2021年2月5日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(S3さん)(5)

S3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。



いや、正確に言うと、S3さんからリマインドメールが来て、私は楽しみなんだなと返信しただけだ。

なんだかね、会いづらいよね。

あんなこと言った後だからね。

どんな感じで会えばいいってんだ。

悲しいかな。

いや、S3さんも同じ気持ちだろう。

お互い気まずい感じだな。


それを挽回するだためだろうか。

S3さんが手作りお菓子を持ってきてくれるみたいだ。

どうやらね。

あれかな、バレンタイン商戦に向けてのウォーミングアップかな。

バレンタインデーも近づいてるからね。

手作りチョコかな。

なんちゃって。

男をつかむなら、胃袋をつかめって言うからね。

つかまれればいいんだけどな。

そもそも食べられるかも不安なんだけどな。

どんなのが出てくるんだろう。

その場で食べてみてだなんて言われたらどうしようとかね。

色々と不安になってくるな。

どうなるんだろうね。


25 件のコメント:

  1. 手作りお菓子を好意でなく打算と捉えてしまうんなら、もう無理だよ。好きになれるわけない。諦めて別れなよ。

    返信削除
    返信
    1. 私も半分諦めてるよ。
      でも、S3さんが諦めないならもう少しだけ頑張ってみようと思うんだ。

      削除
    2. 引きこもりが振るのが面倒なだけ

      削除
    3. なんで相手に責任を押し付けるの。問題は引きこもり自身の気持ちと行動だけなのに。

      削除
  2. 引きこもりに好きになってもらうように一生懸命に考えて、お菓子作ってくれてそう言う部分に対して 魅力的に思えないんでしょうね、価値観ズレてるから。
    見る目がない、好きになれない、だから一生結婚できない。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      私は結婚できない男ですわ。

      削除
  3. 想像通り、大して楽しくもないのにズルズルしてますね。ポジティブさゼロなら魅力的なな人にもネガティブなんだろうね。

    返信削除
  4. 「そもそも食べられるかも不安なんだけどな。」と言う事は、S3さんと結婚したら家事は分担で、料理は引きこもりさんがするんですよね?

    返信削除
  5. S3さんと会ってて楽しいの?

    ふつう、彼女とのデートって楽しいものですよね。

    返信削除
  6. 恋愛ごっこしてる時間はないんだよ

    返信削除
  7. もしズルズルいきたく
    ないなら貰ったその場で食べて
    マズいと言って地面に叩きつけな
    そんなこと出来るか?だって
    安心しろお前は既にもっと
    酷い事してるからな

    返信削除
  8. 引きこもりさんはコミュニケーション能力がちょっとあれなので、S3さんにちゃんと自分の考え伝えたいならこのブログ見せるといいですよ。それでしっかり伝わります。

    返信削除
  9. 私は田舎出身の26歳です。地元の素敵な女性友達は結婚してるか、彼氏がいます。田舎の女性がつける仕事は給料普通ですし、素敵な女性がわざわざ高いお金払ってまで婚活しなくても、友達や同僚の紹介で出会えます。引きこもりさんが都会に住んでたら需要は今よりあったかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 地元で素敵な30代後半男性で独身の人はいますか?
      20代後半から30代前半で結婚して残っていませんよね
      (私も田舎です)
      残って居る事が引きこもりさんの実力を表してます

      削除
    2. へぇー地方都市だとそうなんですね。
      東京だとそこそこ満遍なくできる男性はほぼ結婚か結婚経験してますね。もっとも収入とかはそれなりに満たした上の話ですが。
      それでも結婚難しいと思う男女はそれなりに多い気がします。どっちにしても結婚は簡単にできる物ではないですが。

      削除
    3. そうですね。
      そこが私の婚活を難しくしているところです。
      EさんやTTさんクラスの魅力的な女性は婚活市場にほとんど出てこず、例え出てきても一瞬だけなんですよ。
      苦しい戦いです。

      削除
    4. 地方に来てみなよ。
      二極化が進んでるよ。
      結婚する男は早く、結婚できない男はなかなかできない。
      それこそ、出会いが無いんですよ。

      削除
    5. 出会いね……
      結婚できない人ってみんなそう言いますね。そりゃ東京でも同じ。5人位出会ったんだから、チャンス活かせなかっただけでしょう。結婚前提なら出会いより付き合ってからがスタートですよ。浅い付き合いで女性には愛など生まれないと思うけどね。

      削除
  10. 地方では結出来ない男はなかなか出来ないではなく
    結婚出来ない(生涯未婚)です
    地方で結婚出来てる男に出会いはどこでと聞いてみましょう
    どこにでもありますと返ってくると思います

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。