2021年2月7日日曜日

お見合いに行ってきた(27回目)

結婚相談所から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待っていると、あの女性かなって。
マスクしてても分かるよね。
そんなわけで、挨拶してみたらそのとおり。
てなわけで、お見合いスタート。


まぁ、写真は少し若い頃に撮影したのかなって感じだ。
婚活歴長し?
若作り?
てね。
なかなかね。
まぁ、知的な感じで良いのではないでしょうか。


それにしても、よく話す女性だ。
私が話さないからだろうな。
楽でいいんだけど。
まぁ、この前お見合いした酷い女性と違って、社会人としての対応ができる女性だ。
一般常識というのかね。

と、色々と書いてみたがね。
なんか盛り上がりに欠けたな。
気分の盛り上がりは無かった。
まぁ、そんなものを求めてはいけないのだが。
そんなのを求めているから結婚できないのは分かっているのだが。
でも、ドキドキ感ってのが無いのだ。
とある取引先で相手を待ってる時に時々話しかけてくるあのおばさんと同じ感じだ。
フランクな感じなんだけど、なんというのかな。

お見合いが終わって、会計を済ませて。
最後にね。
どうしましょう?って言われたよ。
ここは、また会ってもらいたいみたいに言えば、交際成立になるのかなと思ったのだが。
どうしましょう?と逆に問いかけた。
そこから少し話したが、まぁ、結論はお互い断ることになった。


価値観もそんなに合いそうな感じも無かったしな。
これでいいのさ。
その時はそう思ったが、家に帰ってから考えると、また会ってもらいたいと言っておいた方が良かったかなと思い始めた。
顔もまぁまぁ美人系な顔だし、仕事も一生懸命している感じだったしな。
まぁ、そう言った所で、結果は駄目だったかもしれないが。
ご縁がなかったのだよ。
良い時は何をやってもいい、悪い時は何をやってもダメ、そういうものなのだ。

22 件のコメント:

  1. 昨日も今日も評論家目線ですね。

    返信削除
  2. ドキドキ感を与えられない男は魅力的な女性とは結婚出来ないということですね。その通りだと思います。。

    返信削除
  3. それにしても、よく話す女性だ。
    私が話さないからだろうな。
    楽でいいんだけど

    と、また上から目線で書いていますが、相手の方も気を使って
    話をしてくれているのです。
    初対面の相手でも、それなりに話題が提供できる話術、コミュ力は
    確かに社会人として大切な事で、一般常識も備わっている。

    では、それすら出来ず、年下女性に気を使わせ、
    「どうしますか」の返事にオウム返ししかできない、
    アラフォーのあなたは何者なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 実際の会話でもこんなオウム返ししてるの?
      これならいい感じになるなんて無理だよね。

      削除
  4. 「婚活歴長し?若作り?」と書いていますが、そんな事がどこでわかるのでしょう?顔に書いてあるのですか?

    返信削除
  5. 鼻につく評論言いますね。
    上から目線気をつけるって言ってなかったかな?
    それに女性に気を使わせて話させて、楽させてもらったって?!それでよく全力とか言えますな。

    最後にやっぱり会おうと言えば良かったってのは女々しいですね。どんな女性と会っても流れに身を任せるんですね。女性をリードできずに結婚したいね……引きこもりさんをリードしてくれる魅力的な女性が現れるまで結婚できないなさそうですね。

    返信削除
  6. S3さんとお付き合いしてなければ、交際を希望していましたか?

    返信削除
  7. 引きこもりは自分の日記が何で上から目線って言われるのか自分で考えたことある?

    返信削除
  8. お会計後の「どうでしょう」は「別の場所でもう少し話しませんか?」って意味

    返信削除
    返信
    1. 思った。どうしましょう?って、この後どこか移動して話しますかって意味だと思って読んでたら、ん?ってなった。

      今ここで結論出せって意味じゃないよね。

      削除
    2. どっちの意味でも同じだよ。

      削除
  9. どうしましょう?って返されてどうしましょう?って返すおバカさんがいますか!
    ほんと、上から目線の評論と言い、人をイライラさせるのが上手いですね。
    国会議員になってヤジ飛ばすお仕事でもされてはどうですか?
    国会議員なら年収も上がるしきっとモテますよ。

    返信削除
  10. どうしましょうって場所を代えてもう少しお話しませんかの意味だと思うのですが…
    その場で結果出し……
    自称婚活マスターとしてマナー違反等ありませんか?

    返信削除
    返信
    1. そうだったのかね。
      まぁ、そんな良い感じでもなかったし。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。