんな感じなのか気になるね。
盛り上がってるのかな。
他のトークルームは見えないからわからない。

そして、第一印象チェック。
残念ながら、誰からも選ばれず。
こんなことがあるんだね。
別に気になる女性がいるわけでもないし、興味がない女性から選ばれても意味はないから、どうでもいいんだけど。
でも、いつもの婚活パーティーでは第一印象チェックで誰からも選ばれないなんてことはほとんどないからね。
ショックだよ。
オンラインでは何か人気がなくなる原因があるんだろうね。
なんでなんだろう。


そして、再び1対1のトーク。
なかなか難しいよ。
まぁ、とにかくオンライン婚活パーティーに慣れることが目的だ。
それを第一に。
次の婚活オンラインパーティーでは結果を出したいね。
ていうか、参加女性もなかなか難しい感じたわ。
Eさんみたいというのは贅沢だと分かってるけど、少しは魅力的な女性が参加してくれないかな。

23 件のコメント:

  1. オンラインだと勤務先や年収がわからないから、冴えないオヤジにしか見えないのでしょうね。フリップに属性書いて画面に提示してから顔を出したら?

    返信削除
    返信
    1. そうなのかね。
      そういう問題なのかね。

      削除
  2. 苦戦してるようですね。
    オンラインだと雰囲気が伝わりにくいんでしょうかね?!トーク力のウェイトが上がるから、引きこもりさんには不向きかもしれませんね。明るく前向きな内容で女性に面白いって思われる事が大事と思います。

    「別に興味ある女性がいるわけでもないし……」って負け惜しみは言わない方がいいですよ。そう言う思想が女性を遠ざけると思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      よりトーク力が求められるんですね。
      厳しいな。

      削除
  3. つい一昨日には魅力がない女性はいないとか魅力を感じられない私が全て悪いと言っていたのにまたこの感じ。ブレブレすぎません?機嫌で物事の捉え方が変わるんですか?
    婚活パーティーのトークタイムなんてそこまで長くないでしょうに。それこそ以前言っていた門外不出のオリジナル会話集?みたいなやつを使えばいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的に感じられない自分に苛立ちを覚えます。

      削除
  4. スペック無しのあなたの魅力がその程度ってことなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかね。
      私の魅力が伝わらないんですかね。

      削除
    2. 引きこもりさんご自身の魅力とは、どのような魅力何でしょうか?

      削除
  5. 3年以上婚活しても成果が出ないのはターゲットとする層を間違えているか、失礼ですが需要がないかのどちらかだと思います。

    下手に婚活パーティーなどで散財するよりも、腰を据えて結婚相談所に入るという選択肢を検討してはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. ターゲットを魅力的な女性にしてるから

      削除
    2. 念のため断っておきますが、「パーティーでマッチングはしているからターゲットは正しい。需要はあるんだ。」などという的外れな反論は不要です。
      結婚を前提とした交際に結びつかないならただのお遊び、時間の無駄なので。

      削除
    3. 結婚相談所もやってますよ。
      できることは全てやってるんです。

      削除
  6. 前もって年齢年収勤務先等の情報が女性に伝わっているのでしょうか?
    引きこもりさんのスペックは同年代の普通の女性をターゲットにする同年代男性の中では良い方ですがもっと若い魅力的な女性をターゲットにする男性のなかでは全然高くないのです
    そこをカバーするコミュニケーション能力が最低レベルなので勝負にならないのです
    結果に繋がる努力は現状を認識し、それを改善または補う何を得る事の事です

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかね。
      今度話し方講座でも行ってみようかな。

      削除
  7. 会社の上司や同僚に「魅力的な女性を紹介して」と言わないのは何が理由でもありますか?

    返信削除
    返信
    1. 言わないのではなく、言えないのです。
      心の中では言ってるみたいですけどね。

      削除
    2. 過去のブログ見てますか?
      何回も「ある人から紹介された」って書いてるでしょ。
      ある人っていうのは一人ではないんだよ。

      削除
  8. 引きこもりはスペックがわからない状態だと「ただの卑屈なつまらない魅力もないおじさん」

    返信削除
  9. 「別に気になる女性がいるわけでもない」「興味がない女性から選ばれても意味はない」「少しは魅力的な女性が参加してくれないかな」

    こう言う、全身から溢れ出てるであろう何とも嫌~な感じが、モニター越しであっても女性達にしっかり伝わっているのでしょう。だから、魅力的と思えないと見下してる女性達にすら選んでもらえない。




    返信削除
    返信
    1. 普通の婚活パーティーでは伝わってないのに、オンライン婚活パーティーだと伝わってしまうのかな。
      逆な気がするんだが。

      削除
    2. 対面でも伝わっていると思いますよ。
      計算高く、賢い女性達がスペックと、嫌~な感じを天秤にかけて、
      とりあえずスペックを優先させているだけなのでしょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。